にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

罪悪感のピザ。

こんにちは。 8月も終わりということでピザを食べました。 ちなみに自宅はピザが届かない土地に位置するので買いに行きました。 いずれは携帯電話で注文して届けて欲しいと思うのですが、届くまで家に居なくてはいけない縛りができてしまうからやっぱり好き…

実物大の豹の召喚方法。

こんにちは。 最近Googleで動物について調べることが趣味なのですがふと、あることに気がつきました。 3D表示? Googleって検索するだけじゃなくてこう言う面白そうな機能があるのいいですよね。 実際に召喚してみましたが、ちっちゃいゴーストがでてきまし…

眠い!!!!!!!!

こんにちは。 一昨日と昨日の睡眠時間が3時間ほどなので、めちゃくちゃ眠かったです。 ほぼ徹夜で温泉行ったりゲームを徹夜したりサバゲーしたりそのまま居酒屋に行ったりと色々したら不思議なことに数時間しか睡眠時間を取れなかったです。 居酒屋で頼んで…

全自動ご飯盛り機。

こんにちは。 美味しそうでお中元に貰いそうなお菓子が揃ってますね。 僕の一押しは中央の細長いゼリーです。 ちなみに7割引でした。 お得じゃありません?これ。一つ問題なのがこれを1人で食べきれないということなので買うのを断念しました。 よくある当た…

動物を見に行きました。後編

こんにちは。 この前の続きです。 連日で書こうと思ったのですが、1日に見る動物の摂取量を超えてしまったので少し時間が空いてしまいました。 那須どうぶつ王国の最近の目玉と言える、『スナネコ』をみます。 砂漠の天使らしいですよ。 流氷の天使『クリオ…

出産記念!プレゼントを贈ろう!

こんにちは。 職場の先輩がこの度めでたく第一子をご出産なさったので、いつもお世話になっているのもありプレゼントをしたいと思い、アカチャンホンポに行きました。 基本的に子供が苦手なので、めちゃくちゃ居心地が悪かったですが、それでも先輩を思いHP…

もしも地震が来たら。

こんにちは。 猫がいました。 家に帰ると何かが届いていたんですが、何回か話したように注文したものを覚えておらず開けるまではなにが入ってるかわからない状態が多いので、今回その法則に漏れずなにが入ってるかわかりません。 そもそも頼んだっけ? ? 白…

ご当地フェアに行きました。

こんにちは。 近所なデパートで都道府県物産展がやっていたので行ってきました。 最近のコロナウイルスの対策で入り口にでかいモニターと検温機があってそれの審査に合格しないと通れない、近未来的な関所がありました。 僕はそれが下手なそうで2分ぐらい見…

菓子盆選手権をしました。

こんにちは。 今日は有志を募って 菓子盆をしました。 詳細は上のリンクに載っているので、省かせていただきます。 今回は各々の家にある菓子盆でテーマは自由ということで、皆さん思い思いの感性と菓子を使って様々な菓子盆を作っていました。 ちなみに僕は…

動物を見にいきました。前編

こんにちは。 皆さんは日頃から動物に触れ合っていますか? 僕は全然そんなことなく、田舎に暮らしたいるのに動物とは無縁という変な環境に身を置いています。 …………… たまには動物を見て癒されてぇ〜〜 という感情が爆発してしまったので那須の動物園に来ま…

ネジから学ぶ非日常。

こんにちは。 なんとなくで、ボルトやナットを買って見ました。 こう言う無駄遣いするからお金がなくなっていくんだろうな。 とは言え、ナットとかネジとかの工具って縁があまりないので憧れというかカッコ良さを覚えるのですが、日常的に使用してる人にはた…

コンビニ商品レビュー。

こんにちは。 今日は特にネタとかが思いつかないので、コンビニで買ってきた商品のレビューをします。 左から梅シャーベット、ポケモンカード、ライフガードです。 全体的に緑っぽいですね。 炭酸を飲む。と言えばファンタかサイダーがドクターペッパーなの…

鉄球を作りたくて。

こんにちは。 今日は鉄球を作っていきたいと思います。 とは言え、鉄を球状にするには値段と手間がかかるのは分かりきってることなので今回はお手軽に作っていきます。 今回用意するのはゴムボール。 そしてグルーガンです。 このグルーガンをボールに円状に…

サバゲーをしました。

こんにちは。 最近、運動不足だったので前々から気になっていたことをしたいと思います。 サバゲーをします。 友人と以前からしてみたいけどなんとなく敷居が高そうだから出来なかったのですが、運動不足解消のためにちょっと足を踏み入れてみました。 受付…

とうとう完成。

こんにちは。 挫けかけてましたが、なんとかできました。 ディズニーのそこそこ人気のある猫と熊の切り絵です。 今日は力尽きたのと熱にやられたため、報告だけで終わりに。 それでは。

友人と釣りに行った話。

こんにちは。 ある日、普通にご飯を食べていた時の話なのですが 海が僕を呼んでる気が…… いや、呼んでる!! と言うことがあったので今日は海釣りに来ました。 (ちなみに普通に友人に誘われて楽しそうなのでついて行ったら県境を超えてビビりました。) な…

精霊馬のクローン培養。

こんにちは。 お盆ですね。 去年もほぼ同じような内容の記事を書いたのですが、今年も同じように精霊馬に関してです。 今年もご先祖を迎えて力尽きてしまった、なすのタイタンときゅうりのサラマンダーです。 飼い主の僕の目から見てどことなく役目を終えて…

全ての歯車が噛み合うラーメン屋。

こんにちは。 ラーメンを食べました。 たまに身体中の血液がラーメンを求める日があるのですが、今日がその日でした。 若旦那と言う名のラーメン屋さんなのですが、店内はどうなってるのか… GANTZ、ぬらりひょんの孫、クローバー、ドロップ、サムライソルジ…

お土産の剣を磨きました。

こんにちは。 いきなりですが、皆さんこちらの伝説の剣を知っていますか? 旅行先とかのサービスエリアとかお土産売り場とかにある剣です。 小学生の頃はよく買ったけど、本当にこれご当地全然関係ないですね。 小学生な頃に買ったので案の定 あの頃の輝きは…

あの日の一戦をまた。

こんにちは。 今日は思い出の一戦を再現したいと思います。 皆さんにも思い出がある方がいると思うので、多分懐かしくてタイムスリップしてしまう方もいると思いますが当ブログは一切責任を取りません。 はい。 ポケモンのグラードン戦のやつをつくります。 …

半分嘘な温泉レポ。

こんにちは。 今日は汗が滝のように流れる日だったので、温泉に行きました。 暑いなー。ヤバイなー。 なんて思ってたら雨が降ってきたので本当にヤバかったし最高な日でした。 久々の温泉はとても良かったです。 もうほんと、体が溶けるかのように気持ち良く…

マクドナルド大好き星人。

こんにちは。 今日久々にマックに行ったのですが、また新作が出てました。 マクドナルドさんの企業努力はすごいですね。 行くたびに新商品を出して消費者を飽きさせることのない、その商品展開には毎回毎回楽しませてもらってるし、何よりおいしいのがまた憎…

もぎもぎフルーツ。

こんにちは。 もぎもぎフルーツ。 ぶどうのグミをもいで自分の胃袋にあった分だけグミを食べれると言うお菓子です。 メルヘンに描かれてますが、熊とか猿に農作物を食い荒らされてるのでお世辞にも平和とは言い難いですね。 農家の方々がどんな苦労と時間の…

100日後のまりも。

こんにちは。 皆さんは何か育ててますか? 猫ちゃん、犬ちゃん、ハムちゃん、鳥ちゃん、魚など… 可愛い動物は世の中にたくさんいますね。可愛くない動物もたくさんいますが。 そんな、世の中に生きる僕。 僕も世の理に入り込んでペットを飼いたい! 癒された…

四つ集めた方が早い話。

こんにちは。 ・100均で買ったディスプレイケース。 最近の100均はオタクに対して優しい仕様になっていて、缶バッチを保護するやつや果ては銀テープ入れまで100円で購入できるのめちゃくちゃ便利ですね。 甘露寺蜜璃を飾ってます。 未だ公式から正式に購入し…

ひと手間のあるラーメン。

こんにちは。 皆さんはラーメンを食べていますか? 週6で食べてる人もいれば、一年に一度しか食べない。そんな多種多様な人がいますが、そんなみんな大好きラーメンを今回は作って食レポしたいと思います。 今回のラーメンはこちら。 一見するだけでカロリー…

今日はちょっと。

今日はちょっと体調が悪いのでお休みします。

自己流のメロンクリームソーダを作ろう!

こんにちは。 スーパーで買い物をしていた時の話なのですが、暑く喉が乾いていて潤いを求めていたある日。 ファンタの新作。 ファンタメロンでメロンクリームソーダを作ろう? お好きなアイスクリームをのせて完成? なるほど。 このファンタを使えばお手軽…

一年越しの夢叶い。

こんにちは。 昆虫の一番くじが売ってました。 一番くじと言えばアニメキャラのイメージがあるけど、まさか昆虫とは… こう言うのってどう言う経緯で商品化すんでしょうね。 いい大人が会議室とかに集まって、試行錯誤してるのか?昆虫に。 確かに私みたいな…

細かい愚痴。

こんにちは。 ディズニー好きの知人が切り絵を作って欲しいと頼まれて、作業のやる気が全く持ってやる気が出ないため、途中経過を載せて今日は終わりにします。 いや、もう本当に細かすぎてやだ。 なんで私は紙を切って絵にしてるんだろうか… それによくわか…