にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

on the ウニ。

こんにちは。

今日は久々にお寿司屋さんでご飯を食べた。

過度な浪費を防ぐために何日前に行ったみたいな記録を取っていて、お寿司は156日振りだった。

そんなに食べてなかったんだ。

 

同じものでマックやラーメンなどの外食のレパートリーが豊富にある中で何故か寿司だけ頻度がめちゃくちゃ空く。

マックとか長くても2週間で更新されるのに、お寿司は156日も空いたのか。

 

そうなると、生魚から取れる栄養素が欠乏してたんじゃないか。と少し不安になるな。

今までの分を取り返す意味合いも兼ねて今日はたくさん食べるぞ!と思い一品目が豚骨ラーメンだった。

ラーメン美味しい。

 

 

f:id:scapegoat422:20220722230457j:image

うに。

最近のうには海苔に巻かれておらず、海苔の上に君臨してるんだね。

平成から令和で文化が変わったのか。

 

そして海苔が張り付いていて、魔法の絨毯on theうにじゃん!と思ったけど写真だとわかりづらいな。


f:id:scapegoat422:20220722230451j:image

食後のデザートに自然界では存在しないであろう色彩のチョコミントケーキを食べました。

上のクリームもミント味かなと期待して食べたけど、ミントグリーン色のクリームでした。

 

 


f:id:scapegoat422:20220722230448j:image

家の挟まってるテレサが可愛い。