にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

天狗の団扇22ver

こんにちは。

最近クソ暑いから団扇を作るぞ☆

 

f:id:scapegoat422:20220712223100j:image

まずは加工しやすい、PPシートだ!

これはカッターである程度力を入れれば切れるのに、しっかりとした強度を持つ最近のお気に入りの素材の一つ!

こちらのPPシートを


f:id:scapegoat422:20220712223041j:image

ヤツデの葉状に切り抜きます。

正直、谷の部分の切り抜きがエグいぐらい大変だった。

なんなら肘を痛めた。あと、『ひじ』って文字を打って一番最初に『膝』の漢字が出てくるのはめちゃくちゃ迷うからやめて欲しい。


f:id:scapegoat422:20220712223044j:image

先ほどのパーツを塗ります。


f:id:scapegoat422:20220712223054j:image

先ほどのパーツを塗りました。

こうしてみると葉っぱ感が出てきますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20220712223057j:image

持つところ。

なんとなくここが厳かだと、天狗の格が高い気がするので、茶色に塗ってはい完成。でなく、少し意匠を加えていきたいと思います。


f:id:scapegoat422:20220712223103j:image

布。


f:id:scapegoat422:20220712223051j:image

数珠。今回はこのふさふさを使います。

 


f:id:scapegoat422:20220712223048j:image

完成。

これでこの夏も天狗の団扇で乗り過ごすことが出来そうです。