にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンの写真撮影。

こんにちは。 今日、友人宅へ遊びに行くのでお土産にと買ったブラックジャックが袋から豪快に出てしまいました。 そんなことはさておき僕が今ハマっているゲームについてお話しします。 それは2016年ごろに大ブームを記録したPokémon GOです。 最近ではゲー…

ひとり焼肉。

こんにちは。 皆さんはゲームセンターなどによく行きますか? 僕は行きます。 以前、近所の銭湯でリサイクルショップによくある景品を貰えるゲームがあったのでやってみたところ、一人焼肉用のホットプレートを入手しました。 叙々苑を連想しそうなホットプ…

僕のチョコ作り。

こんにちは。 この前はバレンタインデーでした、蒟蒻です。 今年のバレンタインはチョコレートを一つも貰えなそうな雰囲気だったで自分で作ってせめて、雰囲気だけでも楽しもうと思いチョコレートを作ってみました。 今回使用する材料はこちら。 ナノブロッ…

ラーメン。

こんにちは。 今日はラーメンを食べました。 こちらがラーメン店前での記念撮影。 久々のラーメンだったので宙に浮くほどの嬉しさでした。 お腹もペコペコだったので早速注文を。 ラーメンにトッピングでバターとコーンとニンニク、生姜ましましです。 もう…

中華街に行ってきた話。

こんにちは。 この前神奈川県にある中華街へ行ってきまして。 近場の駅がカッコよかったので撮ってみたのですが、旅の浮かれで撮っただけで周りの人からは『なんでこの人は駅を撮ってるんだろうか?』と思っていたことでしょう。 そんなことはさておき早速、…

焼きそばの悩み。

こんにちは。 以前、マクドナルドでお昼ご飯を買いました。 レシートの通り、ジャンクフードで健康志向を目指してみたのですがどう考えてもビックマックがサラダと爽健美茶を食っていてることに気づいてしまい、無意味だなと思いました。 諦めて今度からはポ…

豆まき。

こんにちは。 昨日(2月3日)は節分でした。 あの豆をまいて鬼を退治して福を家に呼び込むという、日本の伝統行事。 ふと、 『鳩がいる中で豆をまいたらいい絵が撮れるんでは?』 と思い、早速鳩がいそうな神社へと行きました。 小さい頃ぶりの豆まきなので…

ピザ食べてきました。

※ピザの画像はございません 今日は友人と一緒にデパートの一角にあるピザ屋さんに行ってきました〜 いろいろなピザが食べ放題ということもありたくさん食べちゃいました! ハロウィンも近いため抹茶と紫芋を使ったいかにもハロウィン!みたいなデザートピザ…