にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前水族館に。

こんにちは。 この前水族館へ行きました。 友人と待ち合わせして、車で走ること2時間弱。 皆さん、海です。 海が見えてきました。 珍しかったので早速、記念撮影です。 春先ですが寒かったです。 ちなみに足を海に入れたその時。 ある事に気付いてしまいまし…

煌めき、輝き、キラキラと。

こんにちは。 どうも、蒟蒻です。 今日お散歩をしていたら『選べる!選べる!あなたの1本!』と書いてあるのに、一本も飲料がない自販機が運ばれていました。 中々な矛盾を抱えた悲しき自動販売機を見かけたのでこの場を借りてご報告致します。 それはそう…

文章の難しさを痛感しました。

こんにちは。 今日、仕事してる最中にどうしてもしたい事がありました。 それは、『最初から読んでも最後から読んでも読める文章』です。 仕事をしながら何を考えてるんだろうと思いましたが、欲求が理性を勝りました。 と言うわけで仕事を定時で上がり、早…

文字のみ②お題:卒業について

今週のお題「卒業」 こんにちは。 もう卒業の季節ですね。 卒業と聞いてふと疑問に思いました。 『本来の意味は?』と 気になったので調べてみました。 意味は以下の通り ①学校の全教科または学科の課程を修了すること。 ② ある状態・段階を通過すること。 ③…

撮影会

お題「カメラ」 こんにちは。 この前家の近くのゲームセンターに行きました。 その時に一目惚れしてしまい、お財布の中身をほぼ捧げたフィギュアがありました。 それがこちら。 エイリアンです。 このフィギュア、少しだけ他のよりも大きくその分リアリティ…

ラーメンを食べてきました。

こんにちは。 今日はラーメンを食べてきました。 アルコールを飲んだ後だったので、少なめの醤油ラーメンを 食べました。 ラーメンを食べてきてこの現象に度々遭遇するのですがこのお話がネギで手錠みたいな感じにされるやつ。 これって名前ってあるのかな?…

いい天気。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは。 今日はお天気も良く、気温も少し肌寒いのですが過ごしやすかったのでお散歩をしました。 近所な大きな公園を日光を浴びながらお散歩は久々に陽気な気分になれました。 ただ、朝ごはん、昼ごはんとなにも食べて…

2月の話を今します。

こんにちは。 この前暇つぶしに近所のデパートに行った時の話をします。 まず、デパートに入って一番最初に目を引いたのが市場?の広告です。 その日はもう暇すぎて普段目に入らないようなものが目に入る始末で、朝市でエリンギしか売らないという事が尖って…

文字のみ①お題:最近知った言葉

お題「最近知った言葉」 こんにちは。 みなさんは覚えたての言葉を使ってみたいという子供のような純粋な心ありますでしょうか? 僕はあります。 そんなことを踏まえて、タグにもある通りに今日は『最近知った言葉』について話します。 シンギュラリティ。 …

昆虫って食べたことなくね?

お題「わたしの記念日」 こんにちは。 そう言えば昆虫を食べたことがない。 と、ふと思ってしまいました。 何事も経験だと思っているので話やテレビで見ていて実際には食べたことがない昆虫を食べなきゃ! と言う、衝動に駆られてしまいました。 で、買いま…