にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

バッカルコーン。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20220514215041j:image

あじを買ってきた。


f:id:scapegoat422:20220514215052j:image

そしてなめろうにした。

約1年前にも同じテンションで鯵を捌いてなめろうにしたのだけれど、そんなに上達してる気がしないな。

ほぼ毎週自炊をしてるけれど、『魚を捌く』という技術は全然上がってないな。

やっぱり1年に一回だとレベルの上がり幅が少ない。

また一年後に鯵のなめろうを作ろう。

 


f:id:scapegoat422:20220514215045j:image

おゆまるでものづくりをする。

この前ふとクリオネを調べていたら捕食する様の触手の名称が『バッカルコーン』と知り、え?なに?かっこよくない?クリオネってバッカルコーン持ってるの?となったので、バッカルコーンを作ります。


f:id:scapegoat422:20220514215048j:image

こうしておゆまる単体で見ると、カニカマっぽさがあるな。


f:id:scapegoat422:20220514215038j:image

熱湯に入れてしばらくすると、なんともいえないな。

おゆまるってこんなにでろでろになるんだ。


f:id:scapegoat422:20220514215035j:image

そして、できたバッカルコーンがこちら。

未確認生命体のイソギンチャクみたいになったな。

ちなみにクリオネ本体はおゆまる不足によりバッカルコーンしか作れませんでした。

 

それでは。