にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

今年一年を振り返ろう2021年。

こんにちは。

今年ももう終わりですね。

色んなところに行ったし色んなこともやった。

 

そして何より今年もブログをたくさん書いたな。

今年は住環境が変化して、1日1記事が厳しくなってポツリポツリと書いていったけれど、なんとか書き切った。

来年は1日1記事を目安に頑張っていこう。

 

……今回は一年の振り返りをします。

 

 

f:id:scapegoat422:20211231182616j:image

今年の始まりはおせちを寄せたな。

実家のおせちで好きなものを職場に持っていったら、めちゃくちゃ寄ってしまった。

ただね、味は同じなのでお昼ご飯として美味しくいただきました。


f:id:scapegoat422:20211231182641j:image

親戚の子供にウケるためだけに、ウシ科だと言い張ってキリンのお年玉袋を作って渡したら、ウケたのが去年なのか……

案の定ウケたので子供ってチョロいですね。

 


f:id:scapegoat422:20211231182715j:image

友人に対して、ぐりとぐらの痕跡を披露したりもした。

大好きなオモコロの企画をやってみたい!!と思い、私のわがままに付き合っていただき、ありがとうございました。


f:id:scapegoat422:20211231182704j:image

初の女装。

サブスクで女装ができるサービスを見つけたので、やってみた。

なんかあまり納得できない結果に終わったので、来年はまた再チャレンジをしてみたいな。

 

という理由で女装にハマったらどうしようか。

女装もいいけど、来年はコスプレもしてみたいな。ガチガチのやつ。撮影も依頼してしっかりとしたコスプレをやりたい。

 


f:id:scapegoat422:20211231182707j:image

サバゲーにガッツリハマっててエアガンの塗装も初チャレンジしたな。
f:id:scapegoat422:20211231182813j:image

ムカデにした。

 


f:id:scapegoat422:20211231182530j:image

1月1番の思い出は、職場の下駄箱で椎茸を育てたこと。

バレずになんとかここまで育った。

バレずに隠し子を育ててる気分で後ろめたさと人一倍の愛情を注いだが、味は普通の椎茸だった。

 

 

f:id:scapegoat422:20211231182627j:image

2月。友達と豆まきをした。

サバゲーで使うグレネードに豆を詰めて、友達に爆散させた。

丁度鬼滅の刃が流行っていた時期だったので、鬼を滅する鬼殺隊の気分になれたな。

 

ちなみに、威力が強すぎて壁に豆がめり込んだ。
f:id:scapegoat422:20211231182607j:image

バレンタインデーに呪術廻戦の宿儺の指チョコを作った。

こうしてみると割と流行にガッツリ乗っかってるな。


f:id:scapegoat422:20211231182807j:image

入れ物はただの入れ物なので、何を入れても特級呪物になるので皆さんも作ってみては?


f:id:scapegoat422:20211231182644j:image

馬肉の味を知った。

普通に美味しい。しかもAmazonで頼めるからお手軽だし。


f:id:scapegoat422:20211231182619j:image

家を片付けたたら、お茶漬けのおまけの東海道五十三次のカードが大量に出てきた。
f:id:scapegoat422:20211231182727j:image

お茶漬けをあまり食べた記憶がないけれど、何故あるんだろうか。

こういう記憶にないものが良く出てくるから、私の部屋は常にサプライズに溢れている。


f:id:scapegoat422:20211231182702j:image

ボルタリングを月一で始めたのも2021年か。

やるたびにシューズを勧められるけど、頑なに買わずにレンタルシューズでやり切ったな。

 

来年はシューズを買うのが先か、課題をクリアするのが先か。

 


f:id:scapegoat422:20211231182758j:image

手形の付け方を覚えた。


f:id:scapegoat422:20211231182732j:image

変な植物が育った。

こんなのばかりだな。

 

 

f:id:scapegoat422:20211231182659j:image

3月。

4年働いた職場を退職。

誰からも寄せ書きをもらえないと寂しいので、自分で『架空の同僚からの寄せ書き』を作った。

書いてる時の虚無感は今でも覚えている。


f:id:scapegoat422:20211231182646j:image

好きなアイドルのライブに行けずに欲求不満が募り、自分でサインを推しのサインを練習して満足したたのも3月。

 


f:id:scapegoat422:20211231182744j:image

就活中の腕時計も折角だから新調したっけな。


f:id:scapegoat422:20211231182528j:image

新たな住まいと職場に移った4月。

20歳の頃から常連だった居酒屋がコロナの影響で閉店した。

今にして思えばめちゃくちゃいいところだったな。

値段は安いし、料理は美味くて量が多いし。

そして何よりカードゲームをしても、何も言われず、なんなら参加してくるような居酒屋だった。


f:id:scapegoat422:20211231182613j:image

5月。

あしかがフラワーパークに初めて行った!

イルミネーションがすごいと聞いたたけれど、普通に花を見ても楽しかった。


f:id:scapegoat422:20211231182755j:image

と言うか花を見てる方が好きかも。

この花ってこの名前なんだ〜こんな変な花あるんだ〜みたいな発見が出来てすごく楽しかったな。

 

f:id:scapegoat422:20211231182556j:image

サバゲーをめちゃくちゃした。

物足りずに県外に軽いノリでバンバン行ったな。


f:id:scapegoat422:20211231182655j:image

アモアスにもハマってた。

この頃はアモアスしなかった日はないんじゃないか?と言うぐらいにアモアスにハマってたな。


f:id:scapegoat422:20211231182538j:image

6月。

福島のサルバドール・ダリの美術館にふらっと。

この時期から大人のいいところをすごく実感して始めた。

いこうと思えばどこにでも行ける。買おうと思えばなんでも買える。

そんな事を沸々と思い始めた。



f:id:scapegoat422:20211231182547j:image

ホヤが好物になった。

近くのスーパーで100円で2つ。しかもそこそこ大きめのホヤが売ってるので試しに買ったら美味しくそれから毎日食べてたな。

 

おそらく地元で1番ホヤ捌くのが上手くなったと思う。


f:id:scapegoat422:20211231182749j:image

7月。

ヘラクレスオオカブトを飼うか迷う。

だって買えるんだもん。手が届くんだもん。


f:id:scapegoat422:20211231182816j:image

リモートで脱出ゲームをした。

脱出ゲームはしたたけれど、リモートでしたのは初めてだったので新鮮な気持ちだった。

 

…まぁ、脱出失敗したのだけれど。

 

あと三手で失敗したから微妙に惜しくない。

来年も脱出ゲームをしていこう。


f:id:scapegoat422:20211231182724j:image

那須に旅行に行った。


f:id:scapegoat422:20211231182604j:image

一泊3万円のホテルに泊まった。


f:id:scapegoat422:20211231182801p:image

そして猿に塗れた。

餌を求めて群がってきて、愛でるとかそんな次元じゃなかったな。

飼育下にいたけれど、野生の反応がむき出しだった。

 

 

8月は特に何もなかったな。

サバゲーしたり、ボルタリングしたり多分1番何もなかった月だった。

あー、でも強いて言うならツイートで初めて1000いいねを獲得したのが8月だった。

 

なんでもいいから来年こそはバズりたい。

 


f:id:scapegoat422:20211231182637j:image

9月。

職場の元同期と自作のリアル脱出ゲームで遊んだ。

これ作るのすごく大変だったけど楽しんでくれて何よりだった。

 


f:id:scapegoat422:20211231182542j:image

日光のふわふわかき氷を友達と。

渡された時に苔の大盛りかと思ったら抹茶のかき氷だった。


f:id:scapegoat422:20211231182602j:image

それに触発されて最後の一口のレジンを作った。

 

f:id:scapegoat422:20211231182559j:image

モンブランも作った。


f:id:scapegoat422:20211231182544j:image

ガトリングも買った。


f:id:scapegoat422:20211231182738j:image

10月

夏にできなかったバーベキューを。

 


f:id:scapegoat422:20211231182550j:image

あと10月31日からの一泊2日で東京ドームホテルを丸々使った脱出ゲームを体験。

3万円と破格の値段だったが、値段に見合った貴重な体験をすることができた。

ネタバレできないけど、凄かった。

 

普段の謎解きが30分か1時間なのにこの謎解きは5時間ぐらいかかったな。

だけれど、5時間があっという間なほど楽しく没頭できた。

 

f:id:scapegoat422:20211231182721j:image

11月。

カニを買う。


f:id:scapegoat422:20211231182633j:image

そして物作りの熱が一年の中で最もピークだったな。

イクラの草ブロックとか、ナスカの地上絵のモビールとか、スカルカタツムリとか色々作った。


f:id:scapegoat422:20211231182718p:image

SCPを知る。

簡単に説明すると怪異や超常現象を科学を用いて確保、収容、保護が掲載してる記事。

 

今まで漠然と色んなところで聞いたことあるが、よくわからんかったがYouTubeで解説動画を見たのがきっかけで、ずーっと読んでた11月。

 

ちなみに好きなSCP記事は『青い、青い空』と『夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いて』です。

気になる方は是非見てみてください。

 


f:id:scapegoat422:20211231182730j:image

友達と夜の海に行った。

手を繋いでるのはマネキンです。

事件性はないのでご安心を。


f:id:scapegoat422:20211231182553j:image

生食用の牡蠣を初めて食べた。


f:id:scapegoat422:20211231182610j:image

絵の具のパレットを調味皿として食べたのも初。

 


f:id:scapegoat422:20211231182753j:image

12月。

マリオシリーズのワンワンを作る。

 

 

f:id:scapegoat422:20211231223905j:image

友達に誘われ、人生初のワカサギを釣る。

 


f:id:scapegoat422:20211231182710j:image

クリスマスも近づいたので去年埋めておいた、サンタの化石を掘り出したり。


f:id:scapegoat422:20211231182818j:image

クリスマスプレゼント用に描いた絵の受け取りを拒否されたり。
f:id:scapegoat422:20211231182746j:image

そしてチキンを食べたり。

そんなクリスマスを過ごす。

 

 

f:id:scapegoat422:20211231224107j:image

一年色んなことがあったなぁと思いを馳せながらお酒を飲んですごしてました。

 

来年もいい年に、そして色んな体験ができる年にしていこう。

 

それではまた。

1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。