にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

如意笛。

こんにちは。

最近ジャンプ+というアプリでピューっと吹くジャガーを読んでるのですが、その中のタイトルイラストですごく惹かれた物がありました。

f:id:scapegoat422:20210718223915p:image

これ。

ジャガーさんが笛を槍のように構えてるこれ。

なんかいいなぁと思ったので作ります。

 

理屈じゃねぇんだ!心なんだ!

心が揺れ動くかなんだっ!!

 

ちなみにこれ、如意笛(にょいふえ)と言うそうです。原作だと伸縮自在なので懐からだして、すぐに攻撃してたな。

 


f:id:scapegoat422:20210718223911j:image

百均で笛をめちゃくちゃ買ってきました。

この笛を頑張って連結していきます。

 


f:id:scapegoat422:20210718223919j:image

割れたったった。

まぁ、ビニールテープで補強していって固くしていくか。

 

 

f:id:scapegoat422:20210718224420p:image

できました。

私の身長が約170センチなので、それよりも長いのか。

武器としては一流の長さですね。

 


f:id:scapegoat422:20210718224406p:image

構えるとこんな感じ。

 


f:id:scapegoat422:20210718224413p:image

ちなみにちゃんと、吹けるようにしたので、武器にもなるし楽器にもなると言う一石二鳥のロングロング縦笛です。

 

吹けば聴衆を和ませ、構えれば暴漢を撃退できる。

ただ欠点を言えば、持ち運びがクソだるい点ですね。