にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOスマホホルダーの㊙︎使い方。

こんにちは。 DAISOで買ったこちらの商品。 スマホホルダーの㊙︎使い方シリーズその1。 まず、箱から出します。 マクドナルドのポテトを装着します。 そうすることで、運転中に手元にポテトがあることになります。 実際、車に装着して試してみましょう。 こ…

アサリ。

こんにちは。 アサリを買いました。 貝は基本的に好きなのですが、なんであんなに肉体の90%を食べることが出来るのか不信感を持っていますが、好きです。 他の動物は骨や内臓や皮など食べられない部位があるのに、なんで貝は貝殻以外ほぼ丸々いけるのか… 人…

同一の何かで具材を挟む物。

こんにちは。 今日は約1カ月ぶりに友人とサバゲーに行く約束をしました。 最近寒くなってきて、運動するのが億劫だったのですがやっぱり楽しく運動するのが1番ですよね。 新しい装備も揃えたし、友人も新しいエアガンを買ってモチベーションは最高!今日はど…

未来の自分へのメッセージ。

こんにちは。 今日は皆既月食の日だったらしい。 テレビや新聞、ラジオなどから情報を受信せずに、情報源が毎回Twitterだから毎回ブームが過ぎ去った後に、バズってるツイートやタイムラインの動向から『あっ、今日は◯◯があったんだ。』と一足遅く情報を受信…

1日3食シーザーサラダ。

こんにちは。 最近ピクミンのゲームにハマっていて、歩くたびにピクミンのゲームを起動して、ピクミンたちと一緒に歩いているのですが、もしかしてこれピクミンに寄生されてる? ピクミンがより良い環境と仲間を増やすために人間に寄生して、己の生育環境を…

最後の一口。

こんにちは。 今日も一段と寒かったですね。 この前寒さを日に日に更新していくと最終的には氷河期になってしまうのではないかと言うほどに寒い。 って言うくせに昼間の日差しは嫌と言うほど暑いのなんなんだろうか。 気温がバグってると言うのをよく聞くけ…

大洗に行ってきた。

こんにちは。 今日は友人と一緒にボルタリング。 前回の壁の課題がクリアできなかったので、悔しい思いをしましたがリベンジの機会が早々に来て、やっと雪辱を果たせる!と思ったのですが、何故か高速に乗り1時間強。 大洗の海にきました。 海っていいですね…

ピクミンブルーム始めました。

こんにちは。 100均の三角形のシールを貼り合わせれば三角錐ができるのでは!?と思い、夢を持って買ったのですが、ぷくぷくしてる柔らかいタイプのシールだったので結果から言って、三角錐には出来なかったです。 固さが全然足りん。そしてなんなら、三角形…

モニタリングじゃないやつ。

こんにちは。 デパートに行ったら一回千円の真珠ガチャがありました。 これをみた時に『モニタリングのやつじゃん!お金入れたかったら、死角からカメラとインタビュアーが出てきてなんで買ったんですか?って聞かれるやつや!』だったので、買ってみました…

最高のドレッシング。

こんにちは。 ボルタリングをしてきました。 友達とやって来たのですが、ここらで『専門用語を使って玄人っぽくねww』みたいな話になったので、これでもかっ!ってほどに用語を使ってみたのですがただ鬱陶しいだけでした。 もう用語を忘れたからそれほどに身…

千パターンの腐らせる。

こんにちは。 久々に飲んだぜ。 チーズを食べたくてクセのあるチーズを買ってきたのですが、封をされてるはずなのにチーズ特有の独特な臭いが香ってきた。 脳がそれを覚えてて、視覚情報を得ただけで嗅覚まで及ぶのお得感があっていいな。 プチ共感覚みたい…

素のまんまのレインボー。

こんにちは。 ふとコンビニに寄ったら素のまんまというレインボータルトが売っていたので、『この色で素のまんまなの?やばくない!?』と思って買ってみました。 味が見当もつかない… イメージ的には屋台で売ってるレインボーアイスに近いかもしれないけれ…