にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマッシュルームを食べる。

こんにちは。 最近気がついたこと。 椎茸を三等分に切ると甲虫を上から見たみたいになる。 キノコ繋がりでマッシュルームを買ってきました。 本来買う予定がなかったのですが、スーパーでグラム売りしててしかも割と安かったので、思わず衝動買い。 見て!!…

一口で3回楽しめるチョコ。

こんにちは。 今日はチョコレートを誰かにあげる日、そうバレンタインデーですね。毎年バレンタインの日に辺なのを作ってるので今年も作ります。 ちなみに去年は鎖鎌のマーブルチョコをコロナワクチンの副反応に苦しみながら作りました。 今思えばあんなこと…

気持ちが落ち込んだのでステーキを食べる!!!

こんにちは。 今日はガチ凹み、ガチ病みの日だった。 常に思考がマイナス思考になってしまい、希死念慮を通り越して反出産主義みたいなことをずっと考えてた。 この世の全てが自分の敵なんじゃないか?と錯覚し始めてきたのでもうだめだな。今日はダメな日だ…

期間限定は味わえない。

こんにちは。 マックの期間限定メニューを食べてみたっ!!!!!! なんかYouTuberみたいな言い回しだ。 しかも何故か油淋鶏から右に行くにつれて小さくなってるのは何故なのだろうか。 こうしてみると明らかに油淋鶏を頼んだ方がコスパがいい気がする。 大…

節分って影が薄くないか?

こんにちは。 昨日は節分だったらしい。 イメージだけれど節分って他の行事と比べて『祝い』感が少なく影が薄い印象だ。 そもそも節分ってなぁに?と思って調べてみたら、節分も鬼を厄災や病気に例えて追い出すらしい。 よく子供が『鬼さんが可哀想』とか宣…

気がついたらもう二月。

こんにちは。 気がついたら2月だ。なんかずっと寒かったけど雪は降らず、寒さを耐え忍んだ1月だったな。 後、1月中は波のある胃腸の荒れ方をしていたので、食事が喉を通らなかった。 食べては吐き気が襲ってきてずーーっといやだなー。と思いながら過ごすそ…