にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

季節を食べる。

こんにちは。

もう気がついたら夏なんですね。

通りで汗が止まらないと思ったら、7月だった。

 

f:id:scapegoat422:20210730003105j:image

夏といえばスイカ!

こう言う生活のちょっとした部分で季節を感じないと、オールシーズン何もせずに終わってしまうので、食べます。

でもなぁ、夏にスイカとか食べちゃったら秋に紅葉と食べなくちゃいけないのか。

 

酷だな。

いや、秋は普通に秋刀魚とか食べれば良いのか。

 


f:id:scapegoat422:20210730003102j:image

そんな変なことを考えながら切り分けました。

いいですね。

この感じの切り方がいかにもスイカ!夏だぜ!って言うのを感じることができて楽しいです。

 

これで、庭で花火とかしたら尚も楽しいんだろうな。今年花火やるかなー。

なんて、淡い期待を持ちながら食べて行きます。

 


f:id:scapegoat422:20210730003059j:image

 

それではまた。