にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

頑張る無職のお料理教室。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210402221124j:image

最近、就職活動で忙しい身です。

自慢の腕時計が擦り切れるくらいの時間を割いてるのですが、なかなか上手くいかないのでトホホのホって感じです。

 

本当、上手くいかなくてつら〜〜〜い!!!

 

 


f:id:scapegoat422:20210402221108j:image

スーパーでホヤが売ってました。

100円で買えるのはさすが令和ですね。

 

以前、ホヤを捌いた身としては久々に食べてみたいなーと思い、買いました。

 


f:id:scapegoat422:20210402221112j:image

こちらが私が選んだホヤです。

比較にトランセルを置いてみたのですが、大きさとハリが全然違いますね。

 


f:id:scapegoat422:20210402221128j:image

あの日を思い出しながらホヤを捌いたのですが、やっぱり生臭いですね。

 

ホヤの中身がドロンって出たので軽く『ヒッ!』と小さい悲鳴が出ました。

 

 


f:id:scapegoat422:20210402221116j:image

途中思わぬハプニングもありましたが、なんとか捌き終えました。

ほんと、まさかこんなに体液が噴出されるとは思ってもいかなかった。

 


f:id:scapegoat422:20210402221120j:image

そして、サーモン掬いが近所でやってたので子供の頃を思い出してやってみました。

 

大人になった今成長したのか、割とスイスイ取れたので昼食を少し浮かすことができてラッキー。

 


f:id:scapegoat422:20210402221104j:image

活きがいいですね。

食べるのが楽しみです。

 

サーモンは豆板醤とニンニクと生姜と醤油で和えて、卵黄を乗せていただきました。

 

 


f:id:scapegoat422:20210402221101j:image

こちら、ホヤの刺身とサーモン漬け丼定食です。

 

久々に料理して楽しかったと言う気持ちだけは嘘をつきませんね。

 

 

それではまた。