にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カクレオンを隠れさせ。

こんにちは。 ペットを飼いたいと常々思っていて、特に毛のついた動物。 ヘビとかトカゲとかそう言う表皮がぬめっとしてた動物を飼いたいと最近思うようになりました。 そんな中で1番飼いたいのはこちら。 エボシカメレオンです。 そんなカメレオンをモチー…

満足のいかない結果に。

こんにちは。 今日はお散歩ついでに近所のファミマまで足を運びました。 少し気温が高くむわっとしてて、暑いとまではいかないけれど、なんか変な気分になる気温でした。 なので、発売当初から気にはなっていたけどまだ一回しか買ったことのないフラッペを飲…

やることねぇ〜〜〜

こんにちは。 ・最近は家から出ない… いざ、連休が入ると何をしていいのかわからないし、特にやることもないので暇で暇で。 ・お気に入りのジャム。 ハチミツとレモンがすごく相性良くておいしいです。 でも、外出しないので パンを買えない→ジャムを塗れな…

朗読蟹とレッドイラスト

こんにちは。 今日は特にやることも起きることも出会うこともなかったんで手短に。 蟹を食べてる時って無言になりますよね。 なので今回は僕の理想の画像でお送りしたいと思います。 蟹鍋。 人が無言になるのであれば主役のこいつに場を盛り上げて貰えばいい…

覚悟の焼肉。

こんにちは。 ・焼肉に行きました。 なんか、もう、肉を食べたくて覚悟の上行ったのでコロナにかかっても何も責めない覚悟で食べに行きました。 たぶん、肉たちもそんな重い覚悟で食べられるとは思ってなかったらしく、生々しい肉たちが網の上に乗せると、あ…

きらりん☆レボリューション

こんにちは。 今日は朝から特に予定がなかったので、この前大人買いした漫画。 きらりん☆レボリューションを一気読みしたいと思います。 思えば小学生の頃以来の名作なので記憶がうろ覚えの部分が多く、読む前はキャラの名前さえおぼろげでした。 とは言えね…

アイスシューを手作りしました。

こんにちは。 今日はお菓子作りの回です。 なんか急にアイスシューが食べたくなったので、作っていきたいと思います。 なんか、甘みが最近足りない感じがしてしまって甘いもの×甘もので余分に補おうと思います。 ちなみに予定ではプチシューにピノを入れてチ…

苦手と火炎放射器と匿名性。 

・こんにちは。 ・少し前の話なのですが、訳あって赤ちゃんの世話をすると言う経験をした時の話なのですが 黒いTシャツがよだれと鼻水でベチャベチャになりました。 よく子供のやる事だからと言われますが、なんか衛生的に…… ふと、肩口に目をやると白いんで…

将太の寿司が面白い!!

こんにちは。 最近家にいる事が多く、一日中携帯を見ている自堕落な生活を送ってます。 蒟蒻です。 一日中暇なので、SNSで広告される漫画をかたっぱしから読むと言うのをしていて某漫画アプリで一気読み一覧!みたいなカテゴリがあって興味があり開いてみる…

部屋の掃除をしたらいろんなものが出てきた。

こんにちは。 今日は最近家から出ずに、自宅待機の日々が続いていたので部屋の掃除をしました。 とりあえず、いらないものとあるものを仕分けていくこと数時間。 片付けをきちんとしないと、今日寝る場所がねぇな… 片付けします。 片付けしました。 終わり。…

謎の荷物が届いたんだけど!!

こんにちは。 最近物忘れが酷くて、自分がなにをしていたのかを全然思い出せない日が多いです。 なにかしらの能力者によって記憶が盗られてる可能性も考えましたが、その能力者に出会った記憶ごと盗まれてる可能性が大きいので勝ち目がないですね。 物忘れが…

人を見かけで判断しても。

こんにちは。 印象って大切ですよね。 何事も初対面で『怖そう』『優しそう』などのイメージはその後コミュニケーションにも関わるし、本当に大切だと思う。 よく、『人を見た目で判断しちゃいけないよ!』などの声を聞くけれど、現代社会でそんな無謀なこと…

キャラメルの内に秘めたる甘酒。

こんにちは。 以前の記事でキャラメル2箱分を1日で摂取して疲れたのか、こたつでうたた寝してしまいました。 うたた寝してるときに携帯の充電が切れそうなので充電して少し仮眠を…… 目が覚めました。 目が覚めて、携帯で時間を確認しても携帯の画面が真っ暗…

あなたはなにに使う?

お題「10万円」 こんにちは。 皆さん、十万円を手に入れたらなにしたいですか? 貯金、美味しいもの食べたい!欲しかったあの服を買いたい!旅行したい!etc… 十人十色といいますが、十万もあれば結構いろんなことが出来ますね。 ちなみに僕はずっと欲しかっ…

期日に合わずにただの作品に。

こんにちは。 春。それは別れの季節。 僕の職場も4月で退職する人達がいてみなにプレゼントを渡して、笑顔でお別れを言いました。 そんな中、1人だけなに渡していいか分からずに職場を離れてしまった人がいます。 なににしようか…と考えてたら 鬼滅の刃の胡…

楽しい楽しいキャラメルパーティー

こんにちは。 子供の頃の出来事をふと思い出すってことありませんか? 僕は結構幼少の記憶があり、よく昔話をしても周りが全部忘れてて過去改変された感じがして、よく疎外感を感じます。 今日はそんな幼少の頃に観たテレビの一つ キャラメルを熱して粘土細…

天気がいい。

こんにちは。 最近、風が強いけれど気温がちょうど良くて微妙に過ごしやすくないですね。 星二つ半ぐらい。(風が強すぎるため) 今日は天気が良かったのでゼリーを太陽に当ててみました。 予想よりもずっと綺麗で驚きました。 あと、ゼリーの清涼感がなくぬ…

愉快な仲間達の紹介ブログ。

こんにちは。 今週のお題「わたしの部屋」ということで、僕のブログを読んでくれてる人ならわかる、普段撮影に使って工作とかしてる机の上でよく見切れてる こいつら。 この愉快な仲間たちを紹介していきたいとと思います。 愉快な仲間その① 壺。 この壺は以…

誰でもできる!簡単工作!

こんにちは。 暖かくなったなー。と思ったら、0度とかの日とかあるし生活するのが大変ですね。 何を着ていけばいいのか分からずに、長袖一枚で表に出て、寒くてどうしようもない事が何度もありました。 寒いといえばこちら。 アイスです。 食べ終わった後の…

買った覚えのない金平糖がでてきたんだけど!!

こんにちは。 家の中を掃除していたら いつ買ったのか覚えてない、抹茶味の金平糖が出てきました。 おそらくこの前任天堂switchを買いに行こうとした時、どこにも売ってなくてイライラしてつい買ってしまった駄菓子の残党だと思います。 (1日で食べ終えてし…

武器にもなって薬にもなってモンスターにもなるものってなーんだ?

こんにちは。 外出自粛ということで トーマスラムネを箱買いしました。 なんか、Amazon見てたら欲しくなっちゃって… 買ってからはなんとも思わないどころか、完全に意識の外で届いてから『あっ…俺、トーマスラムネを買ったんだ…』と実感がふつふつ湧いてきて…

魔法少女になりたくて。

魔法少女っていいですよね。 こんにちは。蒟蒻です。 最近になって夢と希望の塊である魔法少女に憧れを抱き始めて考え方が終わってきてる気がします。 やっぱり魔法を使って空飛んだり、光線みたいなのを発射して悪い奴を倒したりするのは憧れですよね。 で…

偽りの友。

こんにちは。 今日カーナビを使っているにもかかわらず、運転中に道に迷ってしまいました。 道ってなんでこう複雑なんですかね。 『まぁナビでまた分かるし楽勝楽勝♪ウッホホーイ♪♪』 と思ってたのですが…… ?????????? 予想以上に複雑な道案内をさ…

メタルマスク。

こんにちは。 最近花が咲き乱れるとともに振りまかれる花粉。 花粉症にはとても辛いですよね。 見る人が見ればとてつもなく害悪なイラスト。 僕も数年前までは花粉症じゃなかったのですが、社会人になってから花粉症になったため粉呪(ふんじゅ)の日々です…

肉の写真がないですが

こんにちは。 休日の日ってなんで無限に寝てられるんでしょうかね。 日頃疲れてるのか泥のように眠っていたのですが、ふと『何度寝までできるのか?』と言うことを思いつきました。 寝ぼけてるので正常な判断もしないままに実行に移したのですが、四度寝が限…

歯車を組み合わせて。

こんにちは。 なんか歯車っていいですよね。 無機質なんだけれど、ギザギザしてるところとかアンティークなところとか魅力がありますよね。 今日は少し時間がないので箸休め的な記事を書きます。 最近画像加工にハマってて、画像を投下させたりレイヤーで重…

献血行った後レバー食べてリセットしました。

こんにちは。 この前街中を散歩していた時の話なのですが 待つところのバランスが悪い担架が落ちてました。 それはそうと久々に人類に貢献したと言う欲求が何故か高まってきたので、献血に行ってきました。 血を抜かれてます。 血を抜かれて時にちょうど視界…

イーースター。

こんにちは。 最近、この砂肝ジャーキーにハマっていてよく食べるのですが、今日食べた砂肝ジャーキーが開けづらく苦戦していたら まさか下の方に開け口がありました。 これ製造ミスなんじゃ? ところで、話は変わりますが こちらのキャラクターをご存知でし…

小さな発見。

こんにちは。 世間がコロナウイルスでより一層の騒がれてますね。 不要不急の外出は避けるべきなんですが、それでもしなくてはいけない買い物や用事があるので外出してしまいました。 普段はあまりネットショッピングはしないのでいつもコンビニ払いにしてる…

机上でする脱出。

こんにちは。 今日は友人に頼み込んで任天堂スイッチライトを買いに行きました。 3時半に集合して、駅の電気屋さんに行き、あれこれとレクチャーを受けました。 もう全然そう言うゲーム関連のことに対して無知なので手取り足取り教えて貰いました。 あれを買…