にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ギャンブルのドーナツ。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210420183806p:image

最近ミスドのCMで見た、真ん中のつや抹茶が食べたくて買いに行きました。

凄くないですか?真ん中のやつ。ゼリーとかプリンならいざ知らず、ドーナツの出していい光沢じゃないでしょ!!ってぐらいにてっかてかです。

左のドーナツの抹茶も近影で撮ったら、芝とか苔に見間違えるんじゃないか?ってぐらいに綺麗じゃないですか?

 

最近は技術が進歩して、それが食にまで波及してきて目新しいものが次から次へと出てきてとても楽しみです。

それでは早速買ってきましょう。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20210420183618j:image

買ってきました。本当は家で写真を撮ろうと思ったのですが、お腹が空いてどうしても食べたくなったので車内で食べてしまいました。

 

この新作のつや抹茶のドーナツ、何故か箱に入っていてどれがどのドーナツなのか、パッと見で分からない仕様でした。

ミスドのあのシステム後列の人にまだかまだかと急かされてる気がして、苦手なんですよね…

 

急かされてるのに、箱の中は分からないから勘でドーナツを買うしかない状況。

 


f:id:scapegoat422:20210420183624j:image 

さて、何を買うことができたのか。

ドーナツでこんなギャンブルするとは思わなかったな。

もっと軽い気持ちでドーナツを買いに来たのに、なんでこうなってしまったんだろうか。

 

 


f:id:scapegoat422:20210420183635j:image

つやつやしてない。

 


f:id:scapegoat422:20210420183628j:image

でも美味しいです。

中に餅らしき食材が混入していてパンのもちもちと餅のもちもちが合わさってて、食感を頼むことができるし何より味がとても美味しかった。

 

関係ないけど食について言及する時、『混入』って使うとなんか嫌な感じがするな。

 

つやドーナツが買えなくて残念でしたが、まぁまた今度ゆっくり帰るチャンスの時に買おう。

 

 


f:id:scapegoat422:20210420183639j:image

棚を買いました。


f:id:scapegoat422:20210420183644j:image

作って底を覗くと、形容はできませんがちょっと能力っぽく見えます。

 

それではまた。