にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

オノマトペ盛り盛りポタージュ。

こんにちは。

今日は仕事初めで疲れた…

 

シフト制の仕事をしてるので、納めも初も特に感じないけれど、それでも新年初の仕事というのは体力的なものだけでなく気力がゴリゴリ削られる感じがする。

 

……まぁ、気力が削られるのはなにも年末年始だけじゃなくて年がら年中だから多分これは新年にあやかったただの甘えなんだろうけど。

 

ここまで書けば、筆が乗るので頑張って書いていこう。

毎度思うんだけど、最初の2行目までを書く気力が凄い必要だ。

 

こんにちは。から始まってもう900記事目だけど未だにこんにちは。に続く文を書くのが億劫だ。

なんだろうか。

 

ブログ書くの向いてないのか?

向いてないのに900記事も書くの割と頑張ったな。

これからもダラダラと書いていこうか。

 

f:id:scapegoat422:20220104233521j:image

コンポタージュを買った。

よく見てみたら名前がじっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろ〜りコーンなんだ。

 

コーンポタージュという認識だけだったので、こんなにオノマトペが多いのに気づかなかった。お前、そんなにオノマトペを装備してたのか。

 

 


f:id:scapegoat422:20220104233527j:image

書き忘れたので今書くけれど、年明けの瞬間花火をした。

年明けでよく花火が打ち上がるイメージと今年を振り返って花火をしてないと思い、花火をした。


f:id:scapegoat422:20220104233532j:image

しかし家にライターやチャッカマンがなかったので、仕方なくガスコンロで火をつけることに。


f:id:scapegoat422:20220104233524j:image

手持ち花火の取手が全て折れているアクシデント。

年末だというのにもう、運勢が落ちてない?


f:id:scapegoat422:20220104233529j:image

しょうがないので線香花火だけをしました。

この時気温が−2℃だったので、凍えながら花火をしてました。

 

今日ぐらいから新年のふわふわした雰囲気が徐々に薄れだして、日常が帰ってくるのなんとなく嫌だな。

頑張っていこう。

 

それではまた。