にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

バーチャル陶芸。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210123204750j:image

皆さんは陶芸をした事ありますか?

僕は昔一度した事があるのですが、その際レクチャーしてくれる先生の指導が小うるさくて集中できずに、陶芸してるのか分からないことをしてました。

 

そんな苦い経験を得た僕は、今回ゲームで陶芸をします。

現実でできない事を仮想でします。

 

戦ったり恋愛したり現実で出来ないからゲームで体験するんで、僕の場合は陶芸をゲームでします。

 

 

f:id:scapegoat422:20210123204704j:image

筋肉を使って陶芸。

スクワットで上下の位置を決めて、腕の筋肉で幅を狭めるので、めちゃくちゃ疲れます。

 

右の図のような形を目指して、頑張って行きます。


f:id:scapegoat422:20210123204714j:image

※この時点ですごく疲れてます。

 


f:id:scapegoat422:20210123204653j:image

形を綺麗にする為に頑張ってますが、なかなか滑らかにならないので普通に難しい…

 


f:id:scapegoat422:20210123204707j:image

とりあえず真ん中を凹めていこう。

 


f:id:scapegoat422:20210123204700j:image

細くなりすぎました。

 


f:id:scapegoat422:20210123204711j:image

なんか焦って上の方に突起が出来てしまいましたが、時間がないのでこれで終わってしまいました。

陶芸ってこんなに忙しないもんだったっけ?

 


f:id:scapegoat422:20210123204656j:image

はい、完成。

上の突起がワンポイントです。

 


f:id:scapegoat422:20210123204650j:image

完成図と合わせても上がやっぱり、突起のせいで足りないですね。

 


f:id:scapegoat422:20210123204647j:image

ちなみに31点でした。

陶芸家の才能がなかったですね。

 

それではまた。