にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーメランを買いました!!!!

こんにちは。 念願のブーメランを買いました。 今回はメルカリを利用して購入したのですが、ブーメランを購入するに当たり値下げ交渉の旨をコメントして相手の返信を待っていて、購入先の方のご好意で値下げしてもらい『よし!買うぞ!』と思い購入しようと…

飽き性。

こんにちは。 ちいかわのぐみを買いました。 狙い目はちいかわ。 感情が湧かないキャラクターが当たりました。 ちいかわは全体的に好きだけれど何故かこの2人にはなんの感情も芽生えないんだよな。 昨日はカポエイラに行ってきました。 行く度に新しい技や繋…

冷蔵庫の中のマンタ。

こんにちは。 家の近くに山岡家が出来た。 いいんですか?そんなところに山岡家が出来たら毎日行っちゃいますよ?と言うレベルのいい感じのところに出来てしまった。 とは言え、毎日ラーメンを食べては不健康すぎる。 人間はなぜか野菜を食べなくてはいけな…

祭りの思ひ出。

こんにちは。 少し前に地元の祭りが開催すると言うので行ってみた。 就職を機に越してきてまだ2年目ぐらいで思い入れも何もないが、面白そうな催し物がやってるとなれば多少道のりが遠くとも行ってみるか。と言う精神で生きているので足を伸ばして行ってみた…

生ワサビを食べてみて。

こんにちは。 生わさびを買ってみました。 暇だったので、スーパーの水族館(鮮魚コーナー)でも行こうかなーと思い、道中の野菜コーナーで一目惚れして買いました。 そういえば、生ワサビ食べたことないなぁ… 買うか! そして買った。 色々調べたけど、なん…

442年ぶりの皆既月食。

こんにちは。 昨日は442年ぶりの皆既月食だっだ。 こんなにも月が欠けるんだ。とテレビを見ながら思ってたので、まぁせっかく442年ぶりなんで写真でも撮るか。 暗闇に浮かぶイクラが撮れました。 Twitterを見てもみんな同じような感想を持っていたので、皆ん…

チゾーラの鬼。

こんにちは。 お気に入りのスライムのグラス。 入れるものによってスライムの種類が変わると言う趣のグラスだが、ドラクエをあまりしてこなかったので(あまりと言うか全然)知ってるスライムと言えば、水色のスライムとメタルスライムの2種類しかパッと言え…

ザクロの比喩を使いたい。

こんにちは。 実家に帰ったらザクロを貰った。 リンゴとかミカンとかなら頂き物で分かるけど、ザクロをもらうのは人生初だ。 貰う時にザクロの皮に毒があるから気をつけてね。と言われた。 えっ? 毒のある果物を素手で渡すなよ。 そして受け取ってから忠告…

モネかと思ったらプロレス。

こんにちは。 ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス) 作者:河合単,久部緑郎 小学館 Amazon 昨日友人と通話した際に『ラーメン発見伝』の話をした際に芹沢達也(通称ハゲ)の話が出た。 と言うかわりとラーメン発見伝の話をする際にハゲで通用するの、まぁ…

ピビンパップ。

こんにちは。 以前はブログに力を入れていて、ブログの為にネタを探してネタを実行してブログに落とすと言う、ブログが中心の生活だったけど今やその熱もおさまり今はほどほどに書く毎日だ。 と言うか夜勤の仕事が入ってからは正直ブログを書くこと自体が厳…