にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅の妖精。

こんにちは。 思えば今年は正月らしいものを食べてないな。 おせちはもちろんのことお雑煮、と言うか餅を食べてないかもしれない!と思い、餅を買って焼いて食べました。 そんな餅を焼いたら妖精のような感じになった。 餅の妖精。 見た目は白くてまん丸で可…

宵を越すカードゲーム。

こんにちは。 今日は友人と温泉に行ってきました。 友人とはこれと言って共通の趣味はなく、なんとなく気が合うから定期的に温泉行ってだべって解散するみたいな感じの仲なのですが、お互い最近ポケモンカードにハマってるので、終始ポケカの話で盛り上がり…

ワカサギを釣ってきた。

こんにちは。 時は冬。 寒冷の風が骨身に染みる季節。 年明け前に友人たちとワカサギ釣りに行きました。 友人の車に乗ること数時間、地元では全く雪が降っておらず、今年も雪を見ずに冬を越すのか…と思っていましたが、福島県に行きめちゃくちゃ雪が降ってま…

通勤路にあるテレポート。

こんにちは。 特に書くことがない… と言うかブログのネタは画像フォルダをざっとみただけでも10数個はあるけれど、長文を書く気力がない。 この時間になっちゃったし、また明日でいいか〜の繰り返しでこの数十個の未だ世間に注目されないネタが存在している…

オノマトペ盛り盛りポタージュ。

こんにちは。 今日は仕事初めで疲れた… シフト制の仕事をしてるので、納めも初も特に感じないけれど、それでも新年初の仕事というのは体力的なものだけでなく気力がゴリゴリ削られる感じがする。 ……まぁ、気力が削られるのはなにも年末年始だけじゃなくて年…

新年初工作。

こんにちは。 今年は寅年らしい。 ただ、干支の制度をよく分かってなくてあれ何が良いの? ただ獣が競争して、順位決めただけでなにが縁起いいのやら。 そんな不満を漏らしながら、今年の干支の虎で何か作りたいと思います。 スイカの皮みたいな発泡スチロー…

全自動カニ剥き職人。

こんにちは。 ヒロアカのトガちゃんのフィギュアをゲットしたぜ。 可愛い… だが、いつものトガちゃんの狂気的な感じがあまり無いのがなんかなぁと思うけれど、まぁ可愛いしオッケー。 実家に帰ってカニを食べた。 小2の親戚の子が毎年カニを剥くのが楽しいら…

明けた日。

あけましてハッピーニューイヤー。 やっと年が明けましたね。 まだまだかと待ち侘びてやっと明けました。 あれ?こいつ明けないんじゃない?と思った日もありますが、なんとか明けてくれてよかったです。 ただまぁこんなにも明けるのを待ち侘びる事もないん…