にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚で感じろ。

こんにちは。 アヒージョを作ります。 何故なら美味しいから。 スーパーに行ってアヒージョっぽい食材を買ってこようと思ったのですが、そもそもアヒージョって何を入れても美味しそうなイメージなので、食材選びにめちゃくちゃ悩んだ結果。 自分の好物を入…

私がレバーを食べる理由。

こんにちは。 焼肉に行きました。 今回、財布を忘れるというめちゃくちゃ最悪なことをしてしまい、ずっと罪悪感に包まれながらリンゴシャーベットを食べました。 合計約27000円を4人で割る予定だったのに、1人が全くの戦力外という結果になりました。 ほんと…

目潰しして団子を食べろ!

こんにちは。 少し前なのですが、20歳の頃から行きつけだった居酒屋が閉店すると言うことで、2日連続で行きました。 今にして思えば、2日連続で居酒屋行くのまぁまぁやってるな。 最初は1日友人と違うをつけて行ったのですが、完全にノリで2日目も行く感じ…

封印されたあんみつ。

こんにちは。 皆さんはコンビニをよく利用しますか? 私は週8ぐらいで利用してた時期がありました。 いやー、コンビニってめちゃくちゃ便利だからついつい行っちゃうんですよね。 24時間やってるし。 明るいし。 あれが原始の時代にあったら、文明がひっくり…

体力削られケーキ。

こんにちは。 4月の23日からサーティワンのアイスケーキにアベンジャーズ仕様のものが登場したそうです。 …まぁ、私はアベンジャーズを何一つとして知らないんですけどね。 知ってるのは、ハルクが緑色なぐらい。 少し甘いものが食べたい欲に駆られていて、…

オシャレワカメ。

こんにちは。 ジェットコースターみたいな美術品。 こう言うのって曲がり具合、厚み、色合い、調和みたいなのが総合されて芸術として見られてるのかな。 どう言うところが評価されて飾られているのか説明してもらえると分かるのかな? 私なはまだ感性が備わ…

油のメデューサ。

こんにちは。 ラブライブというコンテンツをオタク趣味をしてると必ずと言っていいほど、目にする今日この頃いかがお過ごしでしょうか? ラブライブのことを前置きとして持ってきましたが、実を言うと何も知らないです。 主人公の名前や有名な曲すら知らない…

炭治郎君風ピアス。

こんにちは。 鬼滅の刃、面白いですね。 そんな主人公である竈門炭治郎君。 の耳飾り。 鬼滅の刃を見てると、走ったり動いたりしてるとぺちぺちほっぺたに当たって鬱陶しくないのかな? 今回はかっこいい主人公に憧れてせめて格好を似せようと思うので、この…

捨て猫のフェイント。

こんにちは。 お!?猫か!?猫なのか!!!?? 子ダンボールでした。 トホホ…… たこ焼き。 ずっと行きたかった、新しくできたたこ焼き屋さんなのですがたこ焼きって店頭で買ってベンチとかで食べるイメージなので店内に座って食べるという行為に違和感を覚…

四区画の丼。

こんにちは。 ビビン丼。 たぶん混ぜたらもっと美味しくなるんだろうけど、混ぜずに区域ごとに飯を食べてしまったのでキムチ味、温泉卵味、ネギ味、肉味と四つの味を楽しむことができました。 ネギの区域が1番辛かったです。 まぁ、最後に残ったのがネギだっ…

ギャンブルのドーナツ。

こんにちは。 最近ミスドのCMで見た、真ん中のつや抹茶が食べたくて買いに行きました。 凄くないですか?真ん中のやつ。ゼリーとかプリンならいざ知らず、ドーナツの出していい光沢じゃないでしょ!!ってぐらいにてっかてかです。 左のドーナツの抹茶も近影…

うろんな客。

こんにちは。 皆さんはエドワード・ゴーリーと言う絵本作家をご存知でしょうか? 子供向けの可愛い絵本を描く人でなく、大人のための絵本を描いていた人です。 ……えっちな意味じゃないですよ? 子供が無意味に殺されたり、理不尽な目にあったりと非道徳的な…

沢蟹の夢。

こんにちは。 昨日の夢の話をします。 誰かから貰った沢蟹の存在を忘れてて、何日間か放置したらめちゃくちゃカピカピに乾いてしまい、急いで水をあげて回復させる。 と言う夢を見ました。 夢占いで調べてもヒットしなかったので、本当に謎な夢を見てしまい…

スイーツタワーを作ってみました。

こんにちは。 皆さんは貴族に憧れることってありませんか?? 優雅な日常、純白のドレス、広い庭などなど。 下民達はこぞって貴族の生活の憧れるものですよね。 そんな貴族の憧れが強い今日この頃ですが、貴族の生活に対して強いイメージがあるのごこちら。 …

日本に紛れる外国。

こんにちは。 私の悪い癖なのですが、小銭を使う脳みそがなく紙幣をガンガン使っていくので小銭が消費されずに財布にかかる重力がどんどん増していく今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか? 改めて言いますが、財布が重い。 気になったので財布の中身の小…

シュレーディンガーのスナックミー。

こんにちは。 気がついたらスナックミーがまた届いてました。 忘れた頃にお菓子を届けてくれるから、嬉しいです。 定期的にお菓子と言う、子供にとって宝物以上のいいものが来ると言うのは大人になっても嬉しいし、楽しい気分になりますね。 問題はお菓子に…

サバゲーマスク。

こんにちは。 中国からマスクが届きました。 趣味のサバゲーで使う用のマスクなのですが、かっこえぇ。。。 このマスクなら何にでも衣装が合いそうで、今からサバゲー行くのがワクワクです。 …まぁ、眼前が薄暗くて全然見えないんですけどね⭐︎ なんでもない…

6色に染まらない休み。

こんにちは。 ルービックキューブをやってたら1日が終わった。 24歳の休日がそれでいいのか??? なんとなく揃ってないの気持ち悪いなーと言う気持ちから始まって、気がついたらもう夕方。 なんかもっといいことすればよかったな。 ゴミ拾いとかしてた方が…

保存されていたもののは!?

こんにちは。 たこ焼き突然食べたい症候群にかかったので、たこ焼きを食べます。 粉物が続いてしまいましたが、円周率のどこかに我々の電話番号があるのと同じで、人生って長いからそう言う時もありますよね。 あるあるー! たこ焼きを温めようと思ったら、…

あ。

こんにちは。 お好み焼きを食べました。 毎回『ひっくり返すのが苦手』と言うイメージがついてるのですがそんなにポンコツに見えるのか?と言う疑問があります。 と言ってもまぁ、普段からいろんなものを無くすし、道を間違えるしでしょうがない部分もあるか…

所謂セーブポイントのような。

こんにちは。 ゲームのダンジョンとかにあるセーブポイント兼回復できるスポット。 実際、今の世の中の消毒ってなんとなくリセットとかの意味合いがある気がする。 外のものに触った後になんとなく、食べたり飲んだりしたくないけれど、一回消毒すればまぁ大…

たい焼きの培養ポット。

今週のお題「下書き供養」 こんにちは。 皆さんは培養をしていますか? オタクな趣味を通った人なら1度は、人工生命体なり脳みそなりを培養してるあの機械に憧れを抱いたことでしょう。 大きい水槽、色のついた液体、無数の管。 実際にあれがどう言う作用で…

アイ・オブ・ザ・ストーム。

こんにちは。 この前友人とステーキを食べに行きました。 いつもは少し通り過ぎた、居酒屋に立ち寄るのですがずーーーーっと、ずーーーーーーーーっと気になってたステーキ屋に完全に思いつきで行きつけ居酒屋の手前の肉塊に我々は跪いてしまいました。 ステ…

っぽさの極地。

こんにちは。 野良いかそーめんが落ちてました。 なんでこれがここに??って言う感想と食べたくなくても後で食べればいいじゃん!と言う感想が心の中で渦巻いでました。 駄菓子って『っぽさ』の極地だな。 梅味とかの駄菓子の成分表見ても、梅とか全然入っ…

クリア率5%。

こんにちは。 突発的に買ってきた空飛ぶ寝台列車からの招待状と言う謎解きキットを買ってきたのでやってみたのですが、最初の謎でもう詰んだので未だに全然できてないです。 クリア率5%くらい。 全然分からん。 えっ?えっ?って感じで1時間ぐらいかけて、あ…

1階と5階に分断されてれる松屋。

こんにちは。 今日はカバンの中に100万円、入れて今日はお出かけしてみました。 なんとなく思いつきだったのですが、これがどんな作用を引き起こすのか今からドキドキです。 ただ歩くと言うだけでも周りが全員敵に思える、自動四面楚歌になることが予想でき…

競馬をしてみて。

こんにちは。 今日は友人の勧めで競馬をしてみました。 最近SNSで馬の擬人化を見ない日はないほどで、漠然と流行ってるんだなーと思っていたのですが、まさか自分が競馬をやることになるとは。 実はというと、ギャンブルがめちゃくちゃ苦手で。 本当勝てない…

本腰を入れた花見。

こんにちは。 花見をしてきました。 昨年は花なんて視界の端にチラッと入ったレベルだったので、今年はがっつり花見の名所に訪れて桜を見に行きました。 花を見るために登頂を目指したのですが、途中明らかに邪魔な木が生えてました。 通行の邪魔すぎるな、…

現実改変された梅サイダー。

こんにちは。 ノーマルサイダーを買ったつもりなのに、家に帰って確認したら梅のサイダーでビビりました。 現実が改変された… オロポ。 Googleのキーボードで一発変換されなかったから、恐らく造語です。 オロナミンCとポカリを混ぜた飲み物らしいのですが、…

頑張る無職のお料理教室。

こんにちは。 最近、就職活動で忙しい身です。 自慢の腕時計が擦り切れるくらいの時間を割いてるのですが、なかなか上手くいかないのでトホホのホって感じです。 本当、上手くいかなくてつら〜〜〜い!!! スーパーでホヤが売ってました。 100円で買えるの…