にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

サンリオピューロランドに行った

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20221222214534j:image

この前友人達とサンリオピューロランドに行ってきました。

サンリオピューロランドって静岡とかにあるイメージだったので関東にあったのは意外でした。

 

当初の予定は全く違うものでしたが途中から線路から脱線してしまい、何故かピューロランドに行くことになりました。

 

まず駅に着いてから驚いたのが、めちゃくちゃサンリオを推していた。

これでもかと言うほど、サンリオをピックアップしていました。

 

まぁ、考えてみればキティちゃんは森羅万象のものとコラボしてるから今更電車とコラボしていてもなんらおかしくないか。


f:id:scapegoat422:20221222214538j:image

駅にはサンリオのキャラクターの標本が展示してありました。


f:id:scapegoat422:20221222214541j:image

サンリオへ昇る階段。


f:id:scapegoat422:20221222214544j:image

途中からジョジョ7部に出てくる主人公、ジョニィのスタンドである牙act4にやられたD4Cみたいになってるな。

 

サンリオピューロランドに行く途中に色んなキャラクター達や鹿や熊などの畜生達がお出迎えしてくれたので、少し霧雨でしたがウキウキ気分で道中を楽しめました。

 


f:id:scapegoat422:20221222214547j:image

道中にいた『なにか』。

 


f:id:scapegoat422:20221222214551j:image

とうとうサンリオが眼前に。

想像のサンリオはもうちょっと小さいイメージでしたが、思いの外大きいですね。

イメージ的にはデパートとかにあるサンリオグッズコーナーの拡大したものだと思ってたのですが、話を聞いたら子供向けのテーマパークらしいですね。

 

 

チケットを買い、いざ入園!!!

 

とは行かずに、チケットを買ってから当日の入園予約をしてスタッフさんに確認をしてから入園するらしい。

順序が完全に逆な気がすしますが、ここで『予約してないお客さんは悪いけど入らないっすね』とチケットを買ったにも関わらず門前払いされなかっただけマシですね。


f:id:scapegoat422:20221222214554j:image

入園して早々キティちゃんがお出迎えしてくれました。

立ち位置は完全にダンジョンのラスボスのそれなので、今からダンジョンを攻略してラスボスの元へ行きたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20221222214557j:image

ちなみに1番テンションが上がったポイントはハローキティのポップコーンの本店があったことです。

いつもデパートでの支店しか見たことなかったので、本店に足を運べただけでテンションが上がりました。

 


本店を後にして、ピューロを散策。

道中と言うか終始サンリオピューロランドを舞台にした大喜利大会みたいな感じでした。

 


中でも楽しかったのがファクトリーコーナー。

チョコレートやキャンディー、アイスクリームなどを擬人化したウサギや卵、ぬいぐるみなどが作ってる様子を観察して楽しむと言うコーナー。

友人が『ワンピースのビックマム』と言う発言からそうとしか見えなかったのですが、その一言で抱いていた違和感がふっとなくなりました。
f:id:scapegoat422:20221222214606j:image

イースター


f:id:scapegoat422:20221222214613j:image

キャンディーファクトリー。

ちなみにここが1番ビックマム感が強かったです。

改めて見ても背後にビックマムがいても違和感ないもん。

 


f:id:scapegoat422:20221222214610j:image

1番好きだったアイスクリームファクトリーの『脳みそをかき混ぜられながら凍えている壺』

こいつだけ妙に見慣れてると思ったら、遊戯王の魔法カードの壺シリーズないてもおかしくないからだと後日分かりました。

 


f:id:scapegoat422:20221222214616j:image

ポムポムプリンの部屋。

数多のポムポムプリンがぶら下げられていて、少し恐怖がありました。

外国でこう言った人形を天井から下げているホラースポットってあるよね。




f:id:scapegoat422:20221222214623j:image


f:id:scapegoat422:20221222214626p:image

けろけろけろっぴって中国語だとこういう訳なんだ。

 

なんだかんだ言って楽しかった。多分向こう5年は行かなくてもいいな。

客層が家族連れとゆるふわのゴスロリやロリータファッションの人やサンリオガチ勢が多かった中、我々は一体周囲からどういう目で見られていたんだろうと帰りの電車で考えながら帰路につきました。

 

f:id:scapegoat422:20221222221405j:image

帰りにバイキングを食べた。

昔に比べてバイキングが上手くなった気がする。

 

f:id:scapegoat422:20221222221512j:image

昔のバイキング。