にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センスのよかったプレゼント。

皆さんこんにちは。 早速ですが、こちらなんだと思いますか?? 肝臓!と答えたそこのあなた、残念ながら不正解です。 もっと柔軟に物事を見て考えてみましょう。 わかった!帽子だ! と答えた方も不正解です。 頑張ってかぶることもできますが頭を入れる穴…

好きな色の人生観。

今週のお題「わたしの好きな色」 簡単な作文です。 フィクションです。 私の好きな色は、『××色』です。 好きになったきっかけは思い出せないけど、多分好きな人の好きな色だったと思う… 好きな人の色を身につけたい!そう思って『××色』が好きになったのだ…

赤羽駅の30分。

こんにちは。 今回は箸休め的な内容です。 昨日新宿で飲んでいて終電ギリギリまで粘り、電車に乗って地元まで帰ろうとしたら赤羽駅で30分くらい乗り換えの関係で待つことになったのでそのことについて書きます。 と言うわけで赤羽駅です。 この時点では時間…

ガチャ運が必要とされる食事会。

こんにちは。 皆さんはソシャゲをやっていますか? 僕は2つほど、やっています。 ソシャゲの醍醐味の1つとも言える 『ガチャ』 どんな魅力的なキャラが当たるのか… 期間限定のキャラが当たるのか… そんな期待を乗せてガチャを回した結果、絶望を味わう人も…

メロンソーダが好きなんだって

こんにちは。 前にも話したと思うのですがみなさん、好きなものはありますか? 僕はあります。 それも明確に。 僕が好きなものは?と、問いかけられて真っ先に思い浮かぶもの。 それは『緑色』です。 今回はそれちなんだものを作るレビューをしたいと思いま…

熱中症に気をつけよう!塩分補給は大切!

こんにちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 最近暑いですね。 『天気の話は外さない』と言いますが、日本人のほぼ全員が思ってるんじゃないでしょうか? まだ五月だと言うのに、うだるような気温が続いて嫌になりますね。 ところで、暑さといえば気を…

丸を作るのが大変で…

皆さん、こんにちは。 いきなりですが、こちらのポケモンをご存知でしょうか? 今のポケモンはだいぶポケモン感がなくなっている気がしますが、こちられっきとしたポケモンです。 こちらのポケモンの名前は『ズガドーン』 はなびポケモンタイプはほのお / ゴ…

東京ミステリーサーカスに行ってきました。

こんにちは。 この前、友人と2人で東京ミステリーサーカスに行ってきました。 この施設を簡単に説明すると、閉じ込められ謎を解き密室から脱出したり、暗号を解いて解答を出すと言う 頭をフル回転させると言う場所です。 本来のリアル脱出ゲームは制限時間が…