にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

街中でバッタリ旧友と会う感覚。

こんにちは。

最近モンハンライズを買ったんですが、驚くほどに時間が溶けてる。

 

9時ごろから始めて体感30分ぐらいしか経ってないのに4時間経ってるとかザラにある。

 

なにこれ?バグ?って言うレベルで時間経つのが早すぎる?

 

中学生〜高校生の頃にモンハンをやっていて約11年ぶりのモンハンなのですが、めちゃくちゃ仕様が変わっててカルチャーショックの連続だった。

まずモンスターに乗れるのがすごい。

昔はされるがままに蹂躙したりされたりの関係だったのに、今やモンスターに乗れる。令和ってすごいな。

 

そして、何より驚いたのがフルフルがまだいることだ。

f:id:scapegoat422:20220411222611j:image

↑こいつ。

 

モンハンシリーズの中でも1、2を争うグロイモンスターかもしれないフルフルとまさかの約11年ぶりの再会を果たして少し感動した。

感覚的には中学卒業以来会ってなかったクラスメイトと街中でバッタリ遭遇した時のあの懐かしさに匹敵すると思う。

まぁ、私は『街中でバッタリ旧友と会う』と言うタスクをまだ更新してないので完全にイメージで書いてるが多分そんな感じ。

 

お前まだいたんだ。まだモンスターやってたんだ。

 

 

f:id:scapegoat422:20220411222854j:image

近所のスーパーでホヤが売ってた。

もうハヤの季節か。早いものだ。


f:id:scapegoat422:20220411222851j:image

捌いて食った。

ホヤほど好き嫌いの比率が1:9の食べ物もないだろう。

私は好き。