にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月を終わらせないための虚言。

こんにちは。 てぇへんだ!!!!3月が終わる!!! 終わらせないために31日の後は32日、33日と言い張ろうかな。 ただ、主要コミュニティの現在の職場を3月いっぱいで退職する運命が決定してるので、こういった虚言を吐く場所がもうどこにもないのが…

焦りと不安は割となくて。

こんにちは。 実はあと数日で退職の手続きが完了して、晴れて無職の身になるので金銭の収入がゼロになります。 もしかして、無一文に一歩一歩近づいてる!? 早く就職先を見つけなければ〜〜〜!! ……あまり焦ってる感じがしないな。 マイペースにやってこう…

影武者のチキンフィレオ。

こんにちは。 以前から常々思っていたのですが、これじゃなきゃ行けない!と言うものって案外ないんじゃないかな?と。 いきなりこんなこと言われて『は?』って感じだと思いますが、ある程度のものって代用することが可能な気がするんですよ。 本格的にやら…

野球とサーティワンが合体したら?

こんにちは。 以前、サーティワンを食べた時にダブルを買うとトリプルになると言う夢のようなチケットを貰ったので、サーティワンを食べました。 今にして思えば企業側の思惑にまんまとハマってしまった感がありますが。 ちなみに食べたのがレモンシャーベッ…

偽りのサイン。

こんにちは。 原液そのまま注いでるのいいな。 買ってみました。 流石は綾鷹と言うだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。 変化球を待ってたのに普通に美味しい抹茶ラテでビビりました。 いつもの綾鷹のパッケージ風で口の中に甘い液体が入ってきたので…

20重人格の寄せ書き。

こんにちは。 いきなりなのですが、今日で今働いてる職場を退職しました。 今の職場ではいろんな思い出があります。 獅子舞を作ったり、わざわざ馬肉を持っていって解凍して食べたり、ラー油を思いっきりテーブルに溢したり、室内でバトミントンやったり…… …

ビー玉がよく転がりそうな坂。

こんにちは。 この前の月曜日に暇だったので日光に行ってきました。 最近、仕事の方が忙しかったり(何故か私に仕事が集まる。地球の引力だってもうちょいマシなんじゃ?と思うくらいに集まってくる。)体調がありえないくらいに不調(生牡蠣が当たった。)…

モルカーを作るか。

こんにちは。 少し流行に乗り遅れなのですが、流行ってたらしいですね。 モルカー。 車とモルモットが融合した生物?が教育番組で放送してたらしく、SNSを中心に爆発的な人気を博したらしいのですが、モルカーにも流行にも乗り遅れたので、今更ながら乗って…

買い物だけしてきました。

こんにちは。 今日はよく晴れていたので、お買い物に『だけ』いきました。 寄り道とか他のことは一切せずにお買い物だけに焦点を合わせた日です。 今日の私は買い物に対して、ストイックでした。 職場の同僚に聞いためちゃくちゃ、安いお店。 まさか、そんな…

駄菓子の山は程々に。

こんにちは。 駄菓子の山を買いました。 これだけ買っても1500円ぐらいでした。 ただもう大人なので、人によっては駄菓子に1500円もかけて…全く、日本の未来が心配だわ… 今の若者に未来を託すのはもう少し考えなければ。 みたいな意見が出てくると思いますが…

メロンパンアイス。

こんにちは。 お昼が少し遅かったので、軽めに食べようとコンビニに入ったら、入り口にこちらの商品が紹介されていたので買ってみました。 メロンパンの中にアイスが入ってるやつっぽいです。 シューアイスのメロンパンverって感じですね。 ただでさえ、甘い…

机の使い方。

こんにちは。 今日は少しバタバタして忙しかったので、ブログを書く体力をもう使い果たしてしまったので、短く。 机の上が汚い。 作業するはずの家具が物を一時的に置いておく家具に成り代わってる。 人の使い方によって毒にも薬にもなると言いますが、明ら…

気がついたらゾンビ。

こんにちは。 今日は友人と一緒にサバゲー用品店を梯子しました。 3件程梯子をしたのですが、お目当ての商品に巡り会えずにただ少し短めのドライブをした印象でした。 趣味ってもう奥が深いです。 極めたと思ったら更に別の入り口が見えてどんどんどんどん奥…

卵と鶏。

こんにちは。 だいぶ、体調が良くなってきたかと思って少し寝たらまた体調悪くなるのなんなんですか? なんで自分自身の体にフェイントをかけてるんだろう… 体調の変化って波じゃなくて、落ちるなら落ちるところまでがーーーって下がって、その後に回復しか…

苦しい時の東海道五十三次。

こんにちは。 昨日の体調不良が1日で治るわけもなく、絶賛苦しんでいます。 今日摂取したカロリーこの少し高いグミだけなのも、おそらく不調の一旦だろう。 大人しくお粥とか作って食べたいのは山々だけど、お粥作る元気がない。 これこのまま死ぬのか? 何…

状態異常『ウイルス』。

こんにちは。 腹が痛いし、熱が38.0℃あるし、吐き気もする… とうとう私にもコロナの魔の手が来たか? (( 蒟蒻よ… )) ……ん? この声は? (( 数日前にそなたは何を食べた? )) 何を、って…… こいつ食ってたわ〜 しかも生で。 100%とは言わないけどこい…

異端の肉。

こんにちは。 久々に料理をしました。 料理って楽しいですね。 元々は全然別の形、味だったのに調理の過程でどんどんと姿を変えていって最終的には美味しかったり、不味かったりするものができるのはなかなかに凄いですね。 鶏肉。 肉類の中でも最も切りづら…

マニアック・マグロ。

こんにちは。 今日は暴風雨が吹き荒れる状況でサバゲーに行ってきました。 今から思えば絶対サバゲー日和じゃないのになんでいったのだろうか。 しかも雨が降ってる最中にサバゲーした後にボルタリングをすると言う、ハードスケジュールを行ったので体がくた…

少し遅めのバレンタイン。

こんにちは。 ホワイトデーも来ようとしてる日なのにバレンタインのチョコの話をします。 私の好きな品田遊先生のチョコレートを昔に買ったのですが、この量のチョコレートを1人で食べるのは過酷なので、あとであとでの精神で後回しにしていたら1ヶ月ぐらい…

数十円のお得。

こんにちは。 最近、春の陽気が降り注ぎ、冬の寒さも立ち去って本格的に春が来ましたね。 なので、マクドナルドを食べました。 春といえばマクドナルド。 マクドナルド側を春を意識して、桜が紙袋に舞っていました。 美味しそうだったので、数十円をプラスし…

2番の粉から生まれた疑問。

こんにちは。 部屋を掃除したらねるねるねるねの2番の粉が出てきた。 私はねるねるねるねを作る時に、2番の粉を使わなかったのか? 何故に使わずに食べようと思ったんだろうか。 そもそも食べたのか?ねるねるねるねを 2番の粉のせいで過去の自分の行動に疑…

辛味チキンのボス。

こんにちは。 よつばと!の最新刊を買いました。 前巻が2018年に発売だから3年前か… 1巻の発売が2003年だからあれから18年もかかってるのか。 現実世界では18年も経ってるのによつばとの世界では半年ぐらいしか経ってないの凄いですね。 平成から令和になっ…

急用の出汁。

こんにちは。 自動販売機で出汁が売ってました。 相場が分からないので、700円が高いのか安いのか分からないな。 この自動販売機が設置してあったのが商業施設の中にあったのですが、数歩行くとスーパー見たいなコーナーがあるのにも関わらず、ありました。 …

肉塊の会。

こんにちは。 先輩の誕生会にお呼ばれしました。 誕生日会のメインディッシュで肉をありえないくらい食べよう!と言うことなので、ありえないくらい食べました。 合計で5キロぐらいの肉が用意されていて、焼けど焼けども肉がホットプレート内に肉塊が置いて…

侮られる口の広さ。

こんにちは。 ・めちゃくちゃ歯が痛い!!! もう歯医者の通いも終わりに近づいてるのですが、ここにきてまだ炎症を起こしてるらしくめちゃくちゃ痛いです。 ものが食べれないくらいに痛い。 物が食べれなくて、栄養を取ることができずに餓死してしまいそう…

唐揚げ戦隊!

こんにちは。 シェーキーズと言うピザが無限に食べることができるお店が、まさかの唐揚げを推していると言う情報を得たので食べに行きました。 東京が初めて唐揚げを推してきたのですが、まさか東京の次が栃木県ってシェーキーズも中々に冒険でたなー。 もう…

サバ缶のポテンシャルを信じた雑誌。

こんにちは。 めちゃくちゃ眠いし、めちゃくちゃ腕が筋肉痛の極みなので短めに。 今日髪を切りに行きました。 前方に週刊誌が置いてあったので、ふと目を通してみたのですが、缶詰を使った料理が掲載されていました。 『パパッとできる!簡単缶詰メニュー』…

358億。

こんにちは。 サブウェイを食べました。 頼み方が多種多様にあって、人と話すことが比較的苦手な私は注文にすごく戸惑ってしまいました。 スタバのコーヒーを頼むより狼狽えてしまった… サブウェイの包装紙にはサブウェイ豆知識が書かれてるんですね。 この…

馬肉の良さ。

こんにちは。 今日は3月3日、雛祭りですね。 女の子の健康とかを祝って緑色と赤色と白色の菓子を食べる日。 ちらし寿司を食べる風習があるらしいけど、なんでなんですかね。 お菓子とかちらし寿司とか色味のあるものを食べる日なのかもしれない。 色味を体…

海ぶどうの生簀。

こんにちは。 コダックが落ちてた。 このサイズの人形が落ちてるのをちょくちょく見るのですが、見落とす?と毎回思います。 小さめのラバーストラップとか落ちたら、流石に分かんないかもしれないけど、こう言う立体的でそこそこに大きい人形って、そんなに…