にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバネバのアベンジャーズ定食。

こんにちは。 ピノを食べました。 そしてなんと、いつもと違う形のピノが入ってて『おっ』となりました。 こんなことってあるんですね。 恐らく星型のピノなのですが これ星か? 土に埋もれたイソギンチャク型のピノの間違いじゃないか? やっぱり星って黄色…

車の中がヴィレッジヴァンガード。

こんにちは。 今日はいつかやろういつかやろう……と思って気がついたら数ヶ月かかってしまってた車の中の掃除をしました。 ついつい車を動く物置として認識してる節が僕にはあるので、いらないものや部屋に置いておくとかさばるものを置いてしまうので今日は…

童心に帰りたくて。

こんにちは。 皆さんは最近、童心に帰って裸足で駆け回っていたあの頃を思い出してセンチメンタルになるこもありませんか? 師が走り回るほどに忙しいと言われてる師走なこともあって、僕も最近めちゃくちゃ忙しくて心が摩耗してる気がするので、あの頃に戻…

10回クイズをしましょうよ。

今週のお題「ピザ」 こんにちは。 文字でやるのは難しいかと思われますが、ピザと言えば10回クイズだと思ってるので、それをやります。 10回クイズとは、あるお題を10回言った後に質問して、その問いに答えるというシンプルなクイズです。 それではいきなり…

おめでたい報告。

こんにちは。 今日はおめでたい報告があります。 私ごとですが、この度…… 左手の子供が産まれました!!! やったー! こうして手にじゃれてくるのも可愛らしくていいですね。 懐いてくると、指が一気に五本増えて片手の合計が9本になります。 よく目の悪い…

オリジナルのボードゲームを作りました。

こんにちは。 最近皆さん、ゲームをしていますか? トランプなどのアナログゲームからスマホのソーシャルゲームなど多岐にわたりますが、僕が一番好きなのがボードゲームと呼ばれているものです。 最近流行って所々で見る箱によく入ってるやつ。 今日はそれ…

ピクミン楽しい。

こんにちは。 今日ファミマに足を運んだのですが新商品を見つけました。 ファミチキを挟むためのバンズが売ってました。 100円未満で。 なんかローソンでも見たことあるようなパンが、まさかファミマでも売り始めたとは… まぁ、家の近所のコンビニがファミマ…

『何か』を食べてきました。

こんにちは。 生きているだけでお腹が空くので、何かを食べに行きました。 何かを食べに行ったら、何かをしている最中だったので運良く入ることができました。 寒い日はやっぱり何かに限りますね! 白い息で手を温めながら、店内に駆け込み何かを注文すると…

自由を禁止する者もまた自由を禁止されている。

こんにちは。 ・コーンフレークを食べたくて、衝動的に買って本格的に牛乳を入れて食べようとしたのですが、スプーンがなかったので仕方なく箸で食べました。 蒟蒻です。 なんか、コーンフレークの本格と書いたけど、なに? ささっといけるブレックファース…

寄生トマト

こんにちは。 以前作ったでけぇトマトの中身をあれよあれやと先延ばしにしていたので、今作ります。 赤いフェルトを用意します。 こうしてみると餃子の皮みたいですね。 大量生産します。 これだけの餃子の皮を作るのにわりとえげつない時間がかかったのにも…

フィギュアが欲しくて。

こんにちは。 最近アイオタの活動を全くしておらず、フィギュアが欲しくて某リサイクルシャップでピンポン球をたこ焼きの機械に入れるやつをやりました。 ※実際の写真。 元々カゴに入ってたピンポン玉が残り2、3個になるぐらいにまだ熱中してしまいました。 …

無限に食べた餃子。

こんにちは。 先日、ドルアーガの塔の謎解きをしたのですが.それに触発されて自分でも作りたいと思い、休日を利用して作ってみたのですが、あれってどういう感じで作れば良いんだ? 手前味噌の素人なのでどうなんだろうか… プロットは作ったのですが中身が全…

お茶漬けの孤島。

こんにちは。 お茶漬けを食べました。 久々にお茶漬けを食べたのですが、作り方を失敗してしまってお茶漬けの元が無人島に取り残された人みたくなっちゃいました。 食べてみたら本当、面白くて。 全然味しないんですよ、こいつ。 ちなみに最後の方めちゃくち…

焼きリンゴを作りました。

こんにちは。 皆さんはフルーツを食べてますか? 今日は焼きリンゴを作ります。 ただリンゴを食べるだけじゃなくて、一手間手を加えて焼くと美味しそうに感じるし、なんとなくオシャレじゃないですか? オシャレでしょ? レシピを調べてlet's cooking♪ まず…

万引きする鴨。

こんにちは。 この前の水曜日に遊園地に行ってきました。 なんでも、友人が新しくできた乗り物に乗りたいけど、1人じゃ嫌だとかなんとかな理由らしく、友人に遊びに誘われたこともあり舞い上がって、一も二もなく二つ返事で行くことを了承しました。 まぁ…絶…

サバゲーしてきました。

こんにちは。 サバゲーに行ってきました。 めちゃくちゃ疲れた… 久々にちゃんとした運動をした気分だ。いや、実際にしたから気のせいでなく事実なのか。 敵を撃つ快感を覚えたくて始めたようなものなのですが、やはり素人なので経験の差と装備の良さが他のプ…

歯医者は慣れない。

こんにちは。 歯医者の話をします。 子供の頃から歯が弱くて、定期的に歯医者に通ってるんですが、また歯に鈍い痛みが継続的に出てきてしまったので歯医者に行きました。 ちっちゃい頃からほぼずっと通ってるので、そろそろ車が買えるくらいの金額分は行って…

味覚はビッグマック一択です。

こんにちは。 皆さんは霜月を感じていますか? 寒くなったなぁと思ったら、ここ最近日差しと気温が高くて、過ごしやすい日々が続いていますが、もう霜月なんです。11月なんです。 冬に片足を突っ込んでるようなもので、視覚的には紅葉などの秋色が広がってい…

叫び疲れた…

こんにちは。 今日は少し疲れたので、一言で終わりたいと思います。 街中に鯨がいました。

我が家にもとうとうペットが。犬を作りました!

こんにちは。 皆さんは幼少期の頃の思い出のテレビとかありますでしょうか? 子供の頃といえば、アニメを観ていた人が多いのでは無いでしょうか? 平日の6時ごろからジャンプ系のアニメを観て、そのまま7時台に突入するみたいなルーティーンを送っていた人は…

不誠実に映画を観てきました。

今週のお題「最近見た映画」 こんにちは。 最近ニュースで取り上げられない日はないと言われている、あの鬼滅の刃の映画を見に行きました。 職場で誰も観てなかったので、あまり興味もなかったのですが『1番最初に流行り物を観た』と言う脆弱なマウントを取…

トークスキルを磨きたくて。

こんにちは。 善逸くんのシュシュが落ちてました。 なんとなく、ペンダントとかキーホルダーとかが落ちてるのはわかるのですが、基本的に頭部に装着されてるのが落ちるのってあるの?? そうじゃなくても手首に着いてそうなものなのに気づかないものなのか?…

防御力重視。

こんにちは。 特に書くことねぇ〜〜 だって毎日がそんなにドラマチックじゃないんだもん。 みんなどんな毎日過ごしてんの?って思うくらいに何もない日が、無の毎日が続いてます。 最近何やってもダメだし、思考がちゃんと組み立たないしで。 考え事していい…

意味のない思考。

こんにちは。 今日は温泉に入って来たんですが、久々の大きいお風呂ですごく良かったです。 入浴中にぼーっと考え事をしてる時が多いのですが、その考え事が全然取り留めないし脈絡もないので記憶できないレベルの思考です。 いつもいつもしてるんだけど、何…

カラオケに行きました。

こんにちは。 カラオケに来ました。 微妙な時間が空いてしまったのと『そういえば最近、音楽してない』と言うことが運命的に重なり合ってしまったので、これはもう行くしかないです。 最近は一応外出自粛が叫ばれてる中で、平日の昼間だというのに駐車場に車…

アクリルボックス。

こんにちは。 つい先日、アクリルボックスを貰いました。 こう言うのって何に使うの?ディスプレイ以外に用途が思いつかない程、想像力が貧困なのでどうしようか。 何かに使おうと思った瞬間にふと、あることが思いつきました。 マグリットの大家族が僕の下…

観察の初体験。

こんにちは。 ・あまりに寒いのでコタツを出しました。 例年に比べてはるかに早い出動です。(去年は1月の終わりくらいに出してたと思う。) あったかいですね。 ただ、人よりも温度変化に鈍いので汗かくまで入ってるしガタガタ震えてても1番弱いメモリでし…

チーズ増し増しのカルボ。

こんにちは。 今日は大きな嫌なことでなく小さな嫌なことが何回も続いた日でした。 飲み物をこぼすは忘れ物をするわ。 完全に気を付けてれば回避できた嫌なことなのですが、起きてしまったことを責めては前に進めないので、負い目を払拭する為に今日のランチ…

吸血鬼を必ず殺す。

こんにちは。 ハロウィンの名残がありました。 こう言うのってイベント終わってもおいてあるものなんだ。 なんでも重さを当てるちょっとしたゲームらしいです。 ハロウィンが余裕で終わっていましたが、滑り込みで参加してみました。 目測で全然当たる気がし…

1行説明。

こんにちは。 ・飲むと幸せになれそうなカプセル。 ・傘の群れ ・海の親子丼