にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

誕生日に那須に行ったぜ!前編。

こんにちは。

今日、7月30日は私の誕生日でした。

気がついたらもう25歳よ。

 

この前まで18歳だったのにあれから7年経ってるのか…

時の流れは早すぎますね。

 

誕生日とめでたいので今日は那須にプチ旅行に行ってきました。

ニュースではめちゃくちゃ雨降ってて洪水警報鳴ってたけれど、那須に行きます。

 

f:id:scapegoat422:20210804145908j:image

那須ワールドモンキーパーク。

ビックゴリラがお出迎えしてくれました。

 

なんでもこのパークではゾウに乗れるという噂を聞いたので、25歳の初めにゾウに乗ります。

 

 

 

……まさかのゾウが体調悪くてお休みでした。

えぇ…

 


f:id:scapegoat422:20210804145820j:image

しかも雨降ってて閑古鳥が鳴いてるし。

 

 

仕方がないので、園内を散策します。

ゾウに乗れなくてもまだ、猿達がいる!

猿を見よう!

 

f:id:scapegoat422:20210804145750j:image

夜の猿は臭いが臭いらしい。

 


f:id:scapegoat422:20210804145801j:image

こんなつぶらな瞳しておいて、dangerなのかよ。

弱そうに見えて、危ないな。

自然界ではそういう弱さを擬態して獲物を狩ったりするのか?


f:id:scapegoat422:20210804145753j:image

めちゃくちゃ狙われてた。

 



園内に猿と戯れることができる、体験があったのでやってみました。

餌を購入して、あげる事が出来るらしいので折角なのでお近づきの印に餌を与えて見ることに。

 

これが間違いでした。

もう、餌目掛けて猿達が群がってくる群がってくる。

今って濃厚接触を避けなきゃいけないのに、グイグイくるな。こいつら。

 

頭に乗っかってくるわ、服の中に入ってくるわ、指を噛むわ。

猿って怖いですね。

 

野生ってこれ以上に容赦ないんだろうなと思いながら戯れてました。
f:id:scapegoat422:20210804222133p:image

怖かったわぁ。

リスザルって小さくて可愛いと言う認識がこの日を境に価値観が変わりました。

 

 


f:id:scapegoat422:20210804145811j:image

可愛い。

けど少し重い。

 


f:id:scapegoat422:20210804145947p:image

リスザルが可愛いと思えるくらいにこいつらヤバかった。

3歳児レベルの大きさ重さが容赦なく襲ってくるのは普通に恐怖でした。

頭に乗られたのが普通に嫌だったな。

 


f:id:scapegoat422:20210804145735j:image

マンドリル。

鮮やかな色してますね。

 


f:id:scapegoat422:20210804145757j:image

ゾウになれなかったので、餌をあげます。

この餌買って、動物にあげるんじゃなくて買った本人がもしゃもしゃ食べ始めたら引かれるんだろうな。

ゾウよ。25歳の狂気を見せてやろうか?


f:id:scapegoat422:20210804145851j:image

上のお兄さんにも分けてあげなよ。

と言いながらゾウに餌をあげてたのですが、強欲だったのか独り占めしてました。

このゾウ少し育ちが悪いですね。

 


f:id:scapegoat422:20210804145933j:image

カピパラの餌面白いな。

竹に笹が刺さってるよ。

 


f:id:scapegoat422:20210804145942j:image

おっ、ボルタリングあんじゃん!

 

 


f:id:scapegoat422:20210804145806j:image

最後に猿山を一瞥して次の観光地へ。

 

 

次の観光地はテディベアミュージアム!


f:id:scapegoat422:20210804150011j:image

テディベアと1番存在の遠いものを。

 


f:id:scapegoat422:20210804145923j:image

ミュージアムから脱獄を図って、石にされたテディベア。


f:id:scapegoat422:20210804145913j:image

トトロがいました。

トトロって意外とでかいんですね。

 

 

 

受付を済ませてる時に、横から気配がしたので振り返ってみると…


f:id:scapegoat422:20210804145831j:image

怖くね?

夜中にこれが潜んでたらビビるだろうな。

 


f:id:scapegoat422:20210804145848j:image

入り口にこの熊がいてずっと何かを喋っていました。

そのせいで、ディズニーランドのアトラクション感が凄かったです。

 


f:id:scapegoat422:20210804145918j:image

あちゃー。

入場料1どんぐりも持ってないや。

この場合って無銭入場になるんだろうか?

 

 


f:id:scapegoat422:20210804145901j:image

まっくろくろすけの観察が出来るらしい。


f:id:scapegoat422:20210804145843j:image

隅に潜んだらぁ。

こいつら。

 


f:id:scapegoat422:20210804150007j:image

猫バス。


f:id:scapegoat422:20210804145827j:image

髭の質感こんななんだ。

そして、思ったより直線だな。

 


f:id:scapegoat422:20210804145856j:image

映画のトトロが木を育ててるシーンが撮影できるポイント。

 


f:id:scapegoat422:20210804145928j:image

お前違くないか?

 


f:id:scapegoat422:20210804145954j:image

昼食はいい感じの蕎麦を食べました。

 

 


f:id:scapegoat422:20210804145938j:image

明日の記事で那須の山を登ります!

 

それではまた。