にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構自由研究。

今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは。 今日で8月で終わり明日から9月ですね。 皆さんは夏の思い出が出来たでしょうか? 僕は仕事仕事でそれほどでもなかったので、せめて最後に夏らしいものをしようと思いあるものを作りました。 それは学生が夏休み…

見慣れない解剖図。

こんにちは。 今日はとある画像を一つ紹介したいと思います。 こう言った画像を皆さん、一度は見たことありますか?? 焼肉を食べに言った時やふと、『牛の部位を人間に置き換えるとなんていうのかな?』と疑問に思った人も少なくないと思います。 今日は暇…

実質4150円の果物?

こんにちは。 昨日、諸事情で東京の渋谷の方へお出かけしました。 その諸事情は僕が推しているアイドルでんぱ組.incのぺろりんのチェキ会イベントのチケットを受け取りに行ったのですが 東京は前もって予定を立てていくものだと実感しました。 何故なら、チ…

あなたが落としたのは?

こんにちは。 皆さんはベトベターと言うポケモンをご存知ですか? こちらです。 簡単に言うとヘドロポケモン。 説明は つきからの エックスせんを あびたヘドロが へんかし たんじょう。 からだの ばいきんが へると しぬ。 (『ポケモン ムーン』より) だ…

好きな動物はキリンです。

こんにちは。 今日デパートに行ったのですが、エスカレーターを上がって、目の前のおもちゃ屋さんにとんでもないものがありました。 キリンのぬいぐるみです。 めっちゃリアルな。 等身は僕の身長よりも少し大きいくらいでなおかつリアルって凄くない?と思…

プラシーボ効果の涼しさをお届け!

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは。 今日はお題に頼って少し手抜きをします。 最近は涼しくなりましたが今年の夏も猛暑が続きましたね。 ※イメージ図 今週のお題の残暑を乗り切る。との事なので南極と北極、流氷その他諸々涼しげな画像をお送りしま…

本のセンスで決まる、服のセンス!!

こんにちは。 少し前にセブンイレブンのネットプリントで面白いものブックカバーを見つけたのでそれを今日は紹介したいと思います。 百聞は一見にしかず。 それがこちら。 女の子がただただ本を読んでいるだけの印刷物ですが、この女の子の服の部分を綺麗に…

理不尽な暗号。

こんにちは。 今日は音ゲーをしたのですが、その際に暗号というかミッション的なものが出てきました。 それがこれら。 なんとなく何かをしろ!的なメッセージという方が読み取れますね。 これも何かしらの暗号で解読が簡単です。 続いてこれもポイントをいく…

宝くじ!

こんにちは。 この前誕生日ということもあり、産まれて初めて宝くじを買った時の話なのですが バラの束を10枚、3000円分買いました。 そして月日が流れる当選番号発表の日 もしかしたら当たったあるかも知れない! そう言った期待と興奮でドキドキです。 い…

酸いも甘いもの。

こんにちは。 この前晴れた日にコンビニへ立ち寄ったら このようなアイスを目にしました。 すっぱすぎ〜。 と言う捻りも何もない安直な酸っぱそうなアイスが売ってました。 パッケージも黄色に字のみと言う大変シンプルなデザイン。 こんだけ酸っぱさを推し…

現実破損ポスター。

こんにちは。 今日は少し前にプリントしたけど、全くなにも手をつけていなかった『現実破損ポスター』を切り抜いて貼るだけの記事を書きます。 こちらが『現実破損ポスター』です。 これをいい感じに切り取って なにか現実のものに貼り付けると 急に世界のバ…

必ず釣れる釣竿を作りました!

こんにちは。 皆さんは魚釣りをした事はありますか? 僕はありません。 してみたいけど、なにから入っていいのか始めていいのかが分からずにいるからです。 と言うわけでそんな無念を晴らすべく、今回は自分がよく知る釣竿を作って雰囲気だけでも楽しみたい…

NOしゃぶしゃぶ具材。

こんにちは。 この前知人としゃぶしゃぶを食べに行ったのですが 二人して飲み物をこぼしてしまい 備え付けのペーパータオルで思いっきり拭いたのですが 知人が近くのお皿にペーパータオル何故か置いてしまい 拭いたペーパータオルを、思いっきりしゃぶしゃぶ…

夏だ!バーベキューに行きました!!!!!!!!

透き通る青空! 豊かな草はら! みなさんこんにちは。 と言うわけでバーベキューに来ました。 なんでバーベキューにいきなり来たかと言うと、バーベキューがしたかったから知人を呼んでバーベキューをしてみました! ただ、楽しすぎて写真を撮る事を忘れてし…

プリッツの隠された機能。

こんにちは。 みなさん、お菓子は食べますでしょうか? 僕は最近夏場なのでチョコレートのお菓子は避けていますが、少しの空腹を満たすためによくたべたりしています。 さて今回はいつも食べているプリッツの空き箱に尽きて書きたいと思います。 なんでこの…

卵って言ったけどよく考えたら哺乳類。

こんにちは。 みなさん、お盆が終わりましたね。 ご先祖様は精霊馬に乗って無事帰ることが出来たのかな? と思いに老けて草はらを歩いてあると遠くの方に… あっ!? あれは!! みなさん、精霊馬の卵がありました。 1年に1度しか姿を現さない精霊馬の希少な…

サプライズ。

お題「プロポーズ」 突飛なことがしてみたい。 他の人がしないような凡庸でなく『その発想があったか!』とみんながみんな驚くようなことがしてみたい! 何故急にそう思ったかと言うと話は早く、四年付き合った恋人から近頃結婚をしたいと暗に言われていて肩…

オシャなフレーム部屋に飾ってインテリアにしよう!

こんにちは。 今日はホームセンターに行った時に発見した、フレームを紹介したいと思います。 所謂、額がなく全面アクリルでとてもオシャレだなー思ったときにはすでに購入していました。 ちなみにどうやって写真を中に飾るかというと 四隅が磁石になってい…

安全性の不明。

こんにちは。 最近、家族が海外旅行に行きました。 ちなみに僕は誘われてません。(海外旅行期間は偶然にも休みがあって予定もなかったので誘われればいけました。) どこの国に言ったのかは何故か教えてもらえずお土産として渡されたのがこちら。 どこかの…

クレーンゲームのマニュアル。

こんにちは。 この前デパートのゲームセンターに暇つぶしに行ったのですが、そこで発見したものを今回は紹介したいと思います。 ちなみに最初にあまり関係無いのですが、どうしても欲しかったけどゲットには叶わなかったカマキリのラジコンを紹介してからこ…

誰でも簡単!トランプタワーを作ってみました。

こんにちは。 皆さんは『トランプタワー』と言うものをご存知でしょうか? 画像のようにトランプを三角形に積んでいき、トランプで大きな三角形を作ると言う大変集中力と根気が必要になるものです。 今回はそんなトランプタワーを誰でも簡単に作れる方法を書…

人生何が起こるか分からない〜寿司屋編〜

こんにちは。 今日はご褒美にお寿司を食べました♪ 家から少し車を走らせて、少しお高いお寿司屋さんへ!! まずはお寿司の定番だと思ってる、マグロから! 早速いただきまーす と食べようとしたら あっ!! おすしとの戦闘が始まってしまいました。 僕は今か…

こけしに後光が差した時。

こんにちは。 皆さんは1ヶ月にどれだけ耳かきをしますか? 僕はそれほどしません。 何故なら怖いからです。鼓膜を破ってしまいそうで怖いし、テレビで見た耳かきにカビが生えて耳の中に繁殖する〜的なのを見てしまったが故に恐ろしくてできたものじゃありま…

灼熱。

こんにちは。 今日はローソンでとあるものが目に入りました。 レッド10倍のからあげくんです。 普通のはピリ辛で物足りないなーと思っていたところに、2倍を超えていきなり10倍とはローソンさんやりおる。。。 いざ口に入れ食べてみたらいやー、辛い辛い。 …

ゲームのアイテムを完全再現!!

こんにちは。 今日ツイッター見ていたらある画像がタイムラインに流れてきました。 その画像がこちら。 トイストーリーのワンシーンのウッディとバズがトラックにしがみついている画像です。 この画像を見て、その発想はなかった!とつい膝を打ってしまいま…

地元のお祭りに行ってきた話。2日目

こんにちは。 2日続けて地元のお祭りに行ったので、今回もそのダイジェストを書きたいと思います。 2日目はちゃんとお財布を持って行ったのでちゃんとものを食べたり買ったりしたいと思います! まず、先に目に付いたのがりんご飴の屋台に置いてあったこちら…

地元のお祭りに行ってきた話。1日目

こんにちは。 昨日地元で最大のお祭りがやっていたので、行ってきました。 だんだんと祭囃子と神輿の掛け声が聞こえてきて祭り感が出てきてわくわくです。 そして入り口に差し掛かった時あることに気づきました。 それは財布を忘れたことです。 と言うわけで…

炎天下の中三時間歩き通しました。

こんにちは。 昨日の8月3日はポケモンGOのラルトス が16:00〜19:00の時間帯大量発生するイベントの日でした。 指定の時間に最もポケモンが出る場所へ行き、今日が地元最大のお祭りにも関わらず、出店やお神輿、祭囃子そっちのけでラルトスを乱獲しました。 …

マッドサイエンスが作る人工生命体について。

こんにちは。 最近の趣味は少し前のニュースを改めて調べることが最近のマイブームな蒟蒻です。 今回改めてみてすげーなー。と、語彙力の少ないバカ丸出しの感想しか出なかった アラビックヤマトの細胞培養のニュースです。 なんでも、白血病の治療に関わる…

ハラハラドキドキ食事会。

こんにちは。 以前、いつも夜遊びしている友人と久々に昼間から遊んだので、時間に余裕がありました。 そこで、ふと2人で迷ってしまったのが『食事』です。 いつも深夜に遊んでいるので、食事をするとなると24時間営業の飲食店。 ファストフードやファミレス…