にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の境目に蝉が鳴く。

こんにちは。 ・カルボナーラとミミガーとエルチキを食べました。 栄養価とか食事バランスとかなにも考えずに食べるのは久々ですが、美味しいですね。 ・ゲームセンターでワンワンに見つめられるテレサ。 顔隠してるテレサ可愛いな。 ワンワンが欲しくて何度…

24歳の誕生日、大人の階段登ります!

こんにちは。 まず初めに、本日7月30日…… 誕生日でした!! 24歳になりました!!! いい機会なので、一歩大人の階段を登ろうと思います。 子供の頃の大人像を改めて思い浮かべて、『大人の象徴』とはなにか? 夜中でも外に出歩ける、遊戯王のカードを親に頼…

黒色無双で抽象画を描いてみた。

こんにちは。 色々なものを作っているのが趣味なのですが、絵が苦手なんです。 輪郭はとらえてるんですが、上手いと言い切れないので下手な部類だと思います。 友達がペンタブを買ったので描かせてもらった『レジ袋削減話呼びかける猿』です。 ……病んでるの…

あまり物のスポンジで。

こんにちは。 ・ガーゴイルが売ってました。 25000円で。 玄関に置きたい気持ちが大半を占めてしまい、給料をもらった直後(しかもボーナスも)なので手が出てしまいそうでしたが、なんとか理性が勝ちました。 置き場の前に持って帰るのが無理だったんで。 …

部屋片付けの報酬。

こんにちは。 サムネでいきなり怖い顔で申し訳ありません。 今日友人宅の掃除をして、報酬として モンハンの一番くじのA賞を貰いました。 まさかの現物支給かよ。 ネルギガンテと言うそうです。 しかもこれ覚えてるけどわりと前の1番くじじゃなかったけ??…

目が虚空を見てる雫。

こんにちは。 最近また雨が降ってきて暑い→雨→暑いの繰り返しになるので蒸らされてる感じがします。 何よりも湿度がすごい。 湿度を改めて調べようとしてダイキンのホームページを開いたら詳しく書いてあったのですが、ひとつ気がかりなのが しずくちゃんが…

大人数の会話が苦手で。

こんにちは。 今日は飲み会に参加しました。 参加はするのですが、大人数を前にすると会話できないという呪いにかけられたせいで全然話せず 『なんで私は言葉に存在してるのだろうか…』状態でした。 毎回誘ってくれるのは嬉しいけど、多分総合すると20分も言…

ゴースを作りましたがアイデンティティがない。

こんにちは。 最近めちゃくちゃ手の込んだものを工作してるので、今回も軽めに。 この前の日曜にどくがすポケモンのゴースが大量発生してる日がありました。 図鑑によると毒ガスに包まれると気絶するので致死性はないですが、リアルで考えるとなかなかヤバイ…

ねるねるねるねをたべました。

こんにちは。 今日はバチくそに身体がだるかったので、ドラッグストア行って薬を買ったのですがついでに ねるねるねるねを買ってました。 身体が不調だと人ってねるねるねるねを買うんですね。 うわー、久々じゃん。 左上の端っこの水を入れるだけのやつ。 …

わかるけど、もうちょい書くことなかった?

こんにちは。 今日は ・こちらの黒い画用紙を使って、苦行のような工作をしてるので簡単に行きます。 というか行かせてください。 本当にもうめちゃくちゃ細かくて繊細で…… 花びら一つに1時間弱かかるんです。 ラベルレスのペットボトル。 表面には必要最小…

振り返ると色々やってた

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは。 気がついたら上半期終わってもう、下半期なんですね。 なんか例のアレでドタバタしててなにもしてなかった気がするんですが、何かあるたびに静止画とした記録していく癖があるので『この機会だし、アルバムでも振り…

羊毛フェルトに挑戦。

こんにちは。 ハンドメイドを調べてるとよく見かける羊毛フェルト僕も色々なものを趣味で作っている人間として、いつかは手を出してみたいなー。 と思ってたので、今回やってみようと思います! 百均で売ってた羊毛フェルト。 百均のいいところって安いから…

クソつまんないあざらしの風船を膨らませただけの報告。

こんにちは。 今日は…… 膨らませるあざらしがあったので、逆らわずに膨らませたいと思います。 景気良く膨らみますね。 これ。 かわいいですね。 目とか口が薄くなって口髭みたいに。 なんかオチが弱いな。 ただ風船を膨らませたかっただけだし。 ちょっと今…

風邪の時に効くお酒。

こんにちは。 今日は友人と久々に飲む約束をしたので気分が舞い上がり、集合場所の5時間前に着いたのですが、案の定友人はまだ着いておらず暇して歩いてると 進入不可能なところに傘等がありました。 これゲームだと終盤で習得する魔法やアイテムを使ってい…

忍者の巻物をつくりました。

こんにちは。 皆さん、産まれてから一度は『忍者』と言うものに憧れを抱いたことありますか? 風のように駆け抜けたい、水の中で筒を出して呼吸をしたい、手裏剣を投げたい。 それぞれあるかと思います。 今回は忍者になってみたい!! ……ですが、忍者は特殊…

散歩道にあるものたち。

こんにちは。 こう言う距離を保ちましょう系の張り紙をよく見るのですが、2メートルの基準があるのでそれに人を照らし合わせて身長を2メートル台にする遊びを最近してます。 蒟蒻です。 使用済み消化器の叩き売り。 これ今後どうなるんでしょうね。 リサイク…

アニメキャラを調べられるサイトで意外なキャラが!?

こんにちは。 皆さんはアニメが好きですか? 僕は詳しくないけど好きな部類です。 今回はとあるサイトを見つけたのでご紹介します。 アニメ・ゲーム声優キャラクター検索ランキング NeoApo です。 簡単に説明すると古今東西のアニメ・ゲームキャラクターの詳…

祝!ブログ1年!!とまがい物の美術品。

こんにちは。 まず初めに触れておきたいことがありますので、触れておきます。 ブログを丸々一年分書きました!! なんでか思い立って一年書き続けよう!と思い、始めたわけですがなんとかなるもんですね。 唐揚げ。 - 蒟蒻の日記 本当に1年前の唐揚げの記事…

主人公のクッキー。

こんにちは。 今日は少し体調が悪いのでめちゃくちゃ軽めに行きます。 車上で寝てた猫。 警戒心と野生が失われてます。 あと、溶けてますね。 猫アレルギーなので特に興味はないのですが、いたらなんか撮影したくなっちゃいうんですよね。 とうとうここまで…

きゃりーぱみゅぱみゅが使ってそう。

こんにちは。 皆さんはお弁当を常日頃から食べてますか? そんな、お弁当を彩る小道具といえばこちら。 ピック。 プチトマトとか卵焼きとか、比較的手を使わずに食べてるものに刺さってるイメージがあります。 今日は世界に一つだけのオリジナルピックを作り…

確認ミスが生んだ発見。

こんにちは。 今日は少し愚痴らせてください。 自身の注意の散漫さと確認不足が招いてしまったのですが、ネタにしないと悩み切れないのでこの場を借りてお話しさせていただきます。 仕事の出張のため出先に起こった話なんですが、今日お昼ご飯にざるそばを食…

推しのあの子を目指して。

こんにちは。 鬼滅の刃に登場出てくるキャラクター 『甘露寺蜜璃』が好きすぎて… Googleで調べまくってたら、いつの間にか甘露寺蜜璃でなく鬼滅の刃の情報を表示するように学習しちゃって、鬼滅の刃の情報が日夜流れてくる毎日を送ってます。 そんなある日、…

世界にはいろんな納豆があるらしい。

今週のお題「納豆」 こんにちは。 皆さんはレゴブロックをやったことはありますか? 色々な形、色々な色がありそれらを組み合わせることで様々なものが創作できる子供向け玩具。 そんなレゴブロックも最近ではナノブロックという名称で小さいブロックがある…

スズメバチのディティール。

こんにちは。 おっ、スズメバチのガチャガチャが売ってる。 買おうっと。 早速家に帰って開封しよう! ガチャガチャのカプセルも令和になると真ん中がないんですね。 上下の蓋しか無い。 このカプセルも込みで500円ならカプセルもなんか高そうに見えますね。…

七夕の日に。

こんにちは。 皆さんは今日なんの日か知ってますか?? 夏の大三角形からなる織姫様(ベガ)と彦星様(アルタイル)が1年に1度会える素敵な日です。 今日はあいにくの雨なので天の川を渡ることができません。 ……と思ったらなんか今年の七夕は8月25日なんです…

意気込みとイメージ。

こんにちは。 サイバーぞうさんじょうろ。 陳列された感じも量産型感があって、サイバー感が増してますね。 なんなんでしょうね。 従来のぞうさんじょうろよりも上位互換が漂いますが、デザインの違いだけで何も性能が変わってないんですもんね。 イメージと…

ワンタンの思い出。

こんにちは。 ワンタンを食べます。 ワンタンの舌になってしまったので、今日はワンタンについて細々と書いていきます。 多分つまらない記事になるので今回はハズレ記事です。 悪しからず。 このワンタンが安く収入源も特になかった小学生・中学生のころの自…

ソーシャルディスタンスゴミ箱。

こんにちは。 ・6月も終わり、7月も少しずつ時が経っていく今日この頃。 コンビニの新商品のスイーツを買いました。 コンビニのスイーツは美味しそうなのがたくさんあるのですが、移り変わりが激しくリピートが出来ないのが難点ですよね。 今年は買い逃しが…

容量の多いダンボール。

こんにちは。 Amazonでよく注文をするのですが本一冊頼んだのに こんな感じにデカイダンボールで届くのは何でしょうね。 コスパが悪くないか? 今回頼んだのは本でなく別のあるものなのですが なんか意味深な広告が封入それてるし。 しかもこれ、どう言う意…

約束のネバーランドの紹介記事。

こんにちは。 今日は読んだ漫画がすごく面白かったので紹介します。 『約束のネバーランド』と言う漫画を最近読んだんですけれども、これがもうすごく面白くて。 鬼滅の刃とかジョジョの奇妙な冒険とかの題名からなんとなく物語を大体連想できるみたいなのよ…