にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわかってないものとよくわかってないもの。

こんにちは。 この前ローソンに足を運んだら、あるものを見つけたので今回はそれを紹介したいと思います。 その商品がこちら。 現代社会で最も不足しがちと噂されている野菜です。 そのサラダ、なんで買ったかと言うと 現在公開されている新海誠氏の『天気の…

23歳の誕生日!!影を選んで同年代と差をつけろ!!!

こんにちは!!! 今日は僕の23歳の誕生日でした!!! \イェーイ/ 今年はもう少しで二十代後半と言うことで、身なりに気をつけていきたいと思います! と言うわけで今回は、もう1人の自分とも言える影を作っていきたいと思います。 まず、ホームセンター…

無駄なものを作る手間。

こんにちは。 特にやることがなかったので、少し前に作った物の紹介をしたいと思います。 まず板を用意します。 そこにパンの留め具。 通称バッグクロージャー。 それをのこぎりで切るんですが これが死ぬほど大変でした。普段木を切らないので汗をかくは、…

暑すぎだので、アイスを買いましたが誤算が…

こんにちは。 最近曇りも晴れてとても暑くなりましたね。 年がら年中長袖の僕も流石に、半袖にならざるを得ないです。 すげー暑いです。 そんな中、後輩と話してるとセブンイレブンで美味しいアイスがあります!との事なので オススメされては買わねば。 と…

子供の時にできなかった贅沢を大人の今してみよう!!!

こんにちは。 皆さん、子供の頃に出来なかったことありませんか?? 僕はあります。 なぜ出来なかったかと言うと、財力が皆無だったからです。 子供ってほら、お金ないじゃないですか。 だからお小遣いで買ったものは大切にしたものです。 前置きは長くなっ…

丸だそうです。

こんにちは。 皆さんは寝る前は何をしていますか? 僕はこちらの番組 NHKでやっている2355をみて寝ることが多いです。 番組の内容は日付が変わる前の五分間、心地よい眠りにしてくれる為の番組です。 その番組の中で、エンディングに『球だから』という歌が…

りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました!

こんにちは。 今日はこちらーーー でっかい!!! ピンクのアヒル!!!!! がお出迎えしてくれる楽しい楽しい場所ってなーんだ。 正解はこちら↓↓↓ 栃木県の那須にある りんどう湖レイクビューです!! 案内板での記念撮影。 この時点で敷地の広さと面白さ…

お花摘み。

こんにちは。 今日、暇を潰すために町中をお散歩していたのですが、ふと花壇に目を置くと『ある物』が目に入りました。 それがこちら マリオのパックンフラワーが珍しく自生していました。 珍しかったのでパックンフラワーを摘んで家に持ち帰り鉢植えに植え…

睡眠=タイムスリップ

お題「起きて最初にすること」 私が起きて最初にすること、それは目を開けることだ。 と、なんの面白みもないことを話しても起伏がないからちゃんとした話をすると私は起きて携帯を起動する。 それが私の最初にすることだ。 目が覚めた時に今は何時なのか確…

オチも何もないです。

今週のお題「空の写真」 空の写真と聞いて真っ先に思い浮かんだのが、雲一つない晴天か雲がまばらにあるが澄んだ青空。 とまぁそんな感じのものがが真っ先に思いついた。 空イコール青いもの。というイメージが自分の中にあるみたいだ。 やっぱりプラスなイ…

今日の活動。

こんにちは。 今日、テレビを観ていたらスーモのCMが流れていたので衝動的に『これ作りたいな。』と思い作ってみました。 早速100円ショップに行ってスーモの母体を買ってきました。 これだけでスーモ感がありますね。 そして次にこれぞスーモの証明と思われ…

へっちょくの正しい飾り方。

こんにちは。 この前箱根のお土産へっちょいと言うものをいただきました。 内容量は六個入りで粒あんを餅で包んだものをきな粉でまぶしたお菓子です。 甘さがちょうどよく、緑茶とすごく合うとても美味しいお土産でした。 その中に入っていた用紙にこのよう…

①雨が降って、②晴れて、③①に戻る。

こんにちは。 体感的には1ヶ月近く曇っていて 『最近お天道様どころか、青空も見ていないなー』 と思っている蒟蒻です。 今日の私がフワーッとした感じで1日の天気を書いで行きたいと思います。 7時→曇り 8時→曇り 9時〜12時→晴れ 13時→雨(土砂降り) 14時→…

令和が始まって78日が立ちましたね。

こんにちは。 題名にもある通りに新元号『令和』が始まってから、もう78日も立ちました。 週に直すと11週間と1日。 月に直すと2ヶ月と17日。 どれもこれも中途半端ですが、その中途半端な時期だからこそ言いたいことがあります。 トイストーリー4観たい!! …

焦るからやめてくれ。

こんにちは。 この前東京に足を運んだ時に発見したのですが 見つけたつもりが、見つけられてました。 怪談とかホラー映画のキャッチコピーのように、「」に見ぃつけたっと。 子供の幽霊がかくれんぼの最中に命を落として、この世に未練を残し、遊びに関わっ…

明日からできる!お手軽節約術!!

こんにちは。 この前赤いきつねを食べたのですが、お湯を入れてから 「重しがない!」 「このままではフタがぺろんってなっちゃう!」 と思い、苦肉の策で赤いきつね史上最も美味しいお揚げを泣く泣く重し代わりにした蒟蒻です。 それが実際の写真です。 そ…

現代の忍者の歩き方!

こんにちは。 この前本屋さんに行った時の話なのですが、ある本が目に留まりました。 それがこちら。 Ninja 忍びの者の入門書が現代のこのGEOに置かれているとは正直驚きを禁じ得ませんでした。 内容は完全に外国人への配慮が十分にされた内容でほぼ英語の下…

唐揚げ。

こんちにちは。 今日は近所にできた新装開店の唐揚げ屋さんに行ってきました。 からあげ専門店と言うだけあって、店内のメニューは全て唐揚げでした。 なんでもここの唐揚げは衣のサクサク感を損なわないようにフタがないと言う今までに聞いたことのないスタ…

タピオカブームに乗りました!

こんにちは。 最近タピオカがブームなので飲んでみました。 タピオカの食感がムニュムニュしてて、美味しかったです。 時にタピオカと飲み物を同時に飲むのが苦手でタピオカが余ってしまって一個一個丁寧に吸っているとどっかでみたことあるなぁと思いました…

お腹の中に何かがいる感じってわかりますか?

こんにちは。 皆さん食事は好きでしょうか? 僕の好きな言葉の1つで『食という字は人を良くすると書く』と言うのがあります。 本日はそんな食事に関して話したいと思います。 本日はいつも行きつけの居酒屋に友人と行きました。 少し店内が風変わりの装飾で…

ドクターフィッシュの荒療治。

こんにちは。 少し前の話なのですが、少し前に流行ったドクターフィッシュを体験してきました。 なんでも角質の除去でお肌が改善されてるだけでなく、癒し&マッサージ効果が10分500円で体験できるとなるとこれはもうやるしかありません。 言うが早いか早速50…