にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ろう!2019

こんにちは。 今日は大晦日で今年最後のブログと言うことで手抜きの恒例行事、1年の振り返りをしたいと思います。 2月。 あまりブログに本腰を入れておらず、どこか遠出したら何か作ったりした時に書く程度でした。 後この日初めてチャイナドレスの女装をし…

最後の飲み会。

こんにちは。 今日は友人と今年最後の飲み会をしました。 いつもの通りで待ち合わせしていると案の定遅刻されてしまいマイナス気温の極寒の中死ぬかと思いました。 いつもお互いに知らない店に入ってみよう! みたいな開拓精神があり、しばらく歩いていると…

箸休め。

こんにちは。 最近何かと忙しくて寝不足です。 夜帰るのも遅くて何か飲み物を飲みたいなー。でも店員さんと話したくないなー。と思い、家から1番近い自動販売機へ。 自分の地元が田舎だと言うことはもう仕方がないとしてここの自動販売機、あったかいが少な…

君の名は。ごっこがしたくて

こんにちは。 2016年に超流行った映画、新海誠氏が監督をつとめた 君の名は。 最近観る機会があり改めて『いい作品だなぁ…』と思いました。 そして僕の悪い癖なのですが 作品に影響されて真似したくなる。 と言うものがあります。 セリフだったり仕草だった…

やっとこさ完成した!

こんにちは。 最近流行ってる 鬼滅の刃と言う漫画。 一切合切読んだことないのですが、流行りに乗っかって趣味の切り絵を作ったダイジェストを今回は書きたいと思います。 参考にする画像はこちら。 水墨画のような水や水しぶきの描写がカッコ良かったので鬼…

小さな発見。

こんにちは。 今日友人と遊びました。(最初に言っておきますが今回友人は出てきません。) 普通に遅刻されて暇つぶしにアニメイトを見て回っていて『今こんなの流行ってるんだなぁ…』と思いながら店内を徘徊していてこちらを見つけました。 スカイレジェン…

エバーグリーン。

こんにちは。 世間はクリスマスです。 イルミネーションが煌めき、カップルや家族がふわふわと浮ついて街中を歩く楽しげな雰囲気がそこら中に漂う日、クリスマスです。 そんなクリスマスの前日、クリスマスイブに 僕の永遠の推しのアイドルこと夢眠ねむさん…

オモ写に挑戦!

こんにちは。 皆さんは『オモ写』というものをご存知でしょうか? おもちゃの写真を芸術作品として扱うことらしいです。 昨今のおもちゃはどれもクオリティが高く、僕がいつも趣味で回してるガチャガチャも300円とはいえないくらいの細かい作りのものが多い…

天下一品のマークって。

こんにちは。 ラーメン屋さんの天下一品に行ってきた話なのですが こちらのマーク何かに見えませんか?? 僕は観た瞬間に 怒ったパックマンが正面から迫って来る感じに見えました。 説明されてから改めて見ると見えません? 見えなくても見えてるということ…

ある1羽の蝶の話。

ある所に2人の兄弟がいた。 兄弟はとても仲良しでどこに行くにも一緒だった。 村ではその2人の仲良しさを知らぬものはおらず村一番の仲良し兄弟として皆が知っていた。 兄の名前をラーヤー 弟の名前をメンメ と言う。 ある日草原を歩いていると、一羽の蝶が…

ある日気づいた事。

こんにちは。 ある日、自宅の近くにあるコンビニに行った時に気づいた事。 その日はなんかチョコレート系のお菓子が食べたいなーと思い、チョコ菓子が置いてあるコーナーは足を運びました。 アルフォート、ポッキー、コアラのマーチ、たけのこの里、きのこの…

踏み絵トラップ。

こんにちは。 最近、セブンイレブンで揚げ物を買うと お茶が付いてきます。 しかもこのお茶は血糖値だったり、脂肪だったりと遠回しに『揚げ物を食べるな!!』と言われている感じがしてなんかなぁと。 買った後にコーヒーとかと選べるのですが、まさかお茶…

2020年は節約するぞ!

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 こんにちは。 今回はお題のとおりに買ってよかったもの。をあげるとキリがないので、逆に「2019年買ったけど一度しか使ってないもの」を紹介していきたいと思います。 まず一つめ。 ピタゴラスイッチのゴールした時…

何故か売れていた4巻。

こんにちは。 TSUTAYAに行きました。 行ったらすごく、五等分の花嫁を推してました。 遅くない? 全然読んだことないんですが、アイドルの物販みたいでなんかよかったです。 ちなみに青色が1番売り上げがよかったです。 これ、単行本だから巻数なのになんで…

水切り。

こんにちは。 最近めっきり寒くなってきましたね。 こう寒いとこたつなどの暖房器具に入ってぬくぬくしながら漫画やYouTubeを観て過ごしてみたいものです。 と言う前置きは置いておいて 大自然に来ています。 そんな大自然に 何故か四角が抜き取られている丸…

頭痛すぎ!!!!

こんにちは。 風邪を引いてますラインをバリバリに超えていて辛いです。 蒟蒻です。 測ってみたら38℃台となかなかな風邪でした。 それに伴ってから左耳の後頭部あたりがなんかピキピキみたいな感じで割れるように痛い感覚が不定期に顔を出してとても 厨二病み…

トマトと牛乳。

こんにちは。 今日スーパーをうろうろしてたら 牛乳売ってるところにトマトが置いてありました。 うちの近所のスーパーで牛乳が置いてある場所は動線的に最後の方で、逆に野菜は最初の方に置いてあります。 何故最初に手に取ってカゴに入れたトマト(しかも…

天使が舞い降りた。

こんにちは。 皆さん、このトリを知ってますか? そこそこ有名な、ひよこ?なのか?こいつ…よくわからん。 キョロちゃんです。 そんなキョロちゃんがパッケージに描かれている、森永製菓さんの超超超有名なお菓子。 チョコボール。 これを無性に食べたくなっ…

ダブり。

こんにちは。 皆さんは寝る時にどんな寝具を使ってますか? 枕、布団、湯たんぽなどなど… 僕は視界が暗くないと寝づらいのでいつもアイマスクを使っています。 ただ普通のアイマスクでなくこちらの写真のもの 中身にジェルみたいなのが入っててこれを電子レ…

北京ダック。

こんにちは。 最近寒くて活動的でなく、創作活動を全くしてない蒟蒻です。 なんかこう、インスピレーションが全然湧いてこない… という訳で突然ですが北京ダックを食べにきました。 多分産まれてはじめて食べるかもしれないので楽しみと不安が入り混じってま…

懐かしき算数問題。

こんにちは。 今日私用で電車を使った時、バックの中身を漁ってたら ペットボトルの蓋だけ出てきてめちゃくちゃ焦りました。 しかも、ちゃんとまだ飲みかけのペットボトルがあると言うのにキャップだけ出てくるのはすごく焦りました。 結果的に何故かキャッ…

暇つぶしのディズニーC

こんにちは。 この前のライブいったときの話なのですが、ライブまでの時間が暇だったのでディズニーCに行ってきました。 もう時期はクリスマスなんですね。 つり革がクリスマス仕様になっていてディズニーに入る前に、季節を感じることが出来るのがディズニ…

〜でんぱ組.inc幕張コンサートにて〜

こんにちは。 十二月七日、八日と 第47回バトントワーリング全校大会を見にいかず でんぱ組.incのライブへ行ってきました!!! 超楽しかったし!! 超絶良かった!!!! と言う訳で今回はその超楽しくて超絶良かったライブの話をしていきたいと思います。 …

今日はライブで疲れたのでお休みです。

こんにちは。 今日はでんぱ組.incの幕張ライブで疲労が溜まり、ブログを書く気力がない為お休みします。 画像は空を飛ぶと言う夢が叶ったでんぱ組.inc赤色担当、古川未鈴さんです。 手を抜く代わりに、この前社員旅行の際に赤べこの色付け体験をしたのでその…

アナ雪2を観てきて。

こんにちは。 アナと雪の女王2を観てきました。 ネタバレが嫌いな方は触れてしまう可能性がある為、個人の判断でよろしくお願いします。 アナ雪。 氷使いのエルサが突如、幻聴に悩まされると言うところから始まって森へ冒険だ!みたいな感じのストーリーで…

特に何もない日。

こんにちは。 今日は特に何もなかったです。 本当に何もなく、過ぎた1日だったので ご飯を食べた後に出てくる 湯飲みを(ちなみに中身はなぜか紅茶でした。) 重ねてトーテムポール湯飲みをして遊んでました。

突発的な物欲その1

こんにちは。 昨日カレーを食べて思ったんですがこの、ディズニー映画のアラジンに出てくる これ欲しいなーと。 なんか、根がバカなんでカレーを入れるやつと勘違いしていて、これってランプだったんですね。 調べてみたらこっちが本当の カレーを入れてるや…

魚釣って食って。

こんにちは。 今日はネットで知り合った友人と遊んだことをブログに書こうと思ったのですが、前回遊んだことを全部忘れてたので前回遊んだことを書きます。 もうなんか、すっかり忘れてて画像見て思い出したんです。 なので過去の記憶を出来る限り思い出して…

コスプレのイベントしてきました!

こんにちは。 十二月一日の日曜日。 東京でコスプレのイベントをしてきたのでそのレポを書いていきたいと思います。 イベントの概要はゆるコスTRPGと言う名称で ‪ https://twitter.com/yurucosTRPG こちらのアカウントで運営してます。 簡単に概要を説明する…

ツチノコが光った日。

こんにちは。 チョコエッグを買いました。 ディズニーのキャラクターだったり、ハローキティ、ポケモン、マリオと色々なキャラクターがチョコレートのたまごの中に入っているあの有名なお菓子。 今日は UMAのチョコエッグを買いました。 パッケージのしょぼ…