にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ヤドラン使いへの道。

こんにちは。

夕方から深夜までアモアス漬けの毎日だったのですが、最近めっきり飽きてしまい無気力な毎日を過ごしています。

 

なんか、話すのもダルいしアリバイ作るのもだるいしもしや、季節外れの五月病か?と思えるほどにアモアスに対しての熱がなくなっていくのを感じています。

 

気温がどんどん暑くなるにつれて、アモアスの熱が反比例的に下がっていく。

 

アモアスがひと段落して何か他のゲームしてみようかな〜と思い、最近流行ってるらしい。

 

f:id:scapegoat422:20210811232002j:image

ポケモンユナイトを始めました。

 

ポケモンを題材にしたゲームって、ちょくちょく流行ってる気がするな。

この前はポケモンマスターズが配信されて一時期ブームになってたけど、あのゲームいまどうなっているのだろうか。

 

ポケモンマスターズの話はさておき、今日はポケモンユナイトの話をします。

 

 

やってみたはいいけど、やり方がわからないな。

とりあえず敵と野生のポケモンを倒して得点をゲットし、それを相手のゴールに入れると言うゲームらしいのだけれど、敵側のポケモンが強すぎて2回ぐらい攻撃されただけでやられてしまうのだけれど。

えっ?なに?何が起きたの?と言うのをずっと繰り返してる。

しかも、やられたら自軍のスタート地点にリスポーンされてしまうので、いちいち行くのがしんどい。

しかも若干足が遅いのがストレスになるなこれ。

 

ヤドランを使ってるのですが、調べてみたらディフェンス型で誰かとペア組んでアシストするのがセオリーらしい。

マジかよ。あんなに果敢に攻めてたのに無駄だったってこと?

 

多分両サイドから『なんでこの人、ヤドランなのに単騎で攻めてるんだろうか?』とおもわれてたってことか。

 

めちゃくちゃ頭の悪いプレーしてて恥ずかしいな。

情弱がバレてしまう。と言うか本当の情弱で初心者なのだから、まんま弱者なんだよな。

 

もうちょい練習と情報収集してからまたやろう。

 

ヤドランを極めてやるぜ。

 

それではまた。