にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

警察のラーメンコンボ。

こんにちは。 今日はあまり上手くいかなかったので、書く気があまり起きないので適当に書いていきます。 変な夢を見ました。 押入れを開けたら全国山登り大会が開催されていて、一回戦目からまさかの決勝。 決めては警察チームの味噌、醤油、豚骨のラーメン…

ケンタウロスになってみて。

こんにちは。 人外に憧れませんか??? いきなりすみません。 人ならざる者っていいですよね。 妖怪とか怪物とか、人の姿を少し残したまま異形をその身に宿すって、誰しも1度は考えたことないでしょうか? 僕は週4で考えてます。 なので今回は、そんな妄想…

ネギが薬液を阻害してるのでは?

こんにちは。 緊急事態宣言が発令されていようと、僕には1週間に1度歯医者に行かなくてはいけない義務があるので歯医者に行ってきました。 もう結構な回数いってるので、ぜひ歯医者さんにはポイントカードの制度を取り入れてくれないかすごく考えてます。 …

裏切りのレモン。

こんにちは。 ブログをもう、かれこれ600は書いているのですが、未だに冒頭の『こんにちは。』が予測変換で1番最初に出てこないのは何故なのか。 おそらく日本で使われてることが多い日本語だし、ほぼ毎日使ってるのに『こ』と打って、全く出てこない。 …

エアガン塗装、了。

こんにちは。 の続きの記事です。 だいぶ白くなりました。 あの頃は卵色迷彩になってしまうのでは?と不安を隠しきれなかったですが、なんとか純白になってくれてよかったです。 しかし!ここからが本番。 こちらの真っ白なキャンパスに、何かを描かなくては…

チョコを手術しました。

こんにちは。 皆さんは体のことをどれだけ知っていますか? 自分の体の不調を訴えたり、それに気づかずに大病に繋がってしまったりと色々ありますよね。 人の体ってすごいらしくて、本当に凄いらしいんですよ。 その体を全て把握するのって厳しくない?? で…

ピラミッドの盛り塩。

こんにちは。 最寄り駅まで行くのに、いつも同じ道を通ってるんですが、その際に『よくわからない世界の民芸屋さん』があるので、前々から興味があり本日ようやくその店の敷居を跨ぐ事ができました。 すごいオブジェがありました。 深海から浅瀬までを壁で表…

ハンドクリームを買いました。

こんにちは。 最近乾燥してしまい、手がガサガサです。 イメージ的にはこちら。 手のひらが砂漠になってしまいました。 手を合わせて擦ると、死んだ皮がボロボロと落ちる始末。 そんな不衛生な手の平環境の中 ハンドクリームを買いました。 選んだポイントは…

バーチャル陶芸。

こんにちは。 皆さんは陶芸をした事ありますか? 僕は昔一度した事があるのですが、その際レクチャーしてくれる先生の指導が小うるさくて集中できずに、陶芸してるのか分からないことをしてました。 そんな苦い経験を得た僕は、今回ゲームで陶芸をします。 …

宇宙を閉じ込めた球体。

こんにちは。 最近、むしゃくしゃする事が多く、心が荒んで曇って来たので、レジンをします。 レジンって綺麗だから心が洗われますよね。 今回作るのはこの型を使って丸い何かを作ります。 まず、丸外側にレジンを塗りたくって外装を作ります。 照射。 ……し…

卵色迷彩。

こんにちは。 今日、久々に早起きしたので、部屋でも換気すえるか…と思い、窓を開けようとした露が凍ってて窓を開ける事ができませんでした。 そんなわけで、今日は愛銃のVSRをスプレーで塗ってみました。 元々譲り受けた物なので、抵抗なくやっていったので…

どこでもトマト。

こんにちは。 ・今日歯医者に行って、痛みの原因と治療をしてきたのですが、原因が『歯の根っこが折れてる』か『細菌が大量発生』してるかのどちらかだそうです。 嘘だろ… 僕の小さい歯でなんでそんな、壮大な事が起きてるの? 根っこが折れてたら、抜歯しな…

歯の痛み。

こんにちは。 歯が痛すぎて何も集中できない… 尋常じゃないくらいに痛い。 歯の中に万力が仕込まれていて、それで常に歯茎を押さえつけられてるようなそんな痛みが1日ありました。 炊いた白米が痛すぎて食べれませんでしたもん。 なに?炊いてない?米固くね…

ビッグマック丼。

こんにちは。 ビッグマック丼を食べました。 ご飯を炊いてあるのに、ビッグマックを買ってくると言うミスを犯した末、生まれた料理。 今までの人生で、そのまま食べる事ができるものをそのまま食べてきた人生なのでこうして一工夫を加えたものは実はこれで初…

苦痛のピタゴラスイッチ。

こんにちは。 ドアノブに肩をぶつけて、早四日。 めちゃくちゃ痛い… 触っただけでも痛いのって中々にヤバいのでは? この怪我からなんらかのなんらかが働いて、しかも運命的に風邪を引いてることも相まって、結構大きめの病気とかになるのかと思うと、キリが…

基本状態は果たしてどちらなのか。

こんにちは。 また風邪をひきました。 なんか定期的に風邪引いてるな… この状況が続くと果たして僕のスタンダードは風邪をひいてる状態なのか、それともそうじゃない時なのかがいまいち分からなくなります。 深淵を覗くものはまた深淵に覗かれてるみたいな感…

240餃子。

こんにちは。 餃子を買いました。 以前、自分自身の容量以上の餃子を大量に摂取してしまい、美味しいはずなのに苦い思いをしてしまう経験がありましたが、諸事情により買いました。 しかも1箱じゃなくて8箱も。 1箱30個入りだから240餃子も仮にとはいえ、1人…

くすんだ緑。

こんにちは。 ・今日職場のキッチンにお菓子が置いてあったので、頂いてきました。 なんかずっと置いてあるのに、誰も取らないから何日間か様子を見ていたのですが、痺れを切らしてしまいいただいてきました。 バレなきゃ犯罪じゃない。 宇治抹茶プリン。 色…

月光条例について。

こんにちは。 もうブログも気がついたら、600記事です。 ブログが基本的に600字前後だから36万字分も文章を書いてるのか… あまり実感がないのですが、これからも蒟蒻の日記をよろしくお願いします。 月光条例(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデー…

ビッグマックのキョダイマックス。

こんにちは。 緊急事態宣言が出そうな雰囲気にある中、これから外出の自粛や飲食店の営業時間短縮などが見込まれるので、また引きこもりの生活が到来しそうな今日この頃 緊急事態宣言に向けて、ギガビッグマックを食べます。 大きい… 普通のビッグマックがさ…

6年早い奴。

こんにちは。 昨日、通勤途中に草木で出来た柱に達磨が括り付けられてるのを見かけました。 あれなんだったんだろう…と思って調べたら、道祖神祭(どうそしんさい)、さいのかみ、どんど焼き、焼納祭、鬼火たき、左義長などと言うらしいですね。 多いな、名…

カビに疑問を抱きながら。

こんにちは。 ・今…と言うか少し前からなのですが、放置少女というアプリゲームで女優の橋本環奈さんがゲームキャラとして参戦してるらしいじゃ無いですか!!! やらねば!!! そしてゲットせねば!!! 何故なら、橋本環奈さんのファンだから! ……と意気…

埼玉近代美術館に行った昔の話。

こんにちは。 これは少し前の話。 少し前と言いましたが、2020年の話です。去年です。去年。 24歳になったらの趣味で、美術館にいくと言う事をやろうと思って、遥々埼玉県まで来ました。 こちら日本一長いけやき並木だそうです。 行った日が秋ぐらいだったの…

化石を作った話。

こんにちは。 今日は特にやることがないので、粘土をします。 今回用意したのがこちら。 純白の樹脂粘土です。 これを丸めた後に押し潰して。 星の形にします。 この星の形がめちゃくちゃ大変で、納得のいく形になるまで軽く1時間かかりました。 検索エンジ…

氷室でのアイス。

こんにちは。 雪が降るほど寒く、そして自室では息を吐くと白い吐息が虚空に消えていくほどに寒い今日この頃、そんな寒い日に食べたいものってありますよね。 そう、チョコミントアイスです。 なんか無性にアイスを食べたくなる日ってあるじゃないですか。 …

スナックミー2回目。

こんにちは。 スナックミー2回目の宅配です。 今回はどんなお菓子が入ってるのか、楽しみですね。 前回と全く一緒だったら笑っちゃうだろうな これ、全くとは言わないけど、一個や二個ぐらいは一緒なのかな? そんな疑問を持ちながら、開けてみましょう! …

質問の質。

こんにちは。 しっているか‥あしたから…しごとだ… pic.twitter.com/xbp7E0E6YG— KIRIMIちゃん.【公式】 (@kirimi_sanrio) 2021年1月3日 きりみちゃんのツイートが軽くホラー。 仕事始まりに対する憂鬱と絶望らしいがサンリオがしていい顔じゃない。 今日親戚…

味の変わらないビッグマック。

こんにちは。 ・初マックです。 2020年はすごくお世話になりました。 悲しいとき嬉しかったときに、いつも食べてその美味しさに励まされたビッグマックを2021年は初めて食べました。 まぁ、変わんないっすね。 年を越しても変わらない味というのはこの事。ま…

お年玉袋を作りました。

こんにちは。 いきなりですが、問題です。 子供が楽しみにしてる、お正月の袋ってな〜んだ! 正解はお年玉です。 僕はもう子供でないので、もらえないどころか大人なのであげる立場になっていることに20歳から4年かかって気がつきました。 いや、本当は気…

風習の効率化。

こんにちは。 新年2日目です。 とは言え、2日目も仕事だったのであまり新年感がなく、道が少し空いててお店がやってないと言う印象です。 24年生きて来たけど、未だに『明けましておめでとうございます。』が慣れない。 日本人全人類の共通点なのにわざわざ…