にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返ろう2021年。

こんにちは。 今年ももう終わりですね。 色んなところに行ったし色んなこともやった。 そして何より今年もブログをたくさん書いたな。 今年は住環境が変化して、1日1記事が厳しくなってポツリポツリと書いていったけれど、なんとか書き切った。 来年は1日1記…

アノマロカリスに救われた話。

こんにちは。 今週のお題「買ってよかった2021」です。 今年最後になる今週のお題、この買ってよかったについて今年の12月にめちゃくちゃなやらかしがあり、これはどこかでいつかネタにしないと今年は年を越せないな。と思い、筆をとった次第です。 某日、確…

私は知っている。

こんにちは。 友達と焼肉に行きました。 友達と焼肉に行くと、もう肉を食べることに特化するので、肉が運ばれてくるとすぐに焼いてすぐに胃に行くので、肉がテーブルから胃に入る時間はおそらく数秒ともったことがない。そのくらいにめちゃくちゃ食うしめち…

ハガネールをシルバースプレーで塗った。

こんにちは。 ポケモンのハガネールのフィギュア。 ポケモンというゲームはあまりやってこなかったけれど、ポケモンというコンテンツはすごく好きでグッズを集めたり、ポケモンを題材に何か創作物を作ったりとするぐらいにポケモンが好きで、その中でもハガ…

チキンを食べるクリスマス

こんにちは。 メリークリスマス!!!!! 一年に一度しか無い聖夜。 それだけで幸せな気分になりますね。 ただ毎年、夕飯を何食べていいのかわからない。 米を食うべきか?西洋のイベントなのに日本食に被れすぎないか?と思ってしまい米を食べるのを忌避し…

サンタの化石。

こんにちは。 それは去年のこと。 子供のいる家庭に夢とプレゼントを一晩で届けたサンタ。 そんなサンタはクリスマス以外何をしているのか?皆さん考えたことはありませんか? 役目を終えたサンタは地中に埋め、その一年力を蓄えてまた翌年にプレゼントを配…

闇のりんご。

こんにちは。 暇つぶしに少し遠出をして、知らない土地を散策し感性を磨くことでより良い作品や素晴らしいアイデアが生まれるんじゃないか?と思って行動してみたはいいけれど、感受性が人並みにないからこの行為は結局ただの暇つぶしなのではないか?と思う…

バグが起こる脳みそ。

こんにちは。 本屋を散策していたら、とてもそそる付録がついていたので成人男性だということを忘れて即手に取り、購入しました。 アンパンマンワールドを徘徊してる丼共が手に入る時代になったとは…. 少し小ぶりですが、まぁそこは目を瞑りましょう。 あと…

10年越しの恋愛サーキュレーション。

こんにちは。 ・今日は友達と宵を越してポケモンカードゲームをしてました。 前日の夕方頃から集まって、お互いにゼロからデッキを作らと言う、割とイカれた活動をしてきました。 店が閉まるギリギリまでカードを探して、結局はデッキが作れなかったので、明…

右側の不調。

こんにちは。 ・緑色のパンを買いました。そして食べる。 緑色をこよなく愛する者の1人としてこのパンは見て見ぬ振りを出来ずに購入しました。 ちゃんと緑色だ。 ふと、我に帰ると緑色の物は基本的に身についてる。 スマホケースがまず緑色だし、メガネの色…

ブログゾンビにならないよう気をつけろ!

こんにちは。 体調が良くなってきて、いつも通りの日々に戻ってきたのでまたブログをちらほら再開していきます。 とは言え、元はと言えば文章力の向上を図る為になんでもいいから書いていこうが、気がついたら800記事ぐらいになっていたの驚いた。 頑張って…

夥しい漢字。

こんにちは。 もう気がついたら12月なのですね。 もう1年の折り返し!息災で活気を持って頑張って過ごしていきましょう!! と言うかめちゃくちゃブログサボってたな。 今気がついたのだが、最終更新から10日も経ってるんだ。 毎日麻雀とscp記事を読み漁っ…