にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強く咲く。

こんにちは。 もう8月も終わりですね。 昨年もそうなのですが、8月っぽいこと何もできてなかったな。 海にも行ってないし、バーベキューもしてないし、花火もしてない、祭りなんてやってないし…… コロナがあろうとなかろうと陰キャの私には縁のないイベント…

バグ技の事故の夢。

こんにちは。 今日は昨日一昨日と早起きで疲れたので短めに。 最近やけに涼しいけど気温が寝るには適してないので、布団をかけて寝るけれど熱くて眠れない。と言う睡眠障害になっているせいか変な夢を見ました。 その夢というのが、車が1台ギリギリ通れる街…

(今のところ)唯一無二の銃使い。

こんにちは。 今日は久々にサバゲーをしてきました。 約1ヶ月ぶりだったので、めちゃくちゃ楽しかった。 グレネードランチャーと言う弾が1発ずつでなく30発ぐらいが広範囲に広がる銃を使って参戦したのですが、敵味方に同じ系統の銃を使ってる人がいないから…

急激劣化温玉。

こんにちは。 すき家のテイクアウトをしたのですが、おんたまの消費期限が分刻みでやばいな。 午前2時37分を超えると急に劣化するのかな? あとこの入れ物なんか、飼育感が出てて何かが孵化するかもしれない可能性を含んでるのが少しワクワクしますね。 …

豆腐3倍味噌汁。

こんにちは。 クソでか鶴がいました。 めちゃくちゃ成長したんですね。 人の徳や幸を食べて成長してると思うと、そう言う怪異みたい。 千羽鶴に紛れて、人の徳や幸を食べて成長する。 赤色も血の色か… 感謝を先回りして言われた。 ファンタタよ、リサイクル…

究極の手抜き。

今週のお題「サボる」 今日のブログ書くのサボる。 それではまた。

お母さんの作る台湾まぜそば。

こんにちは。 冷凍食品の台湾まぜそばを食べました。 お母さん食堂のお母さんこんなのまで作るんですね。 こんな風になってるんだ。 ちょっとしたプレートみたいだな。 裏面の注意書きに『凍ったまま』『内袋のまま』『表示面が上』とめちゃくちゃ念押しされ…

どれだけ不健康になれるのか。

こんにちは。 今日は健康診断でした。 体重とか身長とか血を抜いたり、心臓の動きを測ったりとか色々やって私の体の好調不調を調べるあの、健康診断をやってきました。 心電図とか血圧血糖値とかは歳を取るたびに変化があるのは分かるのですが、そろそろ身長…

久々久々のホヤ。

こんにちは。 久々にホヤを食べました。 近所のスーパーに頻繁に売っていたのがパタリと止んでしまったので、最近途方に暮れていたのですがたまたま寄った知らんスーパーで売ってたのでラッキーでした。 ホヤってやっぱ需要がないのか、マイナーなのか。 む…

クソでかピザ。

こんにちは。 この前家の食料が底をついたのでコストコに行ってきました。 最初に行った時の感動はもはや私の胸中にはなく、いつも行くコンビニや歩く道のような『当たり前』な感じを覚えてしまいました。 慣れって恐ろしいですね。 そんな当たり前の感覚を…

壁飾りを作るぞ!の巻き

こんにちは。 唐突に質問して申し訳ないのでですが、皆さんの家にはどんなものが飾ってありますか? 絵が飾ってあったり、お金持ちの家なんかには鹿の剥製が頭だけある飾り物とかを飾ってる家がありますよね。 私もあれいつか飾りたいな。 狩猟して、その証…

パワープレイのCM。

こんにちは。 カップヌードルレッドシーフードを食べました。 CMが意味不明すぎて、頭に残ってしまいCMの上手い使い方をしているなと半分褒めて、半分呆れてる精神状態で買ったので、あとはもう味で判断しよう。 CMが確か画面が縦に2分割されて、左にレッド…

無限に食べれるポテンシャル。

こんにちは。 最近食べても飲んでも、満腹感が満たされることなく無限に食べることができる気分です。 調べたら血糖値が低く、体が糖分を欲している状態だそうです。 甘いものか… そのループに陥ってしまったが最後、糖尿病とかに罹ってしまうのかな… 嫌だな…

桃色の悪魔。

こんにちは。 無敵のシール。 このシールを貼って物を食べたり飲んだりすると、ダイエットをしてる気分になれるのでオススメです。 ただ、スタバを買ってその場で貼ったので、店員や他の客に『えっ?』みたいな感じで惹かれたので健康な肉体の前に、鋼の精神…

競技人口0人のスポーツ。

今週のお題「好きなスポーツ」 こんにちは。 好きなスポーツ。 あまりスポーツは好きじゃないんですよね。 『集団』と言うのがまず苦手なのに、それで勝ち負けを決するとかもう考あるのも避けたい程の行いです。 ちなみに中学時代は部活に強制参加だったので…

ヘブンズドアー。

こんにちは。 この前NHKでやっていた 岸辺露伴は動かない。 と言うドラマを見ました。 元々この岸辺露伴は動かないをジャンプで読んだのが、ジョジョにハマったきっかけだったので個人的には思い入れが強い作品の1つです。 簡単な説明をすると………なんだろう…

精霊馬〜2021年ver〜

こんにちは。 今日はお盆ですね。 先祖の霊がキュウリとかナスに乗って帰ってくるあの日。 私も行事に則って、やろうと思ったのですがナスはあったのですが割り箸が家にありませんでした。 普段からエコに気を使ってるので、こう言うときに悲しいかな対応で…

歩くロールパンのおもちゃ。

こんにちは。 歩くロールパンのおもちゃ。 ゼンマイを巻くと歩いてくれるので、本当に疲れて何もしたく無いときに無限に歩かせてます。 ダブルニンニク。 すごくニンニクがやばかったです。 もう封を開けただけで、ニンニク臭が襲ってきました。 生ニンニク…

ヤドラン使いへの道。

こんにちは。 夕方から深夜までアモアス漬けの毎日だったのですが、最近めっきり飽きてしまい無気力な毎日を過ごしています。 なんか、話すのもダルいしアリバイ作るのもだるいしもしや、季節外れの五月病か?と思えるほどにアモアスに対しての熱がなくなっ…

ナイターサバゲーに行ってきました。

こんにちは。 今日は久々のサバゲーをしました。 朝から予定があってそれを消化してから、ナイターのサバゲーに参加してきました。 約1ヶ月半振りのサバゲーだったので、めちゃくちゃ楽しかったです。 しかし、夜。そう、暗いんです。本当に一寸先は闇と言う…

dead sea スパ。

こんにちは。 スパゲッティを食べました。 スパゲッティを食べるときに一人分茹でると、少なくて小腹が空くし、二人分茹でると多過ぎて食べきれないと言う、なんとも融通の効かないお腹をしているので、仕方がなく一人前を半分にして茹でて1.5人分を食べて…

呪bareぬいぐるみ。

こんにちは。 ・おや?このクマちゃん、なんでお目目が隠れているのだろうか?? 流行りの乗っかり方がなんかもう。 鬼を滅する話だったり、呪いの話だったりとクマの人形が毎回毎回衣装着せられたり、変な異名つけられて大変ですね。

流しそうめんって。

こんにちは。 もう夏ですね。 涼しかったり暑かったりと言う緩急がなく、ただずっと暑いですね。 3秒直立不動するだけで、背中を汗が滴ってTシャツの色が変わるんですもん。 そんな『夏』の風物詩。 流しそうめん。 そう言えば、したことねぇな。 してみたい…

僕とでんぱ組.inc。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 その日の季節は覚えてないけれど、無気力にテレビを見ていた時に、流れたその音楽が出会いだった。 初めて知ったのは、日新カップヌードルのCM。 侍が主君に向けて刀を振るいます。そして現代の刀は…

落とし穴の切り絵。

こんにちは。 今日はモンハンの落とし穴がなんとなくいいアイコンだったので、切り絵を作って飾ると言うだけをします。 できました。 線が少なくて、なんとなくいい感じにできました。 単色だと素敵ですね。 いい感じだ… ただ、落とし穴が壁に切ってるのは少…

手間のかかる奴ら。

こんにちは。 今日は優雅に藤のお茶を飲みます。 藤の紅茶を飲むのは初めてだったので、どんな風味がするのか楽しみですね。 アフタヌーンティー。 貰い物のバームクーヘンをお供に。 バームクーヘンってすごい効率の悪い作り方しますよね。 棒に生地を垂ら…

目には青葉、山ホトトギス、初ガツオ。

こんにちは。 ガードレールのこの部分、袖ビームと言うらしいですが、袖ビームの部分に怪文書が書いてありました。 スタミナ冷やし? 調べたらちゃんとレシピあるんだ。 あってもこんな部分に書くなよ。 スタミナ冷やしを見て、事故ったら元も子もないな。 …