にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古風かつ最先端なオシャレをしよう!

こんにちは。 皆さんはオシャレをしてますか? 僕は全くオシャレじゃないです。 暑くても寒くても長袖1枚にジーパンという、デスノートのLのコスプレをずっとしているような感じです。 そんなある日、妖怪を調べているとある妖怪が僕の目にとまりました。 二…

休日の買い物ホームセンター編。

こんにちは。 本日、日常生活に必要な物を買うためにホームセンターへ行きました。 ホームセンターに行く途中のガソリンスタンで なんかひょろ長い奴がいました。 風が強かったので乱舞をしていたのですが、これ夜中に見るとそこそこ怖かないですか? ホーム…

馬。

こんにちは。 皆さんは1日にどれくらい乗馬について考えていますか? 僕はここ2週間はずっと乗馬してみたいなーと思い、仕事中も通勤路もプライベートもずっと乗馬の事を考えながら生きてきました。 なのでしてきました。 馬がおるわおるわ、大量におるわ 早…

階段を買いました。

こんにちは。 皆さんは日常的に階段を使っているでしょうか? えっ?階段でなくエスカレーターやエレベーターを使ってる? そこのあなた、もっと運動をしましょう。 と、小言はここまでにして今日は階段の話をしたいと思います。 前置きですがドラゴンクエス…

テストプレイをしてきました!

こんにちは。 東京に行きました。 新作ゲームのテストプレイをしに行ったのですが、寝坊して慌てて地元を出たので持ち物が マキシマムトマト、おにぎり、財布、携帯電話と4点しか持ってないという状況でした。 半分がガラクタでした。 ほぼ初めての土地で少…

土作り。

こんにちは。 皆さんは甘いものが好きでしょうか? ケーキ、シュークリーム、綿あめなどなど…… 今回はトプ画にもある ティラミスを作りたいと思います。 この前行ったカフェで丁度ティラミスが売り切れてしまい、半端八つ当たりのような感じに作りました。 ※…

おにぎりゆびわ。

こんにちは。 連日ガチャガチャの記事で申し訳ないのですが 今日はおにぎりのガチャガチャをしました。 中にはおにぎりの具材が指輪として入ってるそうです カプセルが全ておにぎりなのがなかなかユニークですね。 出てきたおにぎりがこちら。 遠目から見て…

急募!見覚えのある方

こんにちは。 この前先輩のプレゼントを選んでいるときに あれは!? 鹿だ!! しかも少し赤めの鹿がいました。 と鹿の話は置いといて 先輩のプレゼントを買いにいい感じの雑貨屋に行ったのですがそこでふと、目にとまったものがこちら。 フェイスブラシ。 …

開かずの木箱を開けるためにカプセルを開けて

こんにちは。 今日暇つぶしにお散歩をしていたら 謎箱という謎めいたガチャガチャがあったので 回してみました。 呪いの木箱や開かずの金庫、玉手箱など開けてはいけないものや開けられないものなどがまさか『開ける』という過程をまず最初にしなくてはいけ…

真面目に誕生日プレゼントを贈ろう!

こんにちは。 皆さんは誕生日に仲のいい人にプレゼントを贈る文化はありますでしょうか? 僕はもう少しで先輩が誕生日なのでプレゼントを買いに行ったのですが 普段ふざけが9割のためまともなプレゼントが思い付かない。 というなんともマヌケな問題に差し掛…

目が覚めたら

こんにちは。 皆さんはどこで眠ることが多いですか? 自室の布団、ソファの上、会社の椅子等など 僕こと蒟蒻は朝目が覚めたら車の中で首都高を走ってました。 何故?と思う方しかいないと思いますが、申し訳ないです。 僕も記憶にないんです… 先輩の運転で目…

東京観光その③

こんにちは。 この記事は9月16日に行った東京旅行がなんとなく三部構成に出来そうなので、それをダイジェストで書いていきます。 早いもので東京観光の記事もこの記事で最後になりますが、皆さん何卒お付き合いとの方よろしくお願いします。 体を動かした後…

東京観光その②

こんにちは。 この記事は9月16日に行った東京旅行がなんとなく三部構成に出来そうなので、それをダイジェストで書いていきます。 今日はその二部を書いていきます。 そしてこの記事は少々バイオレンスなのですがご容赦ください、悪しからず。 お昼を食べてか…

東京観光その①

こんにちは。 この記事は9月16日に行った東京旅行がなんとなく三部構成に出来そうなので、それをダイジェストで書いていきます。 前々から行こうとしていた観光に行ってきました! まず11時頃に東京の秋葉原へ到着。 まず最初にメイドカフェに行こうと思いウ…

東京へ行って来ました。

今日東京へ遊びに行ってなかなか濃い1日を過ごしたので、明日から3日にかけてダイジェストをお送りいたします。 今日はお休みします。

真紅の爪(ブラッディレッドクロー)

こんにちは。 みなさんはかゆみを経験したことがありますか? 僕は乾燥肌なので年がら年じゅう痒いです。 もう自分の皮膚を全て剥きたいぐらいに痒いです。 (実際にやるとお風呂とかで染みるのでやりませんが。) ではここで問題です。 Q.そのかゆみを排除…

友人の優しさ。

こんにちは。 今日 友「アルフォート買ったんだけどいる?」 僕「あーいいね、ちょうだい」 友「はい」 という会話のもと ブランチュールのチョコミント味を貰いました。 しかも一個でなく箱ごと。 ツッコミどころがたくさんあるけれども、まぁ貰ったしちょ…

緑色の液体について。

こんにちは。 みなさんは常日頃から液体を飲んでいますか? お茶だったりジュースだったりそれこそ普通の水だって液体と呼ばれています。 二色の白黒イラストでもカップと液体と認識すればもうそうとしか見えないですよね。 何故こんな前置きをしたかという…

壺を作りました!6月17日に。

こんにちは。 6月17日に体験したものが今日、9月12日やっと書ける!と思い筆を取りました。 蒟蒻です。 その日は晴天でとても過ごしやすい気温でした 僕はどこに行ったのかと言うと、益子町にいってきました。 まず、道の駅を散策しました。 一際目立ったの…

トイ・ストーリー考察。

こんにちは。 この前録画していたトイ・ストーリー3観たのですがその際に強烈な違和感を覚えました。 問題のシーンがこちらなのですが なんか違和感あるなぁと思いじーーーっとみてると何に違和感を覚えてるのか分かりました。 ダンボールの大学という日本…

誰でも簡単!難易度1のおかし作り!

こんにちは。 この前台風でやることがなかったので誰でも簡単にできそうなお菓子を作りました。 用意するのは ・マシュマロ ・クラッカー 材料はたった、この二つです。 イメージはこんな感じ。 マシュマロ挟んで電子レンジでチンするだけだから余裕余裕と思…

音ゲー。

今日後輩と遊びに来たのですがその際後輩が 「maimaiしたいです!!!」 とのことで付き合ってしてみました。 これがmaimaiです。 中心からマークが出てきてそれをリズムに乗ってタッチするという上半身全てを使う音ゲーです。 それを後輩としてみたのですが…

オリキャラを描いてみました!

こんにちは。 今日は暇な時間が比較的長く、頭ん中がいつも以上にバグっていた為、突拍子もなくオリキャラを描いてみました。 まず絵を描くという文化が僕にはなくとてつもなく難航したのですが、 それを完成させるまで暇だったので温かい目で今回は読み進め…

ゲームセンターに行ってきました。

こんにちは。 今日は仕事終わりにゲームセンターに行ってきたのですが 回転する景品がたくさんあるやつからクワみたいなので掬って、上段が抜き差しされるタイプのクレーンゲームのクワに ヒトカゲのしっぽが挟まっていました。 どうも蒟蒻です。 今日の訪れ…

辛さVS量

こんにちは。 皆さんはこちらの看板をご存知でしょうか? 通称CoCo壱の愛称で親しまれているカレー屋さん。 今日は友人とCoCo壱にいきある勝負をしました。 その勝負内容とは 辛さと白米の量を 10面サイコロを振って出た目で 決める! と言うものです。 僕…

星4ぐらいの引きの代車。

こんにちは。 最近愛車が壊れてしまって代車を借りている状態なのですがその代車が まさかの福祉車両でスロープが付いてきました。 家の椅子を入れてみたらすっぽり入ったため 運転席、助手席、そして後部座席にトランクと五人乗りだということが今日判明し…

ローソンの知られざる夏の風物詩!

こんにちは。 みなさんコンビニは日頃から利用していますか? 今日はそんなコンビニの1つ ローソンの毎年行われているであろう 一夏をかけて僕が行った夏の風物詩を話したいと思います。 それがこちら 仮面ライダーとプリキュアのスタンプラリーです。 毎年…

すり減ってる夏の終わり。

こんにちは。 この前東京にぶらりと出かけた時に発見したのですが、8月も終わり9月に入ったというとにまだこんな涼を取るためのものが置いてありました。 氷始めました! さわってね! と書いてあるにもかかわらず 残骸しか残ってない… こんなになるまで触ら…

馬の鼻先に人参をぶら下げる。

こんにちは。 今年の夏がもう終わり、気がつけば9月ですね。 今年の夏も例年のように猛暑で部屋にいるだけで汗まみれで僕自身、溶けて無くなる日が少なくなかったです。 そんな中、僕の猛猛猛暑を乗り切れた1つの電化製品、いや相棒がこちら。 エアサーキュ…

街ブラしてきました。

こんにちは。 今日はいい天気で気温も程よく過ごしやすかったので、少し遠出して2時ごろからお散歩をしてきました。 まずはお昼ご飯を食べていないので腹ごしらえ! お昼はなにも考えず牛丼を食べてからぶらりと歩いていると なんかよくわからないラバースト…