にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後半。

この続きです。 券売機にこれが貼ってあることってある??? 普通に怖いな。 地上って木とか人間よりも背の高い物があるからなんとなく、少し安心してやり過ごせるけど、山って標高+私の身長で1番背が大きいからなぁ。 雷が直で当たりそうで怖いな。 山の…

誕生日に那須に行ったぜ!前編。

こんにちは。 今日、7月30日は私の誕生日でした。 気がついたらもう25歳よ。 この前まで18歳だったのにあれから7年経ってるのか… 時の流れは早すぎますね。 誕生日とめでたいので今日は那須にプチ旅行に行ってきました。 ニュースではめちゃくちゃ雨降っ…

季節を食べる。

こんにちは。 もう気がついたら夏なんですね。 通りで汗が止まらないと思ったら、7月だった。 夏といえばスイカ! こう言う生活のちょっとした部分で季節を感じないと、オールシーズン何もせずに終わってしまうので、食べます。 でもなぁ、夏にスイカとか食…

塗るだけ簡単美味しいパン。

こんにちは。 今日は特になにも無かったので、最近食べてるパンについて話します。 朝ごはんはギリギリまで寝ていて時間が本当にないので究極の時短としてパンを食べて朝をやり過ごしてます。 もうね、本当にギリギリまで寝てるんです。 朝は本当にダメで。…

平貝。

こんにちは。 よくスーパーの鮮魚コーナーに行って、1時間ほど時間を潰してます。 あのコーナー楽しくないですか? 多種多様な魚、色味があって『へー、こんな魚売ってるんだ』って新たな気づきを得ることができて、街の水族館のように思ってうろついてるの…

擬態する人喰い虫。

こんにちは。 久々に遊戯王のカードを買いました。 その中で興味深いカードがあったので、この場を借りて紹介したいと思います。 こちら。 擬態する人喰い虫。 このカード何が興味深いって このカードのリメイクなんですよ。 この人喰い虫と言うカードは1995…

鳥を食べてお腹の鳥籠に入れる鳥。

こんにちは。 やっと調子が戻ってました。 2日間ほぼ絶食だったのですが、少しずつご飯を食べれるようになってきて、今では梅干しとご飯数口行けるようになりました。 治ってきたぜ。 でも本調子ではないので、今日はこの辺で終わりにします。 ディズニー版…

熱がヤバいのでヤバいです。

こんにちは。 まだ引きずってるので、今日は何も書けぬ。 昨日の頭の回転がピークでもう、歯車が焼き切れてしまった。 なんで脳みそって部品が多く例えられるんだろうか。 頭のネジが外れるだの、思考の歯車があうだの。 思考が纏まらなさすぎてダメだ。 一…

外は猛暑で体は酷暑。

はい。 40度でました。 風の噂によると、コロナワクチンって38度そこらじゃないの? なんで私だけ+2度でてるのだろうか。 活きが良いワクチンだったんかな。 それだったら、2週間と待たずに2日ぐらいで効果出てほしいな。 早く、対コロナバリアを体に身に…

確定してる苦痛。

こんにちは。 コロナワクチン2回目を打ちました。 昼間に打ってその後は普段通り過ごしていたのですが、まぁ辛い。 なんか、1時間後に熱が出て、体がだるくて、頭痛がして、と三拍子三苦痛が襲ってきました。 本当になんで体を守るワクチンなのにこんなに症…

理想の大人とは。

こんにちは。 なんか大人になってから遊ぶ意欲がどんどんなくなってきてる気がするのは、本当にヤバいな。 昔は意味もなく集まってダラダラした時間が好きだったのに、今やその時間すら作らずに多忙な毎日を送ってる。 いやぁ、あの頃に比べて大人になったの…

ヘラクレスオオカブトを見る夏。

こんにちは。 あっ!猫だ! あー…なんだ。猫かと思ったらレジ袋か。 ヘラクレスオオカブトが二万円で売ってた。 この季節になると、デカめのホームセンターでヘラクレスオオカブトが売ってるので見に行くことが、毎年の行事になりつつある。 子供の頃、ムシ…

ご飯の量の調整むずくない?

こんにちは。 もう緑色と黒色が一緒にあるだけで鬼滅の刃を連想するぐらい、脳みそに根付いてしまってる。 お昼ご飯は久々に外食をしました。 近所にあるけれど、これと言ってあまり好きでも嫌いでもない弥生軒に行きました。 あの店自分が悪いのだけれど、…

如意笛。

こんにちは。 最近ジャンプ+というアプリでピューっと吹くジャガーを読んでるのですが、その中のタイトルイラストですごく惹かれた物がありました。 これ。 ジャガーさんが笛を槍のように構えてるこれ。 なんかいいなぁと思ったので作ります。 理屈じゃねぇ…

初狂食。

こんにちは。 最近の趣味が『聴き慣れない』、もしくは『最初に食べた人ヤベェわ』と言う食べ物を食べるのにハマってます。 ロマネスコとかホヤとか、明らかに食べる見た目じゃないのに、狂人が食べたことによりその後食文化に食い込んできた奴ら。 今回はそ…

閑話休題。

こんにちは。 今日はなんかいろんなことして疲れたから休みます。 短めに短めにいく。 急に呪文を唱えられたのかと思った。 それではまた。

ハエトリグサのフォルム。

こんにちは。 すごく厨二病感がある文庫本が売ってました。 漢字一文字を使って戦う能力バトルみたいな、感じがして厨二病心をくすぐられました。 この時期になると食虫植物が売っている。 食虫植物の時期って夏なの? このフォルム、植物界でも異端だろ。 …

その昔、大陸を四分割したーーー

こんにちは。 なんかふと、お好み焼きが作りたくて、そして食べたい衝動に駆られてしまいました。 もはや、僕の中に流れているはずがない関西人の血が騒いだか? ただ、お好み焼きをあまり作ったことがないので完全に勘で作りました。 あんなもん、粉と卵と…

ときどきルールが変わる研究室からの脱出。

こんにちは。 久々に脱出ゲームをしました。 最近のはオンラインでできるんですね。 脱出ゲームって実際に閉じ込められて部屋の謎を解こう!と言う趣なのに一切閉じ込められず脱出させるゲームだったな。 ただ楽しかった。 普段は頭を使うと言うことを積極的…

レモン・lemon。

こんにちは。 あっ!!!??? 昨日降った雹がまだ残ってた!!! 完全にヤラセでやったからわかるんですが、こんなでかいの降って頭上に落ちてきたら軽く死ぬな。 1.7㎏あるのが落ちたら死ぬな。 今日、PCR検査をしたのですが、唾液が全然出なくて レモン…

自然エネルギーの飲み物。

こんにちは。 地元の四十七都道府県のスタバコラボを飲みました。 地元バレがしたくなかったので、モザイク処理をかけましたが、なんとなくわかっちゃうか? 栃木県なので雷さまと言うスタバでした。 なんだ?雷さまって。 栃木は雷が多いと聞くけれど、イチ…

ラーメンしか食べなかった日。

こんにちは。 今日は特に何もなかった。 本当に何もない虚無な一日だった… なので、久々にラーメンを食べました。 ラーメン食べたらなんか1日の虚無が帳消しになるくらいに幸せに包まれるかと思って。 特に大盛りを指定したわけじゃないのですが 結構な高さ…

米を混ぜる。

こんにちは。 今日は久々に同期で遊んできました。 最初は火起こしや川で魚を手掴みで捕獲する体験をするところがあるので、そこで遊ぼうかと画策していたのですが、とんでもない大雨が予報されていたので急遽レンタルスペースを借りて遊ぶことになりました…

初体験の食。

こんにちは。 銀杏を買いました。 久々に食べる。 銀杏の調理方法が『封筒に入れて電子レンジで加熱する。』と言う方法を知ったときに衝撃でした。 昔の人とかどうやって食べてたんだろうか? 電子レンジとかの機械がない時代にこの木のみを食べようとする執…

七夕ゼリーを作る!

こんにちは。 今日は七夕ですね。 七夕には短冊に願い事を書いて笹に飾るーーー と言うイベントですが、子供の頃の七夕の一大イベントといえばこちら。 七夕ゼリーです。 給食の時間に休みのクラスメイトが出ると、こぞってじゃんけん大会をしてたった一つ余…

キノコの炒め物DX。

こんにちは。 皆さんは料理をしますか? 私は生きるためにほどほどの料理をするのですが、自分で作る料理は自分の好きなもののみを食べる事ができるのでいいですよね。 今回は私の好きなキノコを使って炒め物を作ります! それでは!今回使う材料の紹介をし…

白壁の 蛙張り付く 部屋の角。

こんにちは。 トイレの隅にカエルがいました。 隅によくいるのを見かけるけれど、居心地がいいのかな? お腹が設置してないとかえるって過ごしやすいのかもしれないと言う普段考えないことを、この蛙を見てふと、思いつきました。 白壁の 蛙張り付く 部屋の…

米粒作り。

こんにちは。 暇だったので粘土でお米を作ります。 集合体恐怖症の人が見たらゾッとするんだろうな。 これ。 特に意味もなく意味のないものを作ると、心が静まって宇宙を感じる事ができるのでおすすめです。 まだまだ作ります。 ようやく茶碗一杯ぐらいにな…

左腕の存在感。

こんにちは。 昨日のコロナワクチン接種のせいかわからないのですが、左腕が全然痛くて上がらないです… 何するにも左腕の痛みが常に付き纏っていて、集中できない。 寝る時もご飯食べる時もお風呂入る時も全部左腕の痛みの存在感が強く主張してきてダメだこ…

コロナワクチン打ち終わったなう。

こんにちは。 今日はコロナウイルスのワクチンを打ってきました。 とうとう私の番まで回ってきたか…という感想。 ニュースとかでワクチンの順番待ちが多数でが、待ち望んでも打てない人多数!みたいなことを取り上げているのを連日見ていたのですが、自分に…