にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛覚と寒さ、そして風邪をひきました。

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは。 今日はお題であるちょっとした贅沢について話したいと思います。 店先で甘いものを食べるのが僕自身の贅沢です。 そんな贅沢の賜物であり、この前クレープを食べました。 いちご生クリームチョコです。 とは言え、成…

塩漬けの体験記

こんにちは。 今日は友人と夜に温泉に行く約束をしていた為、日中は暇だったので缶バッチを作って暇を潰していました。 完成した缶バッチはこちら。 auの携帯の広告に載っていた、『喜んでる学生』の缶バッチです。 そんな無駄なものを作って暇を潰していた…

ラーメンと星野源とコーンも。

こんにちは。 この前食べたラーメン屋さんに行ったのですが駐車場の縁石が2つに増えているバグを発見しました。 その日は気温も寒く、バグをあまり気にせずに早速店内へ。 メニュー表を見ていると、少し小さめの見出しで 『限定7食』の文字が目に入りまし…

睡眠不足による判断力の欠如が招く愚行。

こんにちは。 寝不足です。 最近、気温の急激な変化で安眠が出来ずに遅寝早起きの習慣が身についてしまいました。 まぁ、眠いです。 あくびが止まらないです。 さて、そんな身の上話は置いておいて皆さんは好きな色はありますでしょうか? ちなみに僕は緑色…

乾き物のガチャガチャ。

こんにちは。 今日は童心にかえってガチャガチャをしてきました。 最近のガチャガチャは少しお高いようで、300円〜500円かかりました。 今回は200円、300円、500円のものを1つずつ買いました。 なにが入ってるかは開けてみるかはわからないのがガチャガチャ…

不慮の事故。

今週のお題「お気に入りの飲み物」 こんにちは。 すごい辛いと噂の北極ブラックを食べてみました。 辛すぎて味覚が死にました。 それはさておき この前の休日のお昼過ぎに地元をお散歩していました。 最近は寒さもなくなり、ポカポカ陽気で暖かく過ごしやす…

温泉。

こんにちは。 この前友人と温泉に行きました。 ほぼ夜中だったので、周りが暗いのは悪しからずです。 友人と待ち合わせしてどちらが車を出すかでジャンケンです。 結果は グーvsチョキ 普通に負けて僕が車を出すことになりました。 しばらく車を走らせて最近…

言葉が心の奥底、溢れて選べなくて困っちゃうから月並みだけど『ありがとう』

アイドル、夢眠ねむが2019/03/31に芸能界を引退しました。 と言うわけで今日はその思いを徒然と書きたいと思います。 人生で初めて応援したアイドルでした。いわゆる推しです。 初めはカップラーメンのCMソングからでんぱ組.incを知って 「この曲いいなー」…