にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

所謂セーブポイントのような。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210411083843j:image

ゲームのダンジョンとかにあるセーブポイント兼回復できるスポット。

実際、今の世の中の消毒ってなんとなくリセットとかの意味合いがある気がする。

外のものに触った後になんとなく、食べたり飲んだりしたくないけれど、一回消毒すればまぁ大丈夫かな?と言う気持ちになれる。

消毒を一回すれば手に付着してる菌が死滅してら気がするし。

 

そう考えると手指消毒ってここ一年でめちゃくちゃ生活の内に馴染んでますね。

建物内に入るときには絶対消毒するし(と言うかしないと『えっ?しないの?正気か?』と思われてそう。)なんなら、手をハンドソープで洗った後にも消毒するから、もう衣食住消ぐらいの感覚になりつつあるな。

 


f:id:scapegoat422:20210411083835j:image

Kindleを買いました。

隙間時間とかについつい無意識に①Twitter。②インスタグラム。③回復してないソシャゲ。①に戻る。みたいなことを無意味に繰り返してしまってるので、その無駄を読者に還元できればなと思い、買ってみました。

 

イメージ的には読書もできるタブレットぐらいの感覚で買ったのですが、マジで読書しか出来なくてパラメーターの振り方に疑問を覚えました。

まぁ、読書を目的で買ったんだからいいんだけどね。

強いて言うなら壁紙ぐらいは好きに設定したかったけどその権限すらもないのか。

 

他の機能といえば、Amazon電子書籍を買うぐらい?

 

 

この一年で10冊は読めればなと。

 


f:id:scapegoat422:20210411083847j:image

インスタントの油そばを買ったのですが、寂しい。

具材をこちらで揃えるパターンだった。