にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンヤンつけボーパーティー。

こんにちは。 少し前にヤンヤンつけボーでパーティーをしました。 ちょうど冬に入る頃に何故か、ヤンヤンつけボーが品切れ状態となりどこのスーパーに行っても買えないという状況でしたが、このパーティーセットだけは売っていて買い溜めをしていたので、今…

ポケットからきゅんです。

こんにちは。 最近、職場の後輩がポケットからきゅんを出してくるのが煩わしいです。 いきなり出されても困るし、私にどうすればいいのか…. 私も出せばいいか? と言うわけで作ります。 作りました。 立体的なきゅんを作るとは。 まぁこれで、だいぶきゅんが…

君の好きなポケモンは?

こんにちは。 最近、ポイントカード等が溜まってきたのでカードケースに入れて管理しようと思い、買ってきたのですが まさかの手帳でした。 カードケースの棚に置いてあったから、あまり考えずに買ったらまさかの罠でした。 ポケモンの各タイプのお気に入り…

マイナーなワッペン。

こんにちは。 ・給料日です。 この日の為に勤労に属していたと言っても過言ではありません。 と言うわけで、鬼滅の刃、すわらせ隊が売ってたので買いました。 給料日に無駄な買い物するのって贅沢ですよね。 甘露寺さんが当たればいいなー、と思う。 と言う…

知られざる花粉症。

こんにちは。 花粉症の季節ですね。 ここ2、3年で発症したのですが、最初の方は花粉症に気づかずに『なんか最近くしゃみと鼻水が多いな…』ぐらいの感覚でした。 周りに『花粉症?』と聞かれても、意地でも認めなかったな、あの頃は。 花粉症を知らない世界で…

天気に裏切られる。

こんにちは。 特に今日は書くことがないので、短く適当に。 昨日今日と過ごしやすい気温だったけど、また明日から寒くなるという噂を聞きました。 なんか幾度となく天気と気温に裏切られてるな… 信じて気を許した先に、裏切られるとかそんなのアリですか? …

バレンタインのチョコを作りました!

こんにちは。 少し日にちが遅れてしまったのですが、今日はバレンタインのチョコレートを作りたいと思います。 まずは入れ物の箱に加工をします。 蝶番を外して 茶色になっていきます。 こんな感じで茶色に染めていきます。 札を作りました。 ライターで焦が…

擬態するリップクリーム。

こんにちは。 いきなりですが、皆さんは使い終わったリップクリームをどうしてますか? 私の場合はこれ。 ミルキーケースにします。 オーブンでミルキーを熱して柔らかくします。 ちょっと焦げ目がついて、美味しそうになりました。 改めて見ても、このまま…

組み合わせ無限大の御膳。

こんにちは。 温泉に行きました。 久々の温泉でテンションが上がってしまって、完全にキャパオーバーの三食そば御膳を食べました。 量が多い! 小分けにされて少量に見える錯覚を起こしてるけど、多いな、量が。 なんなら私はそばだけだと思ってたのに、なん…

サ   ウ   ナ。

こんにちは。 サ ウ ナ。 間に何が入ってたんだろうか? しかもこんなにサウナを主張するサウナも珍しくないですか?サウナ一本でやってってるのかな? だとしたら、流した汗はどうすればいいのだろうか… 何はともあれ、間の文字が気になる。 サ☆ウ☆ナだった…

海の宝石。

こんにちは。 最近転職活動がゲロ忙しくて、なかなか余暇の時間が取れてないです。 履歴書書くのすごく大変で、毎回うんうん唸って書いてるんですが、なんか見れば見るほど枠が歪んでるように見えるんですよね。 眼科に行ったほうがいいのか?これは。 今日…

布団の横に潜む物。

こんにちは。 ・今日タピオカを服と車にこぼして、テンション低いです。 力加減を間違えて容器を握りつぶしてしまい、カップが縦に割れると言う凡ミスを犯してしまったのですが、容器をもっと強度あるものにしてはもらえないだろうか… 僕のような悲劇に見舞…

遠近感の狂うお茶。

こんにちは。 水ようかんを買いました。 業務スーパーに買い物に行ったのですが、その時に偶然牛乳パックに入ってる業務用の水ようかんが売ってました。 業務用…? 1リットル分入っていて、7〜8人分だそうです。 1〜3の工程は牛乳でも見るイラストなのに、…

サバゲー×推し。

こんにちは。 短い自慢を1つ。 推しのステッカー(自作)可愛くないですか!?!?!? イラストはでんぱ組.inc繋がりの友人に金銭を払って、依頼したので仕上がりはめちゃくちゃ満足のいくものでした。 可愛いでんぱ組.incのイラストを描かせたら右に出る…

爺さんと婆さんが喰うゼリー。

こんにちは。 今日はサバゲーに来てます。 初めて行く場所だし、初参加の友人を連れての参加だったのでどうやって、趣味という名の沼に引き摺り込んでやろうかと考えながらやってました。 結果的にハンドガンを一丁買わせる所まで来たので、次回までにアサル…

バリア突破。

こんにちは。 今日はまた歯医者に行きました。 週一で通っている成果が出たのか、来週か遅くて再来週来ればもうオッケーだそうです。 やったー!!! 通院がやっと終わったわー!!! 長かったです。本当に。 今日案内されたベットになる椅子(今にして思え…

沈澱生姜。

こんにちは。 最近、就活が忙しく中心の生活を送ってます。 求人票のメールを見たと思ったらその数分後にまた求人票が来てると言う状況が、もうずっと続いてる感じでスタンド攻撃にあってる気分なります。 あと、面接の日程を調整しなきゃ行けないのですが、…

ノンアイデンティティ昆虫。

こんにちは。 今日は久々に会った友人とミスドの食べ放題に行きました。 今、ミスドで美味しいのがやってるらしくそのせいで行列がながーーーーーーーーくなっていて、なかなかミスドにありつけませんでした。 やっとミスドにありつける。 ちなみに食べ放題…

片付け切れない。

こんにちは。 ・粘土とか切り絵とか羊毛フェルトとか、切ったり貼ったり色んなことをしているのですが ごちゃごちゃしてる… 片付けができない人のお手本みたいな道具箱なので、今日はお片付けをします。 工具類が多かったので、買ってきました。 思ったより…

モンスターハンバーガー。

こんにちは。 今日疲れたから短めに。 ・最近転職活動をしてるのですが、転職サイトに登録したら毎日のようにオススメ求人のメールが来て食傷気味です。 この調子だと夢に出てきそうだ。 完全にこちらからお願いしてやってもらっているのに、嫌になってきた…

ダイソーボードゲーム紹介。

こんにちは。 皆さんはダイソーに行ったことはありますか? 僕は多いときは週5で通ってた時期があるほどに、ダイソーが好きなのですがそんなダイソーであるものをみつけました。 それがこちら。 ボードゲーム。 このクオリティが100円で買えるのってすごくな…

初めて月面に降り立った感じ。

こんにちは。 馬肉を買いました。 むしゃくしゃすることがあって、衝動的に散財をしてしまう癖があるのですが、今回の標的は馬刺しでした。 以前からずっと食べたいなぁ、でもお外行けないなぁ。 と言う日欲求不満の毎日が続いてたので、気がついたらもう家…

最強の駒。

こんにちは。 最近喉が渇きによって、死んでしまうの待った無しなので ダイレクトに龍角散を飲みます。 改めて見ると龍角散って文字が凄いですね。 将棋ならこの駒があるとめちゃくちゃ強いと思う。 縦、斜めにどこまでもいける駒ってすごいな。 どこまでも…

文明の進化。

こんにちは。 以前、エアガンを塗ったの後の後日談なのですが、友達から譲り受けた時に迷彩のテープがぐるぐる巻きにしてあったので べったべた… 粉の上とかでごろごろさせたら、めちゃくちゃくっつくんだろうなー。 そんな時にはこれ!!!! 強力粘着剤は…

3回目スナックミー。

こんにちは。 スナックミーがまた届きました。 (定額を払うことで、月に1度ランダムでお菓子を宅配してくれるサービス。) 3回目のスナックミーですが、前回がドライフルーツと甘めのお菓子が入ってて、初回がおせんべい系の硬くてしょっぱいのが半数を占…

グレネード豆撒き。

今週のお題「鬼」 こんにちは。 昨日は節分だったそうですね。124年ぶりの2日の節分だったらしいですが、そのことに気づかずに間抜けにも今日してしまいました。 まぁ、豆を撒いて鬼さえ迎撃出来ればそれに越したことはないか。 本番の豆撒きは取っておいて…

ゴスロリ。

こんにちは。 夜の踏切って凄く不気味。 暗闇から爆速で鉄の塊が走ってくるし、カン高い踏切のあの音も『何かが来る』と言う警鐘が、来るとわかってても少し驚きます。 頼んでいた『あるもの』が届きました。 ゴスロリ衣装が届きました。 いきなり、成人男性…

チョコの硬さに踊らされて。

こんにちは。 2月になりましたね。 コロナのせいもあってか生活にメリハリが少なくなって日数が経つのが早く感じるようになり、正月だと思ってたらもう2月ですよ。 そんな、2月と言えばこちら。 チョコボールアイス。 冬場の糖分はアイスでとれ!と言われて…