にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

チョコミントセルフチョコレートクラッシュ。

こんばんは。

今年も今日で最後だけれど、大人になってからなのかシフト制の職種に就いたからなのか不明だけれど年末年始の概念が徐々に薄まっていって大晦日感や正月感が全くと言っていいほどない。

 

今日した大晦日らしい事と言えば蕎麦を食べてドラえもん晦日スペシャルを観たくらいだ。

こうやってじんわりとイベントに対してな感情が無くなっていって起伏のない人生になってしまうのでは?と少し焦りがあるな。

 

とりあえず今年を振り返るか。

USJに行ってマリオのエリアではしゃいだし、介護福祉の国家試験を受けたり、コロナに罹ったり、誕生日に推しのチェキ会に行って祝ってもらったり、あと推しの生誕祭に行った!

 

あと、ホヤを捌くのがめちゃくちゃ上手くなった気がする。もう地元で私を超えるホヤ捌きをする若者はいないんじゃないか?

 

 

そしてカポエイラにハマった年だ。

 

なんだかんだあっという間の一年だったけど振り返ってみるとしっかり1年を充実して過ごしてるな。

 

f:id:scapegoat422:20221231233631j:image

今日スーパーに行った際にヤドンのフィギュアを手に取って『このフィギュアを買えばヤドランに進化出来てお得じゃん』と思うほどに、年末年始が日常となんら変わらない1日なんだなと思う。


f:id:scapegoat422:20221231233634j:image

馬肉を食べた。

今年最後の贅沢だ。

 

馬刺し食べ比べセットと銘打っていたが、どれがどの部位の馬肉なのか分からなかった。

この白いのはタテガミかな?

もう1部位白いのがあったけど全く分からない。脂身が凄くてあまり好きじゃなかったな。

 

f:id:scapegoat422:20221231233637j:image

それでは今年最後の記事は日本初の自分で砕くチョコミントセルフチョコレートクラッシュを食べて締めたいと思います。


f:id:scapegoat422:20221231233641j:image

こんな感じかぁ。

 

 

 

 

それではまた。

来年もよろしくね。