にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

春雨消失。

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20220713231106j:image

春雨を茹でた。

春雨を茹でたいいが、お湯の色と同化して見失ったな。

眼鏡をかけないと少しぼんやりしてる程度の視力なのでなおも分からない。

これ本当に春雨ある?

 

私は春雨入れたことすら忘れてお湯だけを沸騰させてるだけではないのか?


f:id:scapegoat422:20220713231103j:image

拡大したらうっすらいるな。

 


f:id:scapegoat422:20220713231100j:image

河豚。

思いっきり陽が当たってたけど、大丈夫か?

板前がふぐを捌きに外の水槽見に行ったら、全てのフグが煮立っててぷかぷかと浮いてたら絶望だろうな。


フグの毒は朧げな記憶で、確か食べた物が体内に含まれていた毒素をフグが内臓に溜め込んで、それがテトロドトキシンになるんだっけ?それとも元々持ってたフグの毒にブーストがかかって致死量を発揮するんだっけ?

 

テトロドトキシンと高温による傷みがどちらも襲ってきたら嫌だな。

 

…‥嫌で済まないな。