にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館に行ってきました。

こんにちは。 最近Amazonの緩衝材の粒が大きくなっていることに気がついた。 所謂プチプチだったり、空気が入った袋が節々に繋がったエアースネークだったりと私の知らないところで独自の進化を遂げているAmazonの緩衝材だが、今回のは目も粗いしもしかした…

遅れた夏を取り戻すために。

こんにちは。 今日は先輩にお呼ばれして、バーベキューをしました。 今年の夏はコロナに苦しめられ、夏っぽいことをしていなかったので今年初の夏らしいイベントを秋に開催しました。 このまま感じで行くといずれ、冬に海水浴とかしそうだな。 焼き鳥を焼い…

高温多湿の求道者。

こんにちは。 久々に温泉に行きました。 元々本日の予定は髪を切るだったのですが、いつも行ってる床屋の電話が繋がらず、半端ヤケクソに『もうどこでもいいや』と思い、折角だから温泉に併設してある床屋で髪を切ってそのまま入ろう! と言う合格点の思いつ…

スプラトゥーン3について。

こんにちは。 スプラトゥーン3が楽しすぎる。 最初は『会社の同僚が買うし、まぁ付き合い程度にやりますか』みたいな思考で買ったんだけれど、思いの外ゲームにどハマりしてしまった。 こうしてテレビゲームにハマるのは小学生以来なので実に18年ぶりぐらい…

寒いと言わなければ寒くない。

こんにちは。 気がついたら寒い。 ただ常に思っているのが、形容詞は自分の感覚だから他人と異なる。と言う考え。 自分の寒いと他人の寒いが完全に一致することはおそらくないので、私が寒いと思わなければ寒くないだろうと思っているので、寒くない。寒くな…