にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どう森のハロウィン。

こんにちは。 今日はハロウィンという事で、仮装するぞ!!!と意気込んでだのですが、仮装の用意が全然間に合わなかったので今日は書けないです。ごめんなさい。 11月のどこかで仮装しよう。そうしよう。 どうぶつの森でハロウィンのイベントがやってたので…

鍵について。

こんにちは。 今日は眠気がとてつもなくやばいので短めに。 なんか最近寝ても疲れが取れないどころか、睡眠で体力消費してる気がする。 体力回復の睡眠で疲労を負ってるって人的にどうにかしなきゃ行けない気がする。 睡眠で過労死とか冗談でも笑えないぞ、…

セロハンテープでの診察。

こんにちは。 昨日職場でインフルエンザの予防接種をしてきたのですが、毎年のことながら赤く腫れてしまいました。 とほほ… しかもこれ、痛みも伴ってるので触ると普通に痛いです。 服とか擦れただけでも痛いのでこんなことならインフルに罹った方がマシなん…

ソーシャルディスタンス貝類。

こんにちは。 貝類をめちゃくちゃ食べてきました。 炭水化物を摂らない食事です。 何かしらの栄養素がすごくとれそうですね。 憶測なのですが、牡蠣とかノロウイルスも含んでるし毒素も摂取してしまう可能性があるので、僕の体はどうなっちゃうんでしょうね…

風邪をひいたときの定番の赤い果物風。

今週のお題「いも」 こんにちは。 4日前より風邪をひいていたので、あまり長い文章を書くのがそろそろ辛いので本日は風邪の時によく出てくる『アレ』が綺麗に剥けたので、その報告だけで終わりにしたいと思います。 最終的にお味噌汁になりました。 (家族に…

カマキリを通じて大人になろう。

こんにちは。 カマキリがいました。 いつも緑色の服を着て、どちらかと言うと細身の方なのでよく『自分を動物で例えるなら?』にカマキリと答えるくらいには好きな動物です。 虫っていいですよね。 フォルムがスマートでかっこいい。 子供の頃は虫が平気だっ…

常にラリホー掛けられてる道。

こんにちは。 最近、少しの遠出をしてSAに行ったのですが、高速道路ってめちゃくちゃ眠くなりますね。 ずっとラリホー掛けられてる状態が続いてました。 常に状態異常が入るのヤバイですね。 眠たいまなこを開ける努力をしながらやっとの思いで到着したS…

菌類の疑念。

こんにちは。 今日は短めに。 椎茸の化け物を焼きました。 規格外すぎる……大きい……… 肉厚で美味しかったです。 きのこって菌類のが未だに信じられないんですよね。 少し特殊な分類の野菜って認識で、これ本当に菌?って毎回思ってます。 目に見えないほどに…

切り取ってきた荒野。

こんにちは。 いつも緑色に囲まれた生活を送れるように気を付けてるのですが、最近また緑色がなくなってきたので昨日緑色増進運動をひっそりとしました。 早速緑色じゃないプランター。 緑色を導入する前に心が折れかけたのですが、癒しを求めて頑張っていき…

抹茶の可能性。

こんにちは。 抹茶パフェを食べました。 クリームの緑色さが濃すぎて、クリームのみが罹るそう言う病気かと思いましたが普通に美味しかったです。 抹茶って何にでもあう最強の追加コンテンツだと最近気づいたのですが、コンビニに行くと何にでも入ってません…

LINEの返信に超便利なオールマイティーな画像。

こんにちは。 体調悪いので、今日は短めに。 LINEで会話する時に、スタンプや画像または文字で返信するのが普通で僕自身も基本的にはそうやって会話します。 意外なことに会話のキャッチボールが出来るんですよ。僕は。 ただLINEを始めたのが高2あたりだから…

殺生石を見てきたのだが。

こんにちは。 秋晴れも長く続き、気温もそれなりに過ごしやすかったですが、急に寒くなって風邪を引きました。 蒟蒻です。 風邪を引く頻度が学生の頃よりも多くなった気がするけど、ストレスか? まぁ、そんなストレスを抱えながら今日は 那須の方まで足を運…

僕が何かを作る理由。

こんにちは。 今日友人と話していたら 『蒟蒻君ってなんでそんな変なものばかり作ってるの?』 と聞かれました。 これね。 結構生活してると聞かれることなんです。 でかいトマトとかスイカのジャックオーランタンとか色々作ってる身としては、この質問結構…

暴力。

こんにちは。 皆さんはきちんと三食、食べていますか? 食べている方は素敵ですね。 食べれてない方はどうにかして食べた方がいいですよ。何かしらの健康につながると思うので。 ちなみにそんな他人の食生活を気にしている僕の食事がこちら。 ご飯とねるねる…

ピノを吸う。

こんにちは。 最近めっきり寒くなって、もう冬に到来しますね。 半袖ではもう生きていくのが至難になる今日この頃。 部屋に暖房器具はコタツしかないので、寒さに耐え抜く生活をまた強いられるのですが、毎年本格的に寒くなる前にする『ある事』をしたいと思…

最近書く気が起きない。

こんにちは。 最近なんか書く気がないので適当に。 お誕生日の関係性のある方に是非どうぞ。 少し変わったメッセージを送りたい方、扇風機に並々ならぬ思いがある方等、ご自由にお使いください。 燃やすゴミの燃やし方が現代とは程遠い。 これ狼煙とかあげる…

大洗水族館に行ってきました。

こんにちは。 水族館に行きました。 最近遠出が忌避されてる世の中ので、久々の遠出です。 癒しが必要ですよね。 ずっとアンチョビと信じて疑わなかったけれどイワシだったやつら。 横にいた子供が『サンマ!サンマ!』と叫んでいました。 細長い魚=サンマ…

アウトプットのアウトプット。

アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットってなんぞや!!!??? アウトプットって…

馬肉を食べました。

こんにちは。 今日は久々に飲みに行きました。 なんかもう、飲まなきゃやってられねぇぜ! …と思ってやけ酒をしようにも下戸だし、そもそもでお酒もあまり好きじゃないので、一杯が限界です。 無念。 そんなこんなで、今回飲むお店はこちら。 串VS馬のお店っ…

爆笑必死・抱腹絶倒の看板集!!

こんにちは。 街中を散歩していると、ついついいろんなものが目に入りますよね。 特に街中にあふれているものと言えば、『看板』だと思います。 もう店の数だけあるし、広告もいわゆる看板だしで看板に溢れている世の中だと思います。 そう考えると、常に何…

百々目傘(ワンハンドレット・アンブレラ)

こんにちは。 最近、季節の変わり目のせいや台風とかの影響であまりいい天気でないことが多いですね。 僕はあまり傘を使う文化の中で生きてこなかったので、傘をささないことが当たり前だったのですが、こうも雨模様が多いと否が応でも風邪を引いてしまいそ…

なんでも食べるカービィー。

こんにちは! カービィーのぬいぐるみ取った!!! UFOキャッチャーで。 そう言えば、UFOキャッチャーとクレーンゲームってどう違うんでしょうか? 調べたらUFOキャッチャーってセガがつけた名前らしいです。 クレーンゲームって言うでっかい枠組みの中にセ…

ハロウィンの季節に近づいて。

こんにちは。 もうハロウィンの時期ですね。 この前まで七夕だったのに、時の流れは早いもので。 このままだとあっという間に冬を越して春になりそうなので、漠然とした恐怖を覚える今日この頃です。 アウトレットでもハロウィンの装飾で溢れてました。 ハロ…

あの生臭さがきっと僕は好きだったんだ。

部屋にめちゃくちゃでかい蚊がいました。 血を触れるどころじゃ済まなくなりそうなほどのサイズ感ですね。 最近のガチャガチャは蚊まで商品化してるのすごいですよね。 いい大人たちが会議で『次は蚊が売れるんじゃないですか!?社長!』とか言ってるのでし…

友人の善意。

こんにちは。 道路の向こう側に豚の親子がいました。 ご自由にご覧くださいは果たして展示物なのか豚なのか。 しかもそこそこの街中だったので、豚がいるとびびりました。 自動販売機では虚無が売ってました。 もうあったか〜いが売っててもいい気温なのに、…

死んだ味覚。

こんにちは。 高学年に絡まれる低学年みたいな自販機を見つけました。 やはり機械でも見下ろされるのはストレスになるのか分からないですが、ペットボトルと缶のゴミがうまく入ってなかったです。 何故かカバルドンが2匹並んでました。 どんなコンセプト??…

トイレ。

こんにちは。 今日は常日頃から撮り溜めていたトイレのこれ?どうなん?みたいな画像を流していきたいと思います。 その1 間違えやすい男子トイレ。 男子トイレの文字の横にそのマーク置いたらあかん。 その2 流すマークが能力のアイコンっぽい。 重力系能力…

ブログ500記事達成したので豪華に飲みました!!

こんにちは。 今日はブログ500記事目と言うことで少し豪華な事をやりたいと思います。 今回の主役はこちら。 ポカリスエットの粉末です。 今回はこれを贅沢に一袋使って飲みたいと思います。 こちらの記事を書いてる際、体調がやや不良だったので、『体調悪…

セメントを飲む。

こんにちは。 ・スペースがすごく有り余ってる休憩スペースがありました。 普通にドッチボールとか出来そう。 ドッチボールしながら、自動販売機で給水して疲れたらベンチに腰を掛けながらボールをキャッチするみたいな、自由型ドッチボールが出来そうだな。…

少し早いタイミング。

こんにちは。 今日は軽めに。 あと、3記事で500記事なのですがなかなか感慨深いです。 始めた頃は本当に軽い気持ちでやったのですが、ほぼ毎日記事を書いてきて500日目か… 特に500記事目記念!とかをやるってわけでもないけど。 思い返せば色々なことがあり…