にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカブームに乗っかってその②

こんにちは。 今日はタピオカを茹でてみました。 この記事はタピオカって黒くて少し大きいけど 僕のはなんか半透明だし、くっつくしなによりちっちゃいな… やっぱりくっつくのを防ぐためにスパゲッティと同じくオリーブオイルを絡めなきゃいけないのか? 的…

ハマグリをどうにかして網で焼きたかった話。

皆さんこんにちは。 今日は ハマグリを食べます。 友人が買ってきたのですが調理方法がわからないと言うことで、僕がお呼ばれして焼くことになったのですが あいにくの話僕も焼き方を知りません。 なのでテンションと仮定で焼いてみました。 やっぱり、海産…

キョダイマックス:カビゴン

こんにちは! いつも蒟蒻の日記を読んでくれてるみんな! 元気してる!? ポケモンやってるかい? 最近発売したソード、シールドが最近人気で友人の家に行っても友人が1人でポケモンやってて暇な蒟蒻だよっ!! 今日LINEやってたらニュースにこんなのが表示…

侵略者の隠れ家

こんにちは。 皆さんはインベーダーと言うゲームを知ってますか? あのぴこぴこしてるやつを打ち倒して撃退する、レトロゲームに代表されているあのインベーダーです。 少し前にインベーダーのマグネットを買いゴミ箱に貼り付けていたのですが、ある時を境に…

多目花。

こんにちは。 花って…いいですよね……. こう見てて癒されると言うか、豊かな気持ちになりますよね。 でも花はいずれ枯れてしまうので今回は造花で気持ちを豊かにしたいと思います。 〜翌日〜 魔界に咲いてる花を作りました。 『花を見る』でなく『花に見られ…

アカギと僕。

こんにちは。 最近マンガアプリで麻雀マンガ、福本伸行先生の作品 アカギを愛読しています。 ちなみに麻雀はルールが分かるくらいで役とか戦略が一切分からないので、なんとなく雰囲気を楽しむ漫画として読んでます。 こちらの漫画は簡単に言うと麻雀をしま…

五分でブログを書いてみました。

※この記事は23:55分から書き始めて五分で書き終えようとチャレンジした記事です。 こんにちは。 今日、ゲームセンターに行った時に外にある自動販売機に見たことのない飲料が並んでいたのでこの場を借りて報告したいと思います。 一品目 メロンサイだー お前…

トロと一緒に虚しさを募るゲーム。

こんにちは。 最近Twitterでよく見かけるトロ(日本語を話す二足歩行の猫)のパズルゲームを始めました。 パズルゲームでも比較的苦手なタイプのやつなのですがあまり進捗がバチくそ遅いです。そもそも苦手なのであまり気が進まないのが現状。 しかし!トロ…

スリーカード。

こんにちは。 今日ザリガニが欲しくてガチャガチャをしました。 こちらの商品です。 最初にオチを言うとヤドカリが当たりました。 それを前提に今回は話していきたいと思います。 ザリガニを机に飾りたいのと、ジオラマに使い!と思ってやってみした。 最悪…

最近ハマってるお菓子。

こんにちは。 皆さんはお菓子を買いますか? 甘いお菓子、しょっぱいお菓子と色々な味、そして種類のお菓子が世の中には沢山あります。 そんな中でも僕が最近ハマってるお菓子はこちら。 燃えよ唐辛子。 中身はこんな感じ。 これ、凄く辛いんです。 語彙力が…

10倍のくじ。

こんにちは。 みなさんはくじを引きますか? 僕は小手先の小細工や策略、謀略、裏切りなどがない、純粋な運のみの勝負であるくじ引きはわりと好きな方です。 ただくじ引きにもイカサマはあるので皆さんもくじ引きで片や1億円、片や指4本賭けるようなくじ引き…

住みたい街のイメージを固めよう!

こんにちは。 生まれてこの方1人暮らしもせず、実家でのうのうと過ごしてます。 なので今回は 1人暮らしするとしたらどんなところに住みたいか想像で書いてみよう。 と思い、書いてみます。 まず前提として、 この漢字、なんかごちゃごちゃしてません? 絶対…

嫌われるお菓子を作りました!

こんにちは。 今日は調和について書きたいと思います。 文字ではいくらでも語れるのですが、僕が書いているのは小説や説明文でなくブログ。 写真付きでわかりやすく調和について書いていきたいと思います。 例えば料理。 寒色だと食欲が減退するとか、スパゲ…

『つけた』『している』

こんにちは。 時間潰しに薬局に行った時の話なんですが ぶらぶら歩いていて 何処に何があるのか? あー、これここで売っててこの値段なんだーとか そう言った1人遊びをしていて(今から考えると店内徘徊するやばい奴。)見つけたのですが 避妊具の代名詞と呼…

頓珍漢の宴。

こんにちは。 今日は愉快な仲間たち(笑)に拉致られて飲んでます。 僕はノンアルで全く飲んでないのですが、『愉快な仲間A』が滅茶苦茶に飲んでいて、ベロンベロンに酔っていていました。 開始が7時だったらしいのですが、何故か『A』が5時と言う2時間前に…

熱すぎる。

こんにちは。 今日は少し体調が悪くなんとなく調子が出ない日でした。休日なのに。 昼過ぎまで寝ていて、そこから今度するコスプレする機会があるので使い捨てのゴム手袋をスプレーで黒く染めたのですがなんか化学反応でふやふやになって、若干手袋が溶けか…

いあいぎり。

こんにちは。 この3つの球体を何かに昇華させようと思います。 何を作ってるか当ててみよう! まずは植木鉢を用意します。 なんだかんだで植物系のものを創作でよく作っていてガーデニングが趣味なんじゃないかと、最近混乱しています。 そして紙粘土を用意…

最近迷走してるのでよく分からないのを作ります。

こんにちは。 最近ポケモンGOが面白すぎてずっとやってるのですが こいつがよく出てきます。 ウソッキーと言う、木に擬態する岩ポケモンです。 こいつ進化もしないし、そこそこ微妙なポケモンです。 こいつをよく見るので それに敬意を評して こいつのフィギ…

レモン堂の美味しさを知ってるか?

こんにちは。 今日は友人宅で飲みました。 お酒を飲むこと自体久々なので少しウキウキしています。 調子に乗ってドンキで飲んでみたいお酒を買い漁り、おつまみをこれでもかというほど爆買いしました。 買ってきたお酒がこちらたち。 友人にめちゃくちゃ勧め…

残ったのは敗北感と劣等感です。

こんにちは。 今日は仕事終わりにゲームセンターへ友人と行きました。 最近の流行を知りたくてゲームセンターへ行って『こんな感じのが流行ってるだ』と思いながら友人のプレイングを後ろの方で見学していました。 ただ僕もゲーム世代を生きてきた子供時代、…

ランキング。

こんにちは。 昨日Twitterを見ていたらこのようなツイートを見つけました。 2020年の運勢ランキングだそうです。 みんなは何位でしたか?と尋ねられている。 この画像をスクショした時点では約3000RTと6200いいねがあり、普通に羨ましい限りの数だ。 僕もこ…

紫外線のある生活。

こんにちは。 本日! やっと!!! UVライト (紫外線が出るやつ)を買いました!!! サイズの調整がめんどくさくなり怪文書見たくなってしまいましたが、買おう買おうと思っていたUVライトを買うことができました。 例のブツがこちら。 めっっっっちゃ!!…

幾つになっても女子は怖い。

こんにちは。 昨日カラオケに行ったら風邪をひきました。 やっぱり喉を酷使すると風邪を引くのか?と言うレベルで疑うほどの頻度で喉風邪をひいています。 助けてください。 カラオケへ行く道中に亀を見つけたのですが、なんかすごく愛情が薄い飼い方をされ…

スライムと小腸。

こんにちは。 今日、自分の好みの待ち受けないかなーとネットサーフィンしてたら 透き通ったスライムのハイクオリティな画像【ドラクエ】 - NAVER まとめ のサイトを見つけて ドラクエのスライムの透き通る綺麗な画像ならいい待ち受けなんでは? と思い開く…

世界は広い。

こんにちは。 今日は少しの小話を。 皆さんはMMDをご存知ですか? 好きなキャラを歌に合わせてダンスさせる動画なのですが 今日暇つぶしに画像検索をしていたら たらいとおけのMMD素材を発見しました。 この2つにダンスを踊らせると言う発想と技術を持つ方…

仮に例えば友人の話なんだけど。

こんにちは。 みなさんは人に話したいけど少さ話し辛い、身の上の話はありますか? 友達のことなんだけど〜 仮に、もし仮になんだけど〜 などなど、明らかに自分の話なのに何故か他人を使ったり例え話をしたりなど。 みなさんはドラマ、マンガ、アニメ、小説…

ラ王を食べようとして気がついたこと。

こんにちは。 みなさんは3大欲求というものをご存知でしょうか? 人間の基本的な3つの欲求。 眠いだの怠いなどの睡眠欲。 誰かを好きになるきっかけの性欲。 そして食べ物を胃に入れる食欲。 この3つが人間の3大欲求と呼ばれている『欲』です。 今日お昼…

遠目で見てみると似てるか?

こんにちは。 いきなりですがこちらを作りました。 この黒くて赤い何かが出てるクリーチャー。 もっと近くで見てみましょう。 初見ではまず正解できないと思っているこれ。 さて?なーーーーーんだ??? 正解はこちら。 にまいがいポケモンのシェルダーの中…

ステーキ自慢返し。

こんにちは。 今日家に帰ってLINEを開くと知人からステーキの写真と共に ステーキ美味しいですよ! ✌️✌️✌️ と言う、よくわからない自慢が来て僕は 上記のチャーリーブラウンのような感じになりました。 どう感じたかはみなさんのご想像にお任せします。 ただ…

ハロウィンが待ちきれない!ハロウィンまであと365日!

こんにちは。 ハロウィンでしたね。 駅近のドンキホーテに行ったらハロウィン用のコスプレ用品が売ってるわ売ってるわで。 中でもおぞましい武器屋があり なかなか凝った感じで雰囲気が好きでした。 三叉槍に、チェーンソー、鎌、銃等のいわゆる『敵が持って…