にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

キノコの炒め物DX。

こんにちは。

皆さんは料理をしますか?

私は生きるためにほどほどの料理をするのですが、自分で作る料理は自分の好きなもののみを食べる事ができるのでいいですよね。

 

今回は私の好きなキノコを使って炒め物を作ります!

それでは!今回使う材料の紹介をしていくぜっ!

 

f:id:scapegoat422:20210624230250j:image

平たいけれど肉厚なそのボディ!

ひらたけ!

 


f:id:scapegoat422:20210624230308j:image

キノコ界随一の細さ!

えのき!

 


f:id:scapegoat422:20210624230253j:image

キノコと言ったらこいつ!

しいたけ!

 


f:id:scapegoat422:20210624230314j:image

よくクラゲに間違えられるがその本性はキノコ!

きくらげ!

 


f:id:scapegoat422:20210624230331j:image

イタリアンなら俺に任せな!

マッシュルーム!

 


f:id:scapegoat422:20210624230311j:image

特に言う事がない!

ぶなしめじ!


f:id:scapegoat422:20210624230303j:image

天ぷらにしたら絶品!

舞茸!

 


f:id:scapegoat422:20210624230246j:image

味噌汁のキノコと言ったらこいつ!

なめこ!

 


f:id:scapegoat422:20210624230327j:image

仲睦まじく寄り添うぜ!

エリンギ!

 


f:id:scapegoat422:20210624230324j:image

以上9キノコの紹介でした!

こいつらを全部入れて炒めます。

 


f:id:scapegoat422:20210624230258j:image

すげ茶色だな…

ハンバーグとか唐揚げとかじゃなくてもこんなに茶色になるんですね。

男子高校生のお弁当が茶色一色とかはよく聞くけれど、その茶色がキノコのみで構成されてたら流石にグレるな。

 

生は絶対にNGなので念入りに炒めます。

もしこれで取りこぼしがあり、誰かひと種類でも生だったらアウトだな。

いつもは一つに対して気をつければいいのに今回は9種に気をつけなければいけないので、単純に9倍の殺傷力をまた料理か…

 


f:id:scapegoat422:20210624230320j:image

できました。

キノコの炒め物DXです。

 

食感がすごかったですね。

どこに箸をつけてもキノコキノコキノコでした。

食レポするなら、キノコの生い茂る森をずっと歩いてるようでした。

 

それではまた。