にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

歯医者嫌だーー

こんにちは。 最近歯医者に通っています。 やだな。歯医者。 歯医者に通い始めると、歯医者を通い終わるまでずーーーっと歯医者が嫌だなーと言う思考が頭の中にいる状態で生活をしなくちゃいけない。 それが1番嫌だ。 あと歯を削られるのも嫌だし、何をどう…

祝、千記事

こんにちは。 3〜4年前から始めたブログが1000記事目になりました。 それにしても書いたな。ブログを始めるきっかけが『物作ったり、どこか行くけど記録として残りづらい』という理由で、じゃあ書くか。と始め、いろんなこともやったし、いろんなところにも…

今年ももう15日が経過した。

こんにちは。 新年が始まってもう半月が経った。みたいなのをよく聞く。 正直、正月どころか年末から特にそういう大きな休みなく働いてた身としては、あまり月日が経つのが早いという感覚がない。 年末年始という区切りが生活にないから、『新年が始まっても…

あけま。〜2024年〜

こんにちは。 少し遅いですが、あけましておめでとうございます。 今年も細々とブログを書いていきます。 月に2回ほどしか更新しなかったのを週1回を目指して、がんばっていこう。 今年の抱負はこんな感じか。 頑張ってくぞ。 カバンの中に20円入っていた。 …

風邪を引いた時に思うこと。

こんにちは。 風邪を引いた。熱が出ない類の風邪で、いつも喉の痛みと鼻水が際限なく出ている。 辛い、息がしたら言ったらありゃしない。 なんか風邪っていつのまにか引いていていつの間にか治ってる感じがする。 風邪を引いてる時はすごく意識してしまうの…

喰殺。

こんにちは。 最近粘土にハマっている。 昔から粘土でよく物を作っていたのですが、上達したなーと思うほどにしっかりとイメージした物を作れるようになってきた。 こちらは、粘土で作ったシャリタツの土偶。 友達と焼肉を食べに行った際、薬味のニンニクを…

タコス。

こんにちは。 食べ放題に行った時に、席に置かれた情報量を極限まで削ぎ落とした伝票? ……改めて見て見ると伝票なのか? 家でタコスを作った。 人生のどこかでタコスを食べたい!そんな気持ちを、日本国民の皆様はもちろん持ってるが面倒臭いからしたくない…

デザフェスに行ってきました。

こんにちは。 こんにちは。 今更だけどデザフェスに行ってきました。 今日が11月27日でデザフェス行ったのが確か11日なんで、約2週間越しの報告になります。 結論から言ってデザフェスを舐めていた。 友人と行ったのですが『1日でぶらりと回ってみれたら全部…

ハロウィンソング。

こんにちは。 最近、ナイトメア・ビフォア・クリスマスにハマってまる。 名前がうろ覚えでビフォアかビフォーか迷ったけれど、なんとなく伝わってくれディズニーのハロウィンをする禍々しい人形たちのアニメだ。 その中でも劇中歌のディスイズハロウィンがお…

歩み始めた修羅の道。

こんにちは。 食べてね、よりも不思議の国のアリスを見習ってeat me(私を食べて)と言う付箋を貼って可愛いパイナップルイラストも描いたけれど、後々見返したらメロンパンに衝撃が加わったイラストだった。 なかなか絵が上手くならないな。 最近、『ポケモ…

毒りんごを買いました。

こんにちは。 いきなりですがプレーンの毒を買いました。 新聞で『りんご飴屋さんで毒りんごが買える!?』 みたいな記事を見てこれは買わなくては!!!と思い、朝早起きをして買いに行きました。 その行動力を知人からは『朝早起きして、毒りんごを買いに…

27歳誕生日。ピクミンによって時間が蝕まれる。

こんにちは。 昨日誕生日だった。 おめでとう自分。 とうとう27歳になったのですが、27回も誕生日をやると、いよいよ自分に対してのサプライズがなくなり平坦な日常になりかけてるのに恐ろしさを感じた。 今年は暑さを理由になにもしなかった。 強いて言うな…

ワンコインで宝石を買って。

こんにちは。 ある日Twitterを見ていたら、『ワンコインで宝石が購入できる!』という少し怪しげなツイートを見かけた。 おそらく小さい宝石が届くのだろうけど、宝石=高価という価値観がある私にとって、500円で宝石が買えるという文言は怪しさがすごい。 …

バーベキューのブラックホール。

こんにちは。 この前会社の同僚とバーベキューをしました。 灼熱の気温の中、炎天下の元で、業火を扱っていたので暑いの暑いのなんのって。 汗しかかかなかった。 水分摂取したそばから、汗に変わっていった。そんな中バーベキューをしました。 バーベキュー…

自動販売機の未来。

こんにちは。 近所の美容室が3300円の商品を自動販売機にて売っていた。 こういうの誰が買うのだろうか。 今まで、だし汁とかおでん缶とかそういうのはみたことあるし、清涼飲料水の延長線上で『液体』という括りでまだ分かるけど、美容品が売ってるのには少…

憧れのシルバーリング。

こんにちは。 銀粘土のセットを買いました。 簡単に言うと粘土で作るシルバーリングです。 粘土で形を整えて焼くと、あらびっくりシルバーリングになると言う品物で、ずーーーーっと心の内に秘めていた『指輪をしたい!!』と言う欲望を叶えます。 えっ?そ…

【DIY】アーロンのキリバチ【作ってみた】前編

こんにちは。 いきなりですが皆さん、ONE PIECEを読んだことありますか? 今や説明不要の大人気海賊漫画ワンピース。 今ワンピースって100巻超えてそれはもう色んなキャラクターが出てきて、読者を飽きさせない展開が次から次へとに出てくる中、漫画を読んで…

時の運を毎回逃す。

こんにちは。 以前作った芝生サンダルが普通にドンキで売られていた。 まじかよ。と衝撃を隠せなかった。 これタイミングとかそういうのが諸々重なっていたら私が作った時点で商品化されていたってことだもんな。 前もマンドレイクを模した防犯ブザーを作っ…

最後まで取っておく(15年)

こんにちは。 実家の押し入れを漁っていたらE缶が出てきた。 ロックマンに出てくる体力を全回復できるアイテムをもじったエナジードリンク的な飲み物だと思うんですが、調べてみたら発売が2008年なので少なくても購入してから15年ぐらい経ってる?? E缶だ…

罠を機に。

こんにちは。 また風邪を引いた。 3月の20日から2週間ぐらい風邪を引いていて、やっと治ったぜ!!!やったーーー!!! と思っていた矢先にまた罹ってしまった。 体が弱すぎる。 年がら年中風邪を引いてるな。なかなか良くならないし、再発とかも当たり前…

皮が厚いメロン。

こんにちは。 最近暑くなったり寒くなったり風が強かったり日差しが強かったりと、変化する気象の日々に嫌気がさしてる皆さん、改めてこんにちは。 デパートに行ったら都道府県のはんこが売ってました。 全13種類と書いてありますが、もちろん47都道府県あり…

岩盤浴で熟睡の巻。

こんにちは。 今日は温泉に行ってきました。 久々の温泉だ。 最近は行けてなかったからゆっくり浸かって湯治をするぞ。 露天に入るし、サウナも入る。なんなら岩盤浴もする。 入り口に気になる団体名がありました。 最近芸能人のあのちゃんが好きなのでふと…

なんか嫌だな。

こんにちは。 去年の夏頃に買って育てていたハエトリソウ。 冬の間は全く目を出さずに『これもう死んでんじゃね?』と思っていたが、先日芽を出し始めた。 ハエトリソウの植生について全く知らなかったので、あんな枯れ果てた荒野のような状況からよく芽が出…

三週間の風邪からの解放。

こんにちは。 3週間ほど風邪を引いていた。 こんなに風邪って長引くっけ?と思いながら毎日過ごしていてようやく最近になって体の調子が戻ってきた感じだ。 会う人会う人に『鼻声だね』と言われ続けた。鼻声なのは百も承知だし治んないです。 言われるのが嫌…

画力の無さに落ち込む。そんな春先。

こんにちは。 最近、常にぼーっとして時間が飛ぶのが早い。 もしかしてスタンド攻撃を受けているのか?と思うほどに時間が過ぎるのが早い。 数年前まではもっと日常的に話のネタになることを探して実行していたけれど、最近それをしなくなったからかな… もの…

炎上後の寿司屋。

こんにちは。 寿司屋に行きました。 少し前にあった寿司屋で迷惑行為を動画にアップして炎上したニュースがあってから、客足が減ったかなーあまり人がいないと静かで食べやすいんだよなーと少し期待しながら行ったのだが、別にそんなことなかった。 Twitter…

ビレバンの福袋。

こんにちは。 少し前に市内では大きめのショッピングモールのビレッジヴァンガード、(以下ビレバン)が閉店するという報を受け、閉店当日にお店に伺いました。 ショッピングモールを見て時間が空くと店内を一回りした、ビレバン。 思った以上に伽藍堂だった…

寄生虫オーバーキル。

こんにちは。 カポエイラの先生から鹿肉をいただいたので食べます。 ジビエは好きな食べ物の中でも上位に位置付か存在で、一時期猟銃免許を取得してジビエを食べようとさえ思ったほどジビエがとても好き。 じゃあ、猟師免許とってジビエ食べなよ!と思われる…

今夜、嫌いな食べ物が決定した。

こんにちは。 この前の休みの日に友達と一緒に中華街に行きました。 夜に米とサーカスという店で、ジビエ食べよう!!という約束があり、それまで時間があったので中華街に。 途中ディスプレイされていた、北京ダックに成る前のダックたち。 これをディスプ…

ビッグマッシュルームを食べる。

こんにちは。 最近気がついたこと。 椎茸を三等分に切ると甲虫を上から見たみたいになる。 キノコ繋がりでマッシュルームを買ってきました。 本来買う予定がなかったのですが、スーパーでグラム売りしててしかも割と安かったので、思わず衝動買い。 見て!!…