にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりの再開。

こんにちは。 久々にSUSHIを食べました。 ラーメンとかマックとかのジャンクフードを食べ過ぎないようにするために、最後に食べた日をメモって置いて、ほどほどの日数が経ったら 食べると言う節約をして過ごしてるのですが、ラーメン、マックは2週間に一回と…

星のキャンディ失敗。

こんにちは。 今日は失敗しました。 レジンで宇宙が内包された飴を作ろうと思ったのが、外側だけ固まって自壊していく飴玉が完成してしまいました。 いや、失敗か。 球体を作れるモールドを用意して ラメの星を いい感じに散りばめて レジンを流し込もうと思…

献血に対する卑しさ。

こんにちは。 ルーロー丼を食べました。 餃子屋に行ったけれど、ルーロー丼がめちゃくちゃ推されてて尚且つ安かったので、食べてみたら普通に美味しかった。 餃子がオマケでついてきたけれどそんなことなんて気にせずルーローが美味しかった。 午後に何もす…

強欲な贈り物を贈るぞ。

こんにちは。 皆さんはこのカードを知っていますか? 遊戯王の罠カードで強欲な贈り物というカードなのですが、相手が2枚山札から引けると言うものです。 自分が引いたのが強いのに相手に引かせると言うトリッキーなカードですが、使い所は結構あったかな?…

ぺろりんHBD2021

こんにちは。 今日は推しアイドルのぺろりんの誕生日と中秋の名月で満月がいつもよりも大きいんですね。 お誕生日を迎えました見つけてくれて、出会ってくれてありがとうこれからも感謝の気持ちを忘れず、アイドル活動頑張ります着いてきてくれたら、嬉しい…

月を見て卵を思い馳せる。

こんにちは。 月見バーガーを食べる。 いつもはビッグマックとかサムライマックとか肉肉しい物を食べてるのですが、驚くほどにCMを見続けてしまってるので、興味と言う興味が惹かれてしまい、欲望に負けて買ってしまいました。 とろーりし過ぎて、チーズが包…

果物三国志。

こんにちは。 ・果物をあり得ないくらい食べました。 マスカット、パイナップル、ナシの三国志。 マスカットって麝香って書いて、パイナップルって鳳梨って書くんだ。 こうしてみるとパイナップルと梨が同盟組みそうな感じがするな… 色味も似てるし。 三国志…

星の子のガチャガチャ。

こんにちは。 めちゃめちゃ久しぶりにガチャガチャをした。 歳をとったのかガチャガチャを見るだけで、購入意欲がなく美術館を閲覧する初老のような姿勢で見るだけだったのですが、久々に琴線に触れたものがあったので買いました。 星の子。 黒と白のオセロ…

レバーを食べる日。

こんにちは。 今週のお題「肉」 今日はレバーを食べる日でした。 日常的に食べない物を異常なほど食べたい日ってあるじゃないですか。それが実は今日でしたので、スーパーで目についたレバーを食べました。 鉄分を過剰摂取するぞ。 肝臓でしたっけ?レバーっ…

猫と同じテンション。

こんにちは。 寝て起きたらスマホケースにカキフライのシールが貼ってあった… 絶対昨日食べたカキフライのやつだと思うけど、何で貼ったんだろうか。 昨日の自分とは自分は別の存在なのでは?とこう言うことがあるたび思う。 あっ! 車の下にデカイカマキリ…

ハイビスカスと雪と牡蠣フライ。

こんにちは。 新商品。 蟹とカニ味噌和えの海苔巻き。 一本で265円するのマジで高いけど、逆に考えてカニとカニ味噌がこの値段で買えるのお得じゃない!?と思って買ってみました。 1日の食費を最近500円で抑えようとしたのですが、朝にこの海苔巻きを買って…

シャドーボックスを作るぞ。

こんにちは。 今日は前から作ろうかなー。でも時間ないなーと思っていて作るのを半年先延ばしにしていたシャドーボックスを作ります。 簡単に説明すると、平面を立体的にする。 それではやって行きましょう! 今回シャドーボックスにするカードはこちら。 ポ…

秋にかき氷。

こんにちは。 今日は夏らしいことをしたくて、かき氷を食べに行きました。 先輩から教えてもらった日光の美味しい美味しいかき氷を食べにはるばる徹夜明けで行きました。 周囲からはエグいと言われてましたが、それでもかき氷を食べたいです。 見つけた。 こ…

火龍の鱗予定。

こんにちは。 リオレウスの鱗… カッコいい…なので、ネイルチップで作りたいな…… なので百均でめちゃくちゃネイルチップを買って、赤色に塗って行きます。 めちゃくちゃ塗りました。 女性ってこれを時々頑張ってるんだな。 この量を全部つけるとなると10本の…

竹買ったら羊羹ついてきた。

こんにちは。 セブンの看板何色にも染まってなかった… これから色んな色に染まる可能性をこいつは秘めているんだ。 次に行った時に、緑とか赤とじゃなくて紫とかゴールドとかに染まってたらウケるな。 竹に詰まった水羊羹を買いました。 こんな感じ。 羊羹に…

20後半の疲労感。

こんにちは。 今日はありえな位くらい眠い… 20代を折り返すとどっと疲れると、職場の人たちから聞いてたけど、まさかこんなにも差が分かるくらいに疲労感が押し寄せてくるとは… 正直舐めてたし、私だけはその枠組みから外れてるはずと思ってたのですが、ガッ…

業務スーパーにて。

こんにちは。 今日帰り道に少し遠回りをして業務スーパーに寄りました。 普通のスーパーと何が違うのか?と言う疑問を持っていて、やっと入店することができたので少しドキドキしました。 馬肉を買いました。 業務スーパーというのだから、業務で使うものだ…

襲撃に備えよ!

こんにちは。 常に組織からの襲撃に備えて、上着の内ポケットに栗モナカアイスを忍ばせてる男の図。 食べるオリーブオイルを買いました。 ラー油とかニンニクとか瓶詰めにして食べる事にしてるのって、なかなかの発想ですよね。 調味料がグレードアップして…

梅の魔力に魅せられて。

こんにちは。 今日は日曜なのにプライベートの用事があったので、朝早くに起きて出かけました。 日曜の朝の道は空いてて、移動が楽ですね。 その分毎度毎度信号に捕まってしまい、プラマイゼロ感が否めないけれど。 途中のコンビニで唐揚げくんの光と闇のク…

家にクルーがやってきた。

こんにちは。 家に帰るとAmong usのクルーがいました。 なんかこの背丈の物体が家にいると、ちょっとほのぼのとしますね。 ただ棒立ちしてるだけなのに、何とも言えないエモいですね。 これを外に持ち出して写真撮るか。 それではまた。

9月の同期会。

こんにちは。 今日は同期2人と遊んできました。 一個前に遊んだ時に『次に遊ぶ時は謎解きだね』と言う事を言ってしまったが為に、私はこの日の2日前からめちゃくちゃ頑張って脱出と謎と小道具を作るの頑張った。 作れば作るほどに『このアイデアよくね?』…

セミの抜け殻と多手。

こんにちは。 セミの抜け殻を手に入れました。 もうかれこれ、この概念とは10年ぶりぐらいか? 久々に手に取ったけど、思ったよりもパリパリしてましたね。子供の頃の記憶がともうちょっと硬かったイメージがあるけれど、あの頃は単純に非力だったからなのか…

王の席、カツ丼の罰。

こんにちは。 かき氷を食べたくてかき氷が食べれる場所に向かったのですが、何故かカツ丼を食べてました。 本当に、なんでだろう? いや、あのね。 夏っぽいことを昨日したいなーと思ってて、今からでも間に合うことを考えたら、かき氷食べるしかないんじゃ…