にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アイ・オブ・ザ・ストーム。

こんにちは。

この前友人とステーキを食べに行きました。

いつもは少し通り過ぎた、居酒屋に立ち寄るのですがずーーーーっと、ずーーーーーーーーっと気になってたステーキ屋に完全に思いつきで行きつけ居酒屋の手前の肉塊に我々は跪いてしまいました。

 

 

ステーキのみしかないと思ってたらポテトとかアヒージョとかの居酒屋メニューが普通にあったので、ステーキ+αで色々食べました。

 

f:id:scapegoat422:20210408222848j:image

いつもの如く、運転なのでノンアルコールのカクテルを。

名前が気に入ったので頼んでみたのですが、このノンアルカクテルすごく喉に張り付く感じがして、とてもじゃないが喉を潤すと言うのに向いてないドリンクでした。

 

名前がアイ・オブ・ザ・ストーム。

必殺技感がすごい。

カクテルの名前ったらどう言う基準でつけてるんでしょうね。

カッコよければなんでもいいのかな?

日本人はカタカナをかっこいいと言うイメージだけど、漢字も外国とかではかっこいいと呼ばれてるし探せば漢字のカクテルも存在するのかな?

豪雷とか千寿とか。

 

誇張でなく食材の組み合わせなんて軽く、万を超えてそうだし。

その全ての組み合わせに名前がついてると言うわけでもなさそう。

 

今から自分のオリジナルカクテルを作って、名前を決めて世に広めてもいいのか?

 

 


f:id:scapegoat422:20210408222836j:image

主食のステーキ。


f:id:scapegoat422:20210408222841j:image

割と豪遊して、めちゃくちゃ頼んだのですが今現在私は無職の身で収入がゼロなのでこんなに食費を使うのは今更ながら愚の骨頂でした。

でもお腹は膨れたから忘れよう。

 

美味しいもの食べたのに暗い現在の話をしても勿体ないし。

まぁ、栄養を摂ってるのにどんどん身を削られてる気分だ。

 

f:id:scapegoat422:20210408222844j:image

ピザに擬態したライス。

 

 

それではまた。