にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

擬態する財布。

こんにちは。 お財布。 ついついお金を使ってしまって気づいたら給料日前に3000円!? みたいなことよくありますよね。 あればあるだけ湯水の如く使ってしまう、業が深き人類の産物お金。 かくゆう僕もついつい使いすぎてしまって、給料日前にはいつも金欠で…

ハゲクイズ。

こんにちは。 ・突然ですが、クイズです。 こちらはなんのUPでしょうか? 正解は…… ノブ(織田信長)です。 ・夜ご飯にマグロを食べました。 いつもは刺身とか寿司でしかマグロを食べないので、こういう風に食べるのはなかなかに新鮮ですね。 ワサビの塗り方…

エアガンケース。

こんにちは。 今日はたまにサバゲーをやるので、ガンケースを作っていきます。 用意するのはこちら。 1億円が入ってそうなケース。 いつも使ってるスコーピオンと言う銃を収納していきたいと思います! まず、スポンジを敷き詰めて銃の形にくりぬきます。 店…

お人形作り。

こんにちは。 皆さん、クリボーをご存じですか? こちらのよく死ぬやつじゃないです。 遊戯王でお馴染みのマスコットキャラクターのクリボーです。 なんか作れそうじゃね?と安易な考えの下、見切り発車で作ったいきます。 ふわふわのポーチ。 こいつに何か…

砂金をとりに行ったらヤバイものが取れました!

こんにちは。 台風が来る前より、少し前の話ーー。 川に来ました。 社会人になり、時間とノルマに追われる毎日の中で自然に触れてなかったので、たまにはこうして自然に触れるものいいですね。 ……と、言う建前はさておき今回の目的は。 砂金を取り来ました。…

ベロの色。

こんにちは。 ・フランケンのもとガム。 ベロの色を着色するガムです。 イメージなのかもしれませんが、モンスター=色味が原色に近い。 って言うイメージが昔からついてて、幼少の頃は緑色のガムをフランケンと呼称していたのに違和感を覚えませんでしたが…

台風だから、でけぇトマトをつくろう!

こんにちは。 なんか台風が来てるそうですね。 僕の住んでる土地は少し風が強いと言うだけで、あまり台風を感じません。 ただ、油断してると豪雨と暴風がやってきてそりゃもう大変なことになってしまうので トマトを作ります。 台風とトマトの因果関係は切っ…

ドラえもんの内臓。

こんにちは。 皆さんはプラモデルを作りますか? 有名なところでガンダムプラモデル、通称ガンプラだと思います。 僕は細々とした作業が好きなのですが、どうにもガンダムの世界観が苦手で作ったことがあまりないです。 …というわけで、馴染みのあるドラえも…

疲れた…

こんにちは。 今日は忙しかった… 休む暇がなく、ずっと駆けずり回って次から次へとタスクの処理に追われてました。 家に帰ってやっと腰を下ろすことができ、ひと段落。 汗ばんでたこともあって少し涼しくしようと思い、ズボンをまくったら 膝が笑ってました。…

ぺろりんの誕生日。

こんにちは。 私事なのですが…… 本日推しの誕生日!!!! でんぱ組.incのたまご色担当 ぺろりんこと鹿目凛さんの誕生日!!! 自分のことのように嬉しい。 というか自分のこと以上に嬉しい!! 今年は生誕祭とかそう言うのがコロナウイルスで軒並み中止にな…

ジャパニーズハンバーガー。

こんにちは。 百均でお寿司を乗せる板が売っていました。 令和の時代ってなんでも売ってるんですね。 この前、ホームセンターに行ったらビビンバの器も売ってたしなんでもありな便利な世の中になりましたね。 話を戻して。 お寿司の板。 お寿司屋さんでしか…

甘さと辛さ。

こんにちは。 机の上に以前作ったマカロン。 マカロンって美味しいから食べてもよし、可愛いから飾ってもよし、シンプルだから作ってもよしのいいスイーツですよね。 中身のないスカスカの女子がよくトプ画にしてるスイーツ1位なだけありますね! (個人差あ…

絶望のパスタの希望。

こんにちは。 今日はお昼ご飯にパスタを食べました。 いつもジャンクフードを順番に食べているので、たまには自炊をしようと思ってのパスタです。 ただ普通にパスタを茹でて終わりではちょっと味気がないので 少し高めのソースを買いました。 ペペロンチーノ…

ペーパーマリオの実況の続き。

こんにちは。 ペーパーマリオオリガミキングの実況の続きをあげました。 急展開になると焦って変なことしてしまうの治したいですね。 この前使った粘度が余ったのでぶどうを作りました。 ゴースを埋め込んだら違和感が少ししかなかったです。 今日はゲームし…

月見バーガーでの夢。

こんにちは。 月見バーガーを食べる夢をみました。 マクドナルド早く食べるのですが、注文するのはいつもビックマックなので月見バーガーは眼中にないのですが、なぜ夢を見たんだろう?私は。 しかもその夢というのが、空に浮かぶ満月に手を重ねたらなんと月…

グリーンジャンキーの着る服は何色でしょう?

こんにちは。 今日は疲れが溜まっていたことに気付いてしまったので、短めにいきます。 気づかなければ全然平気だったんですが、一回自覚してしまうとダメになるのどうにかならないですかね。 夏を感じることが出来る小川。 もう秋ですね。 気がついたら秋に…

昔懐かしいアイスで神秘的な果物を作りました

こんにちは。 昔懐かしい名称不明のアイスを食べました。 この容器いい感じですよね。 子供のころはこのアイスが好きで容器を洗ってそれで遊んでいた思い出があります。 ちなみに次の日には母に捨てられてました。 今回はそんな思い出の容器を使って何か工作…

人気投票について。

こんにちは。 少し前の話のですが、皆さんは投票を行ったことありますか? 身近なもので言えば選挙だったり、人によっては推しのアイドルを人気者にする為に投票したりするでしょうか。 そんな投票について熱いかどうか知りませんが僕が注目していた人気投票…

ポケモンのフィギュアを買いました。

こんにちは。 食材を買いにスーパーに行ったときの話なんですが、ご飯の用意や間食用のお菓子等色々買いに行ったのですが、お菓子売り場にポケモンのフィギュアが売っていたので買いました。 考える前に手が動いていて、脳みそに電気信号が送られる頃にはも…

派手鍵盤派手ハーモニカ。

こんにちは。 皆さんは子供の頃に鍵盤ハーモニカまたはピアニカを弾いたことありますか? 子どもの小さい手で一生懸命童謡を演奏したことが大半の人にあるんではないでしょうか? 僕はあります。 ただ苦手なのでピアニカの演奏が苦痛でしょうがなかった苦い…

呪いの手袋。

こんにちは。 まず初めに言っておくのですが、失敗しました。 ハンドメイドだ!ヒャッハァ! と思ったのですが失敗してしまったので供養として書きます。 グルーガンを用意しました。 手袋を用意しました。 この手袋にグルーガンを塗っていき呪われた手みた…

1年放置したら……

こんにちは。 約1年前、とあるゲームを始めました。 そのとあるゲームがこちら。 放置少女。 CMとかネット広告とかで見たことある方もいるかと思います。 キャッチコピーが『放置すればするほど強くなる!』です。 今回は放置少女をやってみたいと思います。…

アイデンティティを失ったエアガン。

こんにちは。 ・動画を出しました。 早いものでもう4回目です。 たぶんペース的には遅いんだろうけど、普段ゲームをやらないので早い方だと信じたいです。 あと喋るの疲れますね。 いつもブログで文字ばかり書いてる(打ってる?)からかいざ言葉を紡ごうと…

夏の終わりに。

こんにちは。 夏が終わって少し経ちましたね。 今日は夏の間に友人たちと花火をした話を書きます。 とはいえ、昼間から花火をするほどとち狂ってないのでたこ焼きパーティーをしました。 パーティーなんて生まれたこのかなやったことがなかったですが、やっ…

花札行燈を作ったらヤバすぎた。

こんにちは。 今日は少し手間がかかるけどいいものを作りたいと思います。 まず黒い紙を用意します。 黒い紙に花札を切っていきます。 この時点で所要時間が軽く3日を超えました。 久々にやったから目が痛いし腰も痛い…… 色をつけます。 行燈みたいなのを作…

誕プレをもらいました。

こんにちは。 この前誕生日だった時の話なんですが、プレゼントをもらうことができました。 学生の頃に比べてそういうイベントごとでプレゼントとか貰えるのが普通に嬉しいので嬉しいです。 語彙力がなくなるくらいに嬉しいです。 僕の人望もまだ捨てたもの…

美味しい1日。

こんにちは。 ・百均で買ったタバコケース。 なんとなく買ったけれど、タバコは吸わないので何に使うか試行錯誤した結果。 じゃがりこを入れてみました。 これでじゃがりこを携帯できるので、じゃがりこが食べたい!という時に反射的に食べることができます…

ゲーム実況を始めました。

こんにちは。 題名の通り、ゲーム実況を突発的にしました。 ペーパーマリオの実況です。 改めて自分の声を聞くと耐えきれなくて1分も視聴できなかったので、代わりに皆さんで観てください……

ファンタジーに出てきそうなアイテム。

こんにちは。 最近になって台風が接近してると言う、まぁほどほどに季節外れなニュースをテレビで観たのですが、災害って怖いですね。 突風や豪雨ももちろん怖いですが、個人的に怖いと思うのがこちら。 雷です。 このレベルで雷が轟いていたらもはや『死』…

雷鳥クッキーについて。

こんにちは。 この前動物園に行った時に購入した、お土産の雷鳥クッキーの入れ物が可愛かったので紹介したいと思います。 この入れ物良い感じじゃないですか? 可愛いし、何ならこれ自体で遊べたり飾ったりすることができるのがいいですよね。 雷鳥の開き。 …