にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

in the 蒙古タンメン。

こんにちは。 ほう…… テレビの情報をすぐ鵜呑みにする情弱なので、こう言うのすぐに試したくなる。 蒙古タンメン中本の前には、納豆なんて死んでしまうのでは? あの辛さ、マジだぜ?納豆さんや。 試してみます。 普段カップ麺も辛いものも食べないので、め…

不気味な袋の作り方。

こんにちは。 100均で見かけた顔のついてる可愛い袋を買いました。 目がくりくりで可愛らしいですね。 なんでも3タイプいるそうですが、このシリーズを全種類集める人いるのかな? せっかく買ったので、こいつの中身が何者かわからないよう、工作をしてみま…

事実は小説よりも奇なり。

こんにちは。 今日は起伏のない1日でした。 本当Twitterとかに面白いこと書いてバズってる奴らどんな日常を送ればあんな楽しい楽しい毎日になるんだ? あれ、実は嘘なのか? もしや作り話か? 事実は小説よりも奇なりと言うし、やっぱり事実はすごい奇妙なの…

サバゲー遠征〜東京サバゲパーク〜

こんにちは。 おはようございます。 友人の目覚まし時計で起きてしまって、目覚めの悪い朝でした。 千葉県の朝は曇天でした。 いいサバゲー日和ですね! 駐輪場の滑走路。 このままめちゃくちゃ早く走れば、飛べそうだな。 コンビニで飯を食べていざサバゲー…

ホヤを週一で食べる男。

こんにちは。 ホヤが100円未満で二つ買えると言う、イベントが起こったので2パック買いました。 最近ホヤを摂取しすぎて、アベンジャーズの世界ならホヤ人間になってしまうかもしれない。 週一でホヤを食べてる成人男性はもしかしたら日本で1番なのかもしれ…

千羽鶴を使った詐欺。

こんにちは。 友達が入院したと言う事実を退院直前に知りました。 なんかこう、入院中に果物を持っていくとか、寄せ書きを書いて励ますとかそう言う友達が入院した時にやることを今まで一つもやってこなかった(と言うかそもそも友達が少ないし、元気かつ健…

簡単工作『天狗の団扇』

こんにちは。 今日は夕方から雨がすごく、家の外に出ることが叶わなかったので、簡単工作の日にします。 まず、家にある王家の者がよく雌奴隷に仰がせてるような葉っぱを用意します。 そして葉っぱを5枚くっつけて それぞれをいい感じに扇状になるように中…

個室のイメージ。

こんにちは。 今日特に書くことがない気がするので短めに。 ・以前、立て篭もり事件で犯人がネットカフェに引きこもっていた時の個室イメージが、ネットの海に漂っていたので思わず保存してみました。 この部屋簡素すぎません? ソファとかなく、パソコンの…

江本さん。

こんにちは。 ・今日は一日ピクミン3をやって過ごしてました。(4週目) ピクミンの世界観が好きです。 あの自然の中に人工物埋め込まれていたり、明らかに人工的に作られた生物が闊歩している世界観。 そして何よりピクミンの可愛いさ。 何回やっても飽きな…

ネクタリン。

こんにちは。 我が家の食糧難が生じてしまったので、コストコに行きました。 ぶっちゃけた話、最初の『すげー!!!ひろ!ーーい!!!』と言う感動はなく、小慣れてる感じを出しながら『ま、俺の庭だな』ぐらいの感じで斜に構えて買い物をしてました。 3回…

食べたことのない唐揚げ味。

こんにちは。 今日は友人たちとサバゲーに行く約束をしていたので、行きました。 ただ一つ懸念点があって連日めちゃくちゃ雨が降ってたので、果たして雨が降るのか?そして前日に雨が降っていたので、地面がぬかるんでないか。 子供の頃はこんな心配をしてな…

近未来アイマスク。

こんにちは。 部屋を掃除していたらふと、ある物を見つけました。 はて?なんだこの近未来的なメガネのデザインが施された箱は。 兎にも角にも私の部屋にあった物なのだから、ほぼ確実に私の物なので、開けて確認。 これが別の誰かのだったらウケるな。 なん…

下駄箱で椎茸を育てた話。

こんにちは。 今日はイケイケで行きたかったので、携帯のロック画面をロックにしてみました。 覗き込まれて『なんで石なの?』と言われた時に少しの気恥ずかしさを感じてしまったので、どうやらロックな魂は私にはなかったようです。 所詮はハリボテのロック…

100万円分の虚無感。

今週のお題「100万円あったら」 こんにちは。 今週のお題、100万円あったらと言うものなのですが、そんな大金あったらいろんなことができますよね。 旅行に行きたい。ローンを払い切る。美味しいものを食べたい。ブランド品に買いたい。貯金する。などなど。…

お絵描きゲームで遊んでみました。

こんにちは。 今日はいつもやっているアモングアスのアップデータが入り、いつも以上にアモアスがやりたい!!!!!と思い、いつメンを招集するも結果として3人しか集まりませんでした。 ……私な人望がないのか。 そもそもみんなアモアスに飽き始めているの…

ゴキブリ博士になろう!

こんにちは。 今日は書くきねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! とりあえず、スタバの新作の苺を飲みました。 苺がどろって入ってて急に喉に来たのでビビりました。 苺にびびる24歳が令和の梅雨を生きているので、誰かの励みになればなと。 テラフォーマーズ 1…

でけぇたけぇほせぇ。

こんにちは。 今日は雑記を。 でかい枝豆みたいなチョコを食べました。 中にドライのイチゴが入っててモサモサしてました。 チョコがモサモサしてるってあるんだね。 5個入りのお高い生姜飴を貰いました。 5個入りか… これでいくらなんだろうか? そして、舌…

半年後に楽しむ21個。

こんにちは。 今日は常々素敵だと思ってたけれど、果物が安く手に入らずに踏み出せずにいた『果物の砂糖漬け』を作ります。 まずは瓶を煮沸消毒して行きます。 煮るそして沸く消毒って字面がすごいですね。煮沸地獄って置き換えても違和感ないな。 瓶が煮沸…

はたく博士。

こんにちは。 ふとブラックジャックのキャラクターについて知りたくなって、お馴染みのピクシブ大百科で調べていたのですが、その中でブラックジャックに出てたか?こいつというキャラがいました。 Dr.カゲムラ。 なんとなく、ブラックジャックやDr.キリコの…

紛らわしいもの。

こんにちは。 皆さんは現実をどれだけ認識してますか? 人の脳ってざっくりとしたものを覚えていて、脳が補完して物を認識してるそうです。 と言うのを聞いて、今回は紛らわしい物を作ります。 時計を買いました。 100均の時計なんですが、割と性能がいいら…

立方体のラーメン。

こんにちは。 温泉に行ったらルームキーの番号が消されて、帰る場所を見失ってました。 麺のhacoと言うラーメン屋に行きました。 箱型のラーメン。もしくは器が立方体なのか?と思ったのですが 普通にラーメンでした。 チャーシューが生ハムみたいで美味しか…

異能電波トーク。

こんにちは。 今日友人と異世界についてのラジオをスプーンでしたのですが、全く録音出来てなかったので、やった結果しか残らなかったです。 2つの議題について話したのですが 議題は『収まりのいい四天王は?』でした。 話がこじれにこじれて、結局お互い…

アモアスやりまくり勢。

こんにちは。 特に書くことがないな。 何故なら最近、夜はアモアスばかりやってるから出来事がなさすぎる… しかも大半が知らない奴らの中身のない身内話に耳を傾けなければならないので、毒にも薬にも本当にならない。 私は淡々とアモアスがやりたいだけなの…

ミステリーサークル。

こんにちは。 横断歩道にミステリーサークルがありました。 飲むぜ。 比率が明らかにあってないので、ほっとしょうがが残る。 炭酸水が余る。しょうがが残る。と言う無限ループに陥りそうだ。

大三元四暗刻のチャンス。

こんにちは。 セブンにスイカバーが売ってたので買ってみました。 三角形じゃないのに違和感があるな。 パラレルワールドのスイカバーみたいだ…… サバゲーの装備を新しくしました。 仮面に合わせて服を揃えたのですが、モブの工作員感がすごい。 あと仮面の…

服を落とす。

こんにちは。 今日は用事があるので、短めに。 Tシャツを落としました。 なんで?? 着てたはずなのに、いつのまにか無くなってたんだけどイリュージョンでも仕掛けられたのか? 本当に謎でした。 雨に気を取られてる隙にやられてしまった。 そもそも服が少…

高騰するシール。

こんにちは。 このカップ麺のシールが無くなるそうで、もしもの時の資産として残しておくことにしました。 いつかこのシールが高騰して10000円とかなったらボロ儲けだな。 なんでも鑑定団で高値が出たらウケるな。 これは令和に撤廃された保存食を最善の状態…

カビたパン。

こんにちは。 今朝起きてたら、買い溜めしておいたパン達がカビていた。 全体がカビてるのでなく、ワンポイントツーポイントと面でなく点のような感じでカビているのを発見しました。 しかも2個ぐらい食べて、お弁当用に包もうと思って発見したので、おそら…

明日から使える嘘の雑学!

こんにちは。 今日は疲れたので一つ、嘘雑学を。 カレーを見るとお腹が空くのにシチューを見るとそうでもないのは何故? 結論から言うと、スパイスが大きな理由の一つ。 人は意外にも嗅覚が脳と密接な関係にあり、いわゆるフェロモンで人を好きかどうか判断…

一生進化しないゲコガシラ。

こんにちは。 ゲコガシラを飼ってる家にいきました。 割と濁っててゲコガシラ的には住みにくい環境なので、ゲッコウガに進化出来そうにないですね。 本気のとんこつを食べました。 本気でした。 それ以上に言葉はいらない。それだけ本気度が伝わってきました…