にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミントセルフチョコレートクラッシュ。

こんばんは。 今年も今日で最後だけれど、大人になってからなのかシフト制の職種に就いたからなのか不明だけれど年末年始の概念が徐々に薄まっていって大晦日感や正月感が全くと言っていいほどない。 今日した大晦日らしい事と言えば蕎麦を食べてドラえもん…

クリスマスチキンの標本。

こんにちは。 うちのスポンジの配色がポケモンのニャオハ。 似てない? 食器を洗う度にニャオハだなーと思わされていた。 クリスマスに食べたチキン。 食べきった後だから言えることだけど量が多かった。結局1日じゃ食べきれず4日ぐらいかけて頑張って食べ…

強欲な贈り物。

こんにちは。 先輩への少し遅めのクリスマスプレゼントが届いた。 何に対しての意地なのかこだわりなのか分からないが、最初に先輩にあげたプレゼントが遊戯王の強欲な壺のカードだったのでそれ以降、イベントのプレゼントは全て強欲な壺縛りにしている。 絵…

サンタさんからの贈り物。

こんにちは。 今日はクリスマスですね。 コストコで買ってきたクリスマスに定番のチキンを食べた。 コストコがありえないくらい混んでいて、世界の全てを呪いかけた時に駐車場が空いて車を駐車できたのだけれど、チキンの受け渡しに整理券が必要だったらしく…

サンリオピューロランドに行った

こんにちは。 この前友人達とサンリオピューロランドに行ってきました。 サンリオピューロランドって静岡とかにあるイメージだったので関東にあったのは意外でした。 当初の予定は全く違うものでしたが途中から線路から脱線してしまい、何故かピューロランド…

夜の魔王城からの脱出をしてきました。

こんにちは。 友人と以前、夜の遊園地を舞台にしたリアル脱出ゲーム『夜の魔王城からの脱出』をしてきました。 閉園後の遊園地を丸々貸し切り、行うリアル脱出ゲームはこれで2回目で以前は箸にも棒にもかからず、いいところまで行かないで終わってしまったの…

ある雨の日。

こんにちは。 その日はしとしとと雨が降っている日だった。 傘を刺さなくてもまぁ大丈夫だろうと思えるほどの雨量だったが、やはり冬の寒空の下ではしとしとの雨でも寒さを感じざるを得ない。 そんな夕暮れ。 友人と突発的にコストコに行ってきて、食材を買…